かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日

今年も残すところあと4時間。 一年を振り返ろうと思ったのですが 一年というより飲食店に勤めた約4年間を振り返ろうと思います。 パートに出ようとおもったのは 「幼稚園代、ジム代を稼ぎたい。」 ↑ 3万円+1万円ですね。 面接の時希望したのは 1日4時間…

12月27日 採用

ハローワークから紹介されたお仕事、 採用になりました。 飲食店から転職します。 その仕事の経験はあったけど 若いとき数年働いて もういいかな。 私には向いてない。 そうおもいもう二度とやらないつもりでした。 でも飲食店で店長代理して サービス残業し…

12月22日 旅行の計画

来月の三連休に旅行の計画をたてています。 毎年そのくらいに旅行に行くのですが 前回は 全く予定もたてないまま行きました。 今日は仕事だったのですが 帰りにガイドブックを古本屋さんにて購入してきました。 読んでいるだけでワクワクしてきました。 今日…

12月19日 面接と退職日決定

(2013年の過去日記です・今のパートではありません) 面接 先日ハローワークから紹介してもらった会社の面接にいってきました。 実は実は、 自分の中でめっちゃ大きな勘違いがありまして…面接の途中かならパニックになってしまいました。 ああ。 なんだかな…

12月16日 退職日まで

職探し ハローワークで勧められた パートのお仕事。 夫は大賛成。 私はちょっと躊躇しています。 でも もしかしたら 新しい仕事それになるかも…。 ドキドキしています。 今のお仕事はあと数回です。 今の思い 退職日まで 感謝して 頑張りたいのですが 気持ち…

12月3日 辞意

(2013年の過去記事です。) 辞意を伝えました。 今までの 「本当は仕事好きなんですけど○○が辛いので辞めさせてください」 とまったく違い 「これこれこういう理由で、期日を決めて辞めます」 と伝えました。 私自身 本当は辞めたくはないのですが・・・とい…

12月1日 新しい一歩を(追記アリ)

追記 (過去記事です。ある光景は忘れることが出来ません。あれをみなかったらまだぐずぐず居座っていたかもしれません。反対に上司に言われた言葉は忘れた(笑) 所詮こんなものなのかな?) ある光景をみてあっさり決断 今日は家族でたくさんの買い物をしま…