かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てる神あれば拾う神あり

いつもなのですが、嬉しくてたまらない! これ以上の幸せはない! 絶好調で怖いものなし! みたいなときには神様が 「調子に乗るな!」 と戒めているのか、信じられないような失敗したり、色々あって落ち込んだり(・・;) そして、逆に失敗したり落ち込んだ時に…

なにもしないのに48キロ台へ

運動してません。 今日は家事の日にしました。 二階から一階まで掃除機をかけて、拭き掃除。 誰も気がつきません(・_・; いいのだ。 運動できないけど、オンライン英会話はじめたので運動できなくても楽しみがあるから大丈夫。 でも長女とも、次女とも喧嘩にな…

年賀状に苦戦

体重 朝 48.6 夜 49 食べる量や、食べ方を少し工夫しています。 炭水化物食べるときは少し少なめに。 おやつ食べたいときは、ご飯少なめに。 など。 忙しくて 年賀状作成したのですが、プリンターの調子が悪くてかなり苦戦しました。 年賀状の枚数も足りず買…

あと一歩

運動では痩せない。 スポーツクラブは体を動かすストレス発散の場。 ダイエットとは分けようと決めて数日。 49.8キロまで一時はいったのですが、今日は朝も晩も49.15でした。 とりあえず、あと一歩頑張り48キロ台に朝も晩もなっていきたいです。 そして自宅…

レアジョブ英会話はじめました

レアジョブ英会話 を体験レッスンを受けて気に入ったので会員になりました。 なんで英会話? と思われるかもしれませんが長女が来年学校から海外にいくので、せっかく行くのだから少しでも話せるようになって行ってほしいな…と思ったからです。 「やってみな…

運動では痩せないので

今日は運動なし。 体重計に乗ってびっくりしました。 49.5キロ。 食べ過ぎた感じなく49.5キロ。 これからクリスマス、年末年始を迎えるのに今こんな体重では先が思いやられます。 転職してから、みるみる太りました。 が、これは実は数年前の前回の転職と全…

次女懇談会

次女の懇談会に行ってきました。 先生は次女のことをよく見てくださっていて、ああ、高学年で良い先生にあたって本当に良かったなぁと思いました。 よく見てくださっているので、良い面も悪い面も、心配な面も話してくださりました。 いくつかは思い当たる節…

逆ダイエットしてるの?

記録 11月30日 筋トレ ストレッチ 12月1日 エアロ 12月2日 筋トレ 12月8日 エアロ 筋トレ 12月11日 ヨガ 12月13日 エアロ 逆ダイエット? 運動はしていますが、食べ過ぎてしまいます。 先月ずっと悩んでいた悩み事も解決したけど食べ過ぎてしまいます。 ただ…

すごい姉妹喧嘩

以前は私が子どもをガミガミ叱ったり、仕事や人間関係のイライラからつい家族に当たったりしていたのですが(我ながら最低です)、最近は娘たちから反撃をうけています。 世代交代。 老いては子に従え。 そんな言葉がぐるぐるしています。 今日は、娘たちが…

久々ヨガと、今日も娘とバトル

今日はいつものスポーツクラブではないヨガスタジオに行ってきました。 ここは前の職場からの帰り道、帰り時間にちょうどレッスンがあり 本当はスポーツクラブに通いたいけど、仕方ないから通っている。 というような感じで時々通ってました。 月会員になっ…

悩み事は解決しましたが

先月からずっと胸の奥でモヤモヤしていた件が解決しました。 解決したら、もう私には悩み事はなくスッキリするのだと思っていましたがそんなことはなく今日は激しい親子喧嘩をして落ち込みました。 なぜか娘とは、ぶつかりあってばかりいます。高校を卒業し…

漫画喫茶に2回行きましたと悩み事のこと

先月末と今月頭に漫画喫茶に行ってきました。 子どもの頃は漫画が大好きで中学生の頃が一番友達に借りたり、親に買ってもらったりして読んでいました。 高校の頃はまだ読んでいて、大学生社会人となってからは、忙しくて読まなくなりました。 そして、結婚し…