かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良

捨てたもの アロマオイル3個 3月捨てたもの127個。 体調不良 ホノルルマラソンに行く前。 フルマラソンを走れるのだろうか? こんなに長く家を空けて大丈夫だろうか? 色々な心配事で毎日体調不良だったのですが、昨日と今日も体調不良です。 個人的に不安な…

第1回 ひとりマラソン大会

日曜日にひとりマラソン大会を開催しました。 いつものコースですが、昨日は10キロ。 記録は1時間17分でした。 もう少し早くなれたらいいなぁ。 3月、4月、多分5月も大会は中止です。 モチベーションがダウンしたのは仕方ないけど時々こうやってひとりマラ…

見えないストレスで体重増加

捨てたもの 小掃除 トレーニングウェア 電機機器のコード 電子辞書 3月捨てたもの122個。 次女の探し物をして、押し入れの中を出したら小さくなったトレーニングウェアを発見して処分。 そのままテレビ台の下の引き出しも掃除した。 見えないストレスで体重…

第3回 お家ラン

今日は土曜日。 お天気は悪い。 どうしようかなぁと迷ったのですが昨夜に続いてお家ランを…。 10畳くらいのリビングを片付けてぐるぐる。 早くは走れないから早歩きくらいのスピードだけど、とにかく走ります。 news.livedoor.com お家ランはこれで3回目。 …

パート以外はほぼ引きこもっています。

なんだか落ち着かない一週間が終わりました。 いつの間にか春休みに入っていた、そんな感じです。 相変わらずパート、スーパー、近所を走る。 以外は外出していません。 といって、家が劇的にきれいになるとかそういうこともなく昨日捨てたものは 靴下一足 …

家計簿と日記

捨てたものと掃除 水筒2個 3月捨てたもの116個 掃除キッチンをリセットした。 これを当たり前にできるようになれたらいいなと思う。 家計簿と日記帳 昨年の4月。 これから日記をつけようと5年日記を購入したけど、3日分とか一気に書いたりマイナスのことばか…

怒らないことは難しい

コロナで学校休校になってから私はあまり子供と喧嘩をしていませんでした。 自分のスポーツジムにも行けなくなりましたが、子供の送迎がなくなってストレスがなくなったからかもしれません。 このままずっと怒らないでいいかも…と思ったのですが昨夜は些細な…

私は走る

昨日の捨てたものと掃除 定規 シリアル 3月捨てたもの112個 掃除はキッチンをきれいに…。 私は走る こんなの毎日きれいにしている人たくさんいるし定規とシリアルしか処分しなかったとなんだか後ろ向き。 後ろ向きの理由は…。 お天気…。 雨だし。 再三言って…

のんびり

捨てたもの、特別家事 壊れた乾電池モバイルバッテリー 3月捨てたもの110個 特別家事は、テレビ周りを拭いたのと苦手なアイロンがけ のんびり 雨予報だったので、晴れ間をみて30分ランニング。 あとはのんびりした日曜日を過ごしました。 コロナで色々行事が…

捨てる活動半年続けました。

捨てたもの 書類整理してたくさん処分 使用してない文房具をたくさん処分。 多分上2つで30くらいありそうだけど面倒なので2とカウント。 3月捨てたもの109個。 続けること 昨年の9月くらいから家のものを捨てはじめて半年が過ぎました。 一体どれだけ捨てた…

久しぶりに10キロ走りました

捨てたもの&掃除 長女から服 長女からメイクやネイル シュシュ ミント トレーナー1枚 3月捨てたもの107個。 昨日は捨てるトレーナーで洗面所を磨きました。 久しぶりに走りました 久しぶりに10キロ走りました。 毎日走ってはいたのですが、30分だけ走ってい…

家計の見直し

捨てたもの&特別掃除 マット シャープペン 3月捨てたもの102個。 掃除は長女のベッドをずらして掃除機をかけました。 …。 家計の見直し コロナで学校休校など色々ある3月ですが、他にも色々あって家計を思いきり見直すことになりました。 とりあえず次の目…

3連休前とパン屋さん

捨てたものと掃除 もうときめかないブラウス1枚 ハンカチ1枚 昨日、もう不用品がないかも…。 と思ったのですが多分まだ見て見ぬふりしているだけだと思います。 頑張ろう。 3月捨てたもの100個。 処分するハンカチでリビングの照明を拭きました。 ホコ…

不用品が見つからない

捨てたもの スクイーズ マット 3月捨てたもの98個 不用品が見つからない 昨日は、子どもたちとうまくいかなくてふてね。 朝はすっきり目が覚めました。 昨日はスクイーズにマットを処分しました。 ローラー作戦もちょっと行き詰まりを感じています。 そうい…

うまくいかない日

レースカーテン 次女の制作 3月捨てたもの96個 うまくいかない日 何もかもうまくいかない日。 唯一頑張ったのは、たった30分走っただけ。 何もないのに、落ち込むし。 誰かの言葉が引っかかるし、 誰かの行動が気になり仕方ない。 今日は早く眠ってしまおう。

