かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結果を出せるように動くこと

もうすぐ、50キロになりそうですよ(汗) 156センチで46キロが目標です(汗) 明日は仕事になりました。 休みだったのですが仕事にしました。 私からの・・・・・志願です。 分かるのは 人事異動と一緒に耳に入ってきたある噂から 私が理解したこと 「がんば…

久々のジムで

ヨガ・エアロ(K先生) 一週間ぶりのジム。 そして、2週間以上ぶりの夜ジム。 ウキウキ♪ 嬉しくてヨガの時間よりうんと早くついたのでストレッチしたりダンベルしていたら・・・・。 憧れのI先生が 「お久しぶりです!」 って声をかけてくださいました。 ウ…

混乱しています

ここ数日 モチベーションが下がり また復活して働いた木曜日。 お偉いさんが来られて一緒に少し働きました。 帰るときにちょっとだけ褒められました(多分)。 かなり上向き! モチベーションアップ! 来月のシフトをみて 「ありえない!」 モチベーションダ…

改善策、同期の思い

昨日もNさんと一緒の日。(次の日の朝に書いています) しかも・・・・。 店が引継いだときから大変な状態。 色々思いながら作業=どこかで不満に思っている=多分・・・・いつもより、仕事に前向きに集中できていない。 そんな1日でした。 昼ピークもそんな…

大好きな職場なのに

大好きな職場なのに。 大好きな店なのに。 みんなのことが大好きなのに。 あまりの忙しさに 笑顔なんだけど心からのおもてなしでなく、 心からの笑顔でないと 気がつきました。 私の居場所は もしかしたら もっと別の場所なのでは なんてこと ふと 考えてし…

ダイエット・2月22日

ダイエット、その後。 私のダイエットは、ストレスなく食べたい物を食べて、自然に体重が落ちたらいいな!というダイエットです。 実際に、毎日のように外食しても、好きなものを好きなだけ食べても全く太らない、むしろ痩せていくということも何度もありま…

嫌になりました・・・

今日のタイトルは、私の今の気持ちです。 ごめんなさい。暗いタイトルで。 仕事ではなくて、久しぶりに行ったジムで、楽しく過ごしたのですが、とても悲しい出来事がありました。 最近ジムから気持ちが離れていたとはいえ、 やっぱりジムは私が今まで生きて…

一人の時間

ウチは長女が小学生で帰宅が4時半とか。 次女が幼稚園で仕事後に迎えに行って14時半です。 今日は仕事が13時までだったので、幼稚園バスで帰ってきてもらうことにしました。 到着は14時半。 ということは・・・・・・。 1時間ほどの一人の時間があります。 …

自分に出来ること

「もっと自分の接客をよくしたい!」 と最近よく思います。 笑顔 元気な声 スピード お店でよく言われるのはこの3つなのですが、もっとよく出来ないかなぁって。 夫に食べに来てもらってアドバイスももらったけど、やっぱり身内だからイマイチ分からないみた…

今日のNさん

今日は苦手社員さんとシフトイン。 苦手社員さんだからこれから社員Nさんと命名します。 私が先に食堂に入って昼の準備をして、社員Nさんが入ってくるという流れでした。 いつもは逆なんですよね。 Nさんが先に来てて準備をしているところに私が入るという・…

ダイエットします2010①

さっきの日記で、チョコレートがなくなるまで体重の増加は気にしません! って書いたばかりなのに・・・・。 前言撤回! ダイエットします! 恥ずかしいけど、自分のために書きます。 さっきパジャマで体重はかったら 49、4キロでした。 考えられる原因は。 …

今年のロイズ

毎年バレンタイン近くになると年上の友達から 「ロイズ買うよ~」 と連絡が入ります。 お世話になっているママ友の息子ちゃんとか、実家とかにロイズを購入していたのですが、今年はこれを購入しました! 自分のために! だってチョコレート大好きだし、ロイ…

久々エアロ

エアロ45(K先生) 今日は幼稚園の行事があり仕事を休んでいました。 最近平日仕事のある日はジムには行けなくなってしまって(精神的にも体力的にも)、ジム熱がすっかり冷めたのかと思っていたのですが、今日は仕事が休みで幼稚園行事が終わると無性にジ…

復活

昨日はちょっと色々考えちゃった1日だったのですが、夫にまたまた話を聞いてもらって復活。 店に着いたら、また元気よく笑顔で接客。 どうしてこんなシフトなのか、ちょっと分かったので・・・・。 店長の机の上にあった資料に答えが書いてありました。 頑…

それでも店はまわってる

今日のシフトは最強の最高! 絶対に店まわらないだろう! と誰もが思うメンバーでスタート。 それなのに今日はお客さんたくさん来ましたよ! 頑張りました。 もうこれ以上ないやろってくらい頑張りました。 店長はなんでこんなシフトを組むんだろうな? ガマ…

のんびりとした日

朝から雪かきしながら、子どもたちを外で遊ばせました。 今日の雪はふわふわでとってもサラサラしていました。 家で簡単に昼食を食べて、家族でショッピングセンターにお買い物に。 最近子どもたちは好きなお菓子を袋に入れて量り売りしてくれてお店が大好き…

スタジオ不参加

ストレッチ・クロストレーナー30分・腹筋 久しぶりのジムに行ってきました。 やっぱりスタジオには不参加です。 お風呂でまったり癒されてきました♪

食い逃げ?

また一人食堂を去っていくバイトくんがいたり、なんだか今日も波乱万丈なウチの食堂。 まぁ今回のバイト君は、正当な理由でしかるべき時期に正式な手続きをしての退職なのでいいんですが・・・・。 しか~し。 最近逃亡したIくんの代わりの応募が全くないの…

作戦決行!

本日作戦決行! と、鼻息荒く語ってもただ単なる作業の前倒し(笑) それでも~! なんかね・・・・。 もしかしたら、ダメなのかなぁとか。 浮くかなぁとか。 色々悩みました。 でも自分でなんとかせい!という感じの答えだったので、私が出した結論は 「作…

転んでも・・・・。

店長代理として、ちょっと作業の事でいくつか店長に相談があって、仕事後話をしました。 一つ目は、うん。まあなんとなく分かっていた答えでお互い了解。 二つ目は、 「なんじゃそりゃ!?自分でなんとかしろってか??」 的な冷たい対応で、かなりへこみま…

驚愕の事実その後と笑顔

昨日も書いたのですが、外作業をやっていたのは私だけだった! という驚愕の事実を帰宅した夫にまくしたてた私。 夫の言うには 「やりたくないなぁと明らかに不満を持っている人にはやってもらいたくはないでしょ?不満そうな顔をされるくらいなら自分がやる…

驚愕の事実

今週は火曜日から金曜日の平常勤務の予定でしたが、諸事情により今日も出勤になりました。 なので月曜日から金曜日までシフトの都合上短時間店長代理の私。 出世したなぁ~(笑) ウチの店では、月曜と金曜に外で作業します。 月曜は私は基本的に休みなので …