かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなpro2年更新と引っ越し作業終了

はてなproを1年更新して一年。 もうすぐ契約が切れますとお知らせが来ていました。 最近全くブログからの収益なんて出てなくて、というかもともと収益なんて出てないブログでしたのでproである意味はあるのだろうか? と考えたりもしました。 独自ドメインも…

イベントに参加とダイエット9日目

海! 海ですが海水浴ではありません。 某イベントに参加してきました。 今日は午前中イベント。 午後からもイベントに参加しました。 若干熱中症ぎみになってましたが、付き添い頑張りました。 今日の体重 夜 49.4キロ 夜48キロ台になれたらいいのですが!

4回目のプール ダイエット8日目

4回目のプール 近所のプールのプールサイドにはスマホを持って行かないのでまたまた写真なしですが今年4回目のプールです。 今年は次女とプールに行きまくるぞ! と思っていましたが、着々と通っています(^^) 一度は海にも行きたいなぁ。 スポーツクラブに通…

ウォーキング、ダイエット7日目

夏休み 夏休みなので、パートのあと次女をどこかに連れて行きたいなぁと思っていたのですが気がついたらうたた寝していました。 明日こそどこかに連れて行ってあげたいです。 夕方ウォーキングに行ってきました。 夕方でも暑かったです。 今日の体重と運動 …

ダイエット6日目 朝顔

昨年、可愛いなぁと思っていた朝顔がまた咲きました。 今日の体重 夜49.4キロ

この夏3回目のプール ダイエット5日目

この夏3回目のプール 写真はありませんが、今日はパートのあと子どもとプールに行ってきました。 この夏は子どもとプールに行きまくるぞ!と思っています。 もう、一緒に遊ぶのもあと数年? いやいや。もしかしたらこんな風に過ごすのは今年が最後かもしれな…

自分のバカさに呆れる ダイエット4日目

昨日のウォーキング 自分のバカさに呆れる 失敗続きです。 どれもこれも、あまりのバカバカしいことだし、冷静に考えれば簡単なことなのに。 私は本当にバカだなぁ。 そして自分のバカさを棚に上げて娘をガミガミ叱ったり、自分の思い通りに動かそうとしたり…

ダイエット3日目 大好きな漫画喫茶へ

ダイエット3日目 ダイエット3日目は日曜日でした。 昨日は外食で食べ放題に行き、今日は漫画喫茶でソフトクリームたくさん食べたし、夜にはお餅や果物も食べました。 最近忙しかったのでなかなか漫画喫茶に行けなかったのですが今日は久しぶりに漫画喫茶に行…

ダイエット2日目

バイキング 食事会でバイキングに行ってきました。 サラダ中心に、野菜中心にと思っていましたが(^_^;) 気がついたらデザートも何回も取りに行っていました。 体重と運動 夜 50.1キロ 食べ放題に行ったわりには、マシでしょうか?

ダイエット1日目

食事、水分 昼食を減らすことは出来ないので、夕食のみですがやはり以前のダイエットのように水分をたくさんとり、野菜をたくさん食べることにしました。 間食はなし。 夏野菜をなぜか色々な方にいただいたので頑張って食べようと思います(^^) 体重 朝 50.3…

ダイエット0日目

体重が大台に さっき体重計に乗ったのですが、びっくりの大台に乗ってました。 ダイエットしなきゃって思ってはいても、体力ないとねとか人生楽しまなきゃと全くもってダイエットしてませんでしたが大台に乗ると別です。 きっとこの先あっという間に5キロと…

暑いけど運動と昨年転職で悩んでいたこと。

今日もとてもとても暑いです。 そんな中午前中のパートでは、外にも出ましたし、あつ~くてもあ~っとしたトイレの掃除も頑張ってきました。 そしてパートあとは張り切って大好きなスポーツクラブへ。 3連休のプール三昧でも感じましたが昨年より体力がつい…

任天堂スイッチをオンライン修理に出しました。

昨年購入した任天堂スイッチ。 最近次女が 「ジョイコンが変だよ~」 と言っていました。 「修理に出そうか?」 というと 「今やりたいゲームあるから今度にして…。」 しばらく面倒で放置してありましたが・・・。 あれ? 一年間って保証期間内なんじゃ? ゲ…

プール、プールの三連休

夏だ! ということで、三連休は近場のプール三昧でした。 日焼けは怖いですが、子供が一緒に遊んでくれるのも今だけですからねー。 ちなみに長女は今回全く一緒に行きませんでした(涙) 夏の間に海も行きたいなぁ。 あー、それに今シーズンは山に一度も行っ…