一歩一歩

捨てたもの 調味料3個 のり 黒テープ バターナイフ3本 はし 今日も大物はなくガラクタみたいなものばかり。 それでも少しでも一個でも捨て、少しでも掃除する。 3月捨てたもの94個。 一歩一歩 コロナパニックになってから、スポーツジム自主休会。 マラソン…

大好きなものを手放す

捨てたもの ディズニーグッズ3個 ユニバーサルグッズ1個 アウトドア用品1つ ポーチ2個 古い写真たて 3月捨てたもの85個 大好きなものを手放す 昨日はローラー作戦ではなく、二階のウォークインクローゼットを片付けました。 ずいぶん捨てたように思っていま…

落ち着け自分!(マスク)

捨てたもの 冬用用品1つ Tシャツ2枚 仕切り板 3月捨てたもの77個 マスク 今日はマスクを購入してきました。 某場所にて並ばずに7枚入りを買うことが出来ました。 洗えるマスクも予約したし、実は内緒ですが布マスクも一枚予約してあります。 布マスクは、テ…

ガラクタみたいなものばかり捨てたと思いましたが

捨てたもの 空のペットボトルたくさん キッチン(レンジでチンしてお掃除とか便利グッズを使用して処分)用品たくさん 箸立て お土産のボディクリーム(香りが苦手) 小さめ弁当箱1つ 昨日は、ガラクタみたいなものばかりでしたが、ようするに家にガラクタみ…

断捨離ローラー作戦

捨てたもの ガラスコップ4個 レモン絞り器 しけったノリ プラスチックのコップ 本立て 目の下パック 3月捨てたもの67個 ローラー作戦、良い感じですすんでいます。 一つ一つの扉を開けて 「これは必要か?」 と考えて捨てる。 2年くらい使っていなければ必要…

休校中

捨てたもの大根おろし蒸しプレート網皿伸ばし棒バニラエッセンス(賞味期限切れ)3月捨てたもの58個ローラー大作戦。キッチンの左から不用品を探してみました。このまま毎日少しずつ進めていこうと思います。 休校中 運動不足のためこちらを // リンク そし…

もやもや

捨てたもの 玄関にあったガラスの小物入れ スカート1枚 麦茶ポット のり 3月捨てたもの53個 モヤモヤ 昨日は捨てたものは、書いたとおりたくさん捨てたし、走ってこれたのですが、なんだかモヤモヤしていました。 モヤモヤの原因はやはり普通とおりの毎日で…

マラソン大会について考える

捨てたもの ティファールの鍋蓋 2個パン作り用 スケッパーお菓子作りのラッピングなどたくさん洋服1枚マジック1本3月捨てたもの49個 なぜかティファールの蓋が二組ありました。 多分前回新しくしたときに 「蓋はきれいだからとっておこう」 と思ったんだと思…

雛人形を片付けると実家用マスク購入

捨てたもの 書類たくさん いただきものの小物 ボンド2個 手芸のり 3月捨てたもの43個 雛人形を片付ける 走りに行こうかなぁ。 買い物に行こうかなぁ。 なんだかやる気がしないのはなんでだろうと考えたら この土日に雛人形を片付けよう と考えていたからでし…

我が家のマスクとご近所ラン

捨てたもの メモ帳 書類 3月捨てたもの38個 ご近所ランニング 個人的に中学休校! もびっくりでしたが、同じくらいびっくり!したことが最近あってそれも不安もあり、あまり走れなかったここ数日。 不安がスーっと晴れるような出来事があり、張り切って夜ご…

たくさん捨ててウォーキングに出かける

捨てたもの 100円ショップのもの5個 賞味期限切れお土産菓子2個 木工用ボンド 時計2個 サンプルの化粧品たくさん いただいた手作り品1個 書類 一昨日捨てるものがないからと書類整理をしてようやく数個捨てたのですが昨日は思ったよりたくさん捨てることが出…

ご近所ランの欠点と体重増加 映画マトリックス続編

捨てたもの 文庫本1冊 いただいた手作り品1つ 子どもの作品1個 書類関係たくさん 3月捨てたもの23個。 なんとなく捨てるものがないのに部屋はちらかっているというモヤモヤ感が嫌で書類整理をしました。そしたら不要な書類が出てくる出てくる。 しかもまだま…

捨てても捨てても

捨てたもの 子どもたちの成績表 ドライバー一本 ルーズリーフバインダー一冊 文庫本一冊 思い出の品たくさん。 フェイスブラシ 3月捨てたもの18個 思い出の品や成績表は複数ですが、とりあえず1とカウントします。 成績表、とりあえずとってありましたがとっ…

ガーミンだけ持ってランに出る

捨てたもの 工具ボックスのベルト 他工具ボックスの中身。 古い大きなアルバム1冊、中の写真たくさん。 髪どめ 3月捨てたもの12個 ガーミンだけ持ってランニングへ パート、次女の用事、病院、アルバム整理。 あっという間に夜になってしまいました。 昨日は…

床下収納を空にする

捨てたもの ブランケット2枚 懐中電灯1個 カバン大1個 防災用下着類 本1冊 3月捨てたもの8個 日曜日 昨日も書きましたがのーんびりした日曜日でした。 ちなみに、自分は買い物とランニングといういつもと変わりばえしない日曜日でしたが、なんだか本当にゆっ…