かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バラを育ててみたい

私の庭。 ゼロから作り始めています。 しかも、暑いし体力もないので五分くらいで挫折したり。 それでも庭に出たいなぁと思って時々は庭に出て少しだけ作業しては小さな幸せを感じています。 だいたい、草は生えて居るし石ころだらけだし、憧れの素敵な庭に…

あまり成長のない私と楽しかったスポーツクラブ

地道にブログのお引っ越し作業をしているのですが、もっと簡単なやりかたあるのはわかっているのですが、コピーして貼り付けという作業を繰り返しています。 で、ようやく昨年の6月の記事にたどり着いたのですが 「忙しい」 「家事ができない」 「よくないこ…

家事とウォーキング

月曜日は家事をする日に決めたのでパート後はスーパーに寄って帰宅しました。 ほんの少しだけソファーに横になってしまい、うたた寝しそうになりましたが宅配がきたので、起きてそのまま家事をしました。 土日は家族がみんないて、なかなかゆっくり家事出来…

一人カフェで反省会?作戦会議??

スタバにて、一人で作戦会議?反省会をしてきました。 ただ諸事情により時間を潰していたのですがノートを一冊と本とスマホを持って一人でポケ〜っとしていました。 あー、なんか幸せ。 最近、本当に忙しかったり悩んだり、悩み事も自分ではどうにも出来ない…

化粧も落とさないでダウン

今日は、とっても疲れました。 帰宅してから、ダウン。 子どもの送迎に、子どもの買い物してから遅くなったので外食。 しかし、疲れました。 次女はイライラしているし、私も疲れ果てました。 ので、寝ます。 あー、ステキな家庭からは本当に程遠い(~_~;)

だらだらと過ごす

忙しくて、心身共に参っていた先週までは平日もパート後に運動したり必死に頑張っていましたが。今週は諸事情により運動出来ません。それで昨日は庭仕事して、今日は庭に何か植えたいなぁとパート後に大きな園芸店に行ってきました。素敵!ですが、ありすぎ…

庭仕事

写真はないのですが、今日はパート後に自宅で庭仕事をしました。庭はあったのですが、昨年までは本当に放置状態で見かねた実家の母がたまに除草剤を撒いてくれていたような状態でした。今日は一時間ほど、庭に出て草をむしったり整えたりしました。整えたり…

子どもに怒らない人、キレない人になりたい

このブログの前は同じはてなでブログを書いていて、その前は違うブログサービスで、その前ははてなで、全部下書きに保存してあります。10年分。そのブログのなかで定期的にダイエットするぞ!と同じくらい怒らない、キレないお母さんになりたいと書いてます…

さらなる苦難を乗り越えたい

ついに爆発してしまった後日。 我が家にさらなる苦難がやってきました。 自分自身ではどうにもならなくて、時間が解決してくれたらなぁと願っています。 自分の悩みならまた違うのです。 でも、乗り越えてきっと成長して、間違いなくよい体験になるはずです…

ついに爆発してしまいました(涙)

ディズニー旅行記を書いて、ユーチューブでディズニーの音楽を楽しんで頭の中お花畑だったのですが。 三月のびっくりトラブル パート先で叱られた事 四月のネットでのトラブル に引き続き 五月、六月。 家族の病気にケガで通院三昧。 子ども反抗期。 三月に…

2016年8月ディズニーランド2日目

ディズニーランド2日目 2日目はメモがないため写真となんとなくの記憶から。 舞浜ユーラシアから舞浜駅までの無料バスに乗ってディズニーランドへ。 1時間ほど一般ゲートにて入場待ち。 入場。 ビックサンダーマウンテンFP獲得。 スプラッシュマウンテンスタ…

2016年8月 ディズニーランド1日目

2016年8月ディズニーランドに二泊三日で行ってきました。 かなり昔ですが、メモが出て来たので旅行記です。 初日は新幹線にて東京へ。 劇団四季「リトルマーメイド」観劇。 その後舞浜ユーラシアへ。 ディズニーランド1日目 一般ゲートに一時間ほど前に並ぶ…

眠い!

悩み事のせいと、他心配事があり昨夜は眠れなくて。 しかも今日は仕事でした。 悩み事でずっと下痢でしたが午後からは少し落ち着きました。 今日はもう寝ます。 眠すぎる、いっぱい寝る!

悩みは続いていますが、とにかく家族が一番

次女と種を植えた百日草が芽を出しました。 可愛らしい芽がたくさんです。 今日は植物に心癒され、100均でインテリアを買い少し家を変えました。 時間を見つけてクーラーの掃除もしました。 しかし心は晴れません。 気にしないよう、気にしないようにしては…

落ち込んでばかりいます。新しいお弁当箱を購入

今年の三月の旅行記も書き終わりました。 旅行記を書いていると、楽しかった思い出が鮮明に思い出されてとても良いなぁと思います。 また時間を見つけて台湾に行ったこととか書いていきたいです。 新しいお弁当箱を買いました。 前職場ではお弁当持参してい…

何回目のダイエット?

最近体重計に乗ると数値はだいたい 49.5とか49.8 です。 健康であればいいの! と思っていましたが、うーむ。 せめて48キロくらいがちょうどいいような気がします。 でも、今ほどほどに運動してるし、特別食べすぎでもないような気もするのですが。 とりあえ…

2018年3月 京都USJ(4)USJをエクスプレスパス7で

かわいいスヌーピー! 今回三月ということで激混みのユニバーサルスタジオになるだろうとエクスプレス7を購入していきました。 ただエクスプレス7 万が一旅行に行けなくてもキャンセルは出来ません。 しかも、直前には売り切れていたり(^_^;) さらに、今回の…

2018年3月 京都・USJ(3)嵐山とお猿さん

ホテルで朝食を食べてから京都駅に移動して電車で嵐山にいきました。 前回の旅行でバスでの移動にちょっと疲れたので電車メインで移動することにしました。 テレビで見た嵐山、渡月橋 一度は行ってみたかった場所です。 あと、 嵐山モンキーパーク ネットで…

2018年3月 京都・USJ(2)夜の京都

夕方に京都駅につきました。 まずは前回食べて大感動した 都路里の特選パフェ です(^^) 前回は土曜日の夕方早い時間でしたが、今回は平日夕方遅めの時間。 前回は入り口からものすごい勢い並びましたが今回は。 誰も並んでいません! 平日だから? 店内は普…

2018年3月 京都・USJ(1)アーバンイン京都河原町通り

今回の旅行は三人でした。 金曜日、土曜日宿泊で京都で安い宿を探して アーバンイン京都河原町通りにしました。 口コミをみると きれい 狭い とのことでしたが、我が家は三人まで宿泊できるコンフォートダブルルームを二泊押さえました。 何がすごいかという…

最近の運動について

3月にいろいろトラブルがあった我が家。 どんなトラブルがあってもまずは自分自身がやっぱり健康でないと! と思ったのと情報番組で 「4月からあなたがはじめることは?」 と特集していて、年始もなにかをはじめるのによいですが4月もいいな! と思ってさぼ…