今日もウォーキングと妄想ディズニー

昨日のウォーキング中にみた黄色い花。 昨日は外をウォーキングして、今日はスポーツクラブにてウォーキングと筋トレを少ししてきました。 最近歩くのが趣味みたいになっています。 お金もかからないし(^^) 今日はマシンで歩きながらボーっと来年春の予定の…

柔軟剤探し再び

一時期、柔軟剤探しをしていて、次から次へと新しい柔軟剤を購入していたのですが、鼻がおかしくなりそうなくらいに柔軟剤の香りを嗅いだり、どれを使っても気に入ったものがなくて。 しばらくシンプルライフ!と柔軟剤入り洗剤を使用していたのですがやはり…

理想的なウエストになりたい!

スポーツクラブにて、ウォーキングと筋トレを少しだけしてから歯医者さんに行ってきました。 あーあ。 また通院になってしまいました。 スポーツクラブや外でウォーキングを週に何回かしています。 が、ウォーキングちょっとしても、食べすぎでおなかはポヨ…

生活費と私のお小遣いを見直す

園芸店にて一目惚れ、セイロンライティア 家計見直しについて ここ一年の私の楽しみは家族旅行でした。 家族で行くので閑散期や平日には行けず、かなりの出費に。 私のパート代はほぼ旅行に消えたようなものでした。 さらに気がついたら、メイン銀行の残高が…

平日の方が楽だった

土曜日も日曜日も、疲れてイライラして過ごしていました。 今日はパート後に、これまた夫から頼まれた用事をして、それから送迎と慌ただしかったのですが、それでも隙間時間に大好きな園芸店に行ったり、ウォーキングしたり出来ました。 なんだろう? 平日の…

日曜日なのに

日曜日です。 昨日も某行事で忙しかったので、今日はゆっくり自分の時間を過ごせたら良かったのですが。 子供の送迎。 子供の送迎。 子供の用事。 用事の間子供待つ。 子供送迎。 そして、激混みのショッピングセンターで買わなければいけないものを購入。 …

疲れがマックスになり大失敗

疲れました。 パートに、送迎に通院に用事。 とどめの今日の一日行事。 行事自体は楽しく、普段話さない方と話せたり出会いもあったし良かったのですが。 やはりやはり、週に二回はゆっくり過ごさないとダメなみたいです。 大失敗しました。 私にとっては取…

大好きなスポーツクラブとやめたこと

今日も大好きなスポーツクラブへ行ってきました。 といっても 「ウォーキング」して「筋トレ」して「お風呂」に入る。 ただそれだけです。 ただそれだけなのですが 「私、今生きているんだ!」 と思えます。 週に一回でもいいやと思っていましたが、やはり週…

無印のお盆が壊れる

ずっとダイソーのお盆を使っていたのですが食器やカラトリーを無印に変えていっていてお盆も高かったけど以前の無印週間にエイや! と購入しました。 濡らして、自然乾燥が良くなかったのか…なんと写真のようにめくれてきてました。 なんてこったい! ダイソ…

ミスドで月一の会

最近、コーヒー屋さんに行くことが多かったのですが今日はミスドにて友人と月一の会です。コーヒー屋さんの価格に慣れるとミスドは「安い」となります。ドーナッツとコーヒーで約400円でコーヒーはおかわりできる。安い!お友達との月一の会でよく使用します…

一向に痩せない

千日草…かな? 名前がとれちゃいました。 スポーツクラブ 四月は週に4回通えていたスポーツクラブですが今は週に一度が精一杯です。 理由は、子どもの通院。 子どもの用事。 などです。 で、週に一度のスポーツクラブのあとはお腹が空いてたまりません。 が…

パートの愚痴を聞いた話

日々草「ミキ」 パートの愚痴を聞いた話 私は今、昨年まで放置してあった自宅の裏庭を憧れの素敵なお庭目指してちまちまと頑張っています。 完成するのは何年も先になりそうです。 ホームセンターや園芸店に行っては 買おうかなぁ。 どうしようかなぁ。 でも…

久しぶりの穏やかな休日と運動日記

予定のない休日 今日は久しぶりに家族全員が予定のない休日でした。 夫、長女は勉強に出かけ、私と次女は買い物に出かけました。 靴屋さんで夏用のサンダルを購入したり、ショッピングモールでマクドナルド! 次女と私だと安つきます。 色々買い物をして、帰…