かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキング、プール

運動と体重 7月29日 夕方ウォーキング 7月30日 プール 今朝の体重は47.45キロ 日記 久しぶりに2日続けて運動しました。 土曜日は夕方ウォーキングしたのですが、いつもより時間もありいつもより長めに歩きました。 旅行に行くとたくさん歩くのですが普段はあ…

プールへ

今年の夏、やってみたいことのプール。 昨日の映画に引き続き、今日行ってきました(*^^*) でも なにか、うーむ。 プール前に仕上げようと約束したはずの課題がなかなか終わらない次女。 出かける前に、喧嘩。 ギスギス まぁプールに行けば行ったで楽しかった…

「怪盗グルーのミニオン大脱走」観てきました!

今年の夏、やってみたいことにも書いたのですが…。 映画に行くこと 実現しました(*^^*) いつも前日にネットで座席指定してチケット購入するのですが 「何をみたい?」 と聞くと二人揃って 「ミニオン!」 とのことで。 ミニオン行ってきました。 minions.jp …

安定の

安定の47.3キロ。 夜は47キロ後半で、朝は47キロ前半。 という体重に落ち着いてきました。 特に食べ物に気をつけているわけでも運動しているわけでもなく。 食べたいものを食べています。 でも、前みたいにパートから帰宅したらまずお菓子は食べていません。…

大好きな図書館

私には、大好きな図書館があります。 ちなみに本屋さんも大好きで、高校生のころは本屋さんで文庫本を買うのが大好きでした。 高校卒業してから、あまり文庫本を買わなくなり本屋さん自体にも足が遠のき、さらに子どもを産んでからはますます本屋さんに行か…

海!

毎シーズン、必ず海に行っていますがお天気を見て急に思い立って海に行ってきました。 今までは 海に行こう! となると家族の日程を考え、お弁当におやつに水分を持ち、テントみたいなものも持ちと大荷物を抱えて行ってましたが、なぜかかなり身軽にふらりと…

体がかたい

私はずっと体が硬くて、腰痛で接骨院に行くとびっくりされるくらい体が硬いです。 何度もブログで体を柔らかくしたい! と言っていますが、全く自宅ストレッチも続かず(^_^;) でも。 転職したら 「私は今はスポーツクラブに通うことはできない」 と諦めてい…

47.2キロ

運動してません。 ヨガも会員辞めてから一回も💦 でも暑いからか47.2キロでした。 自作の微糖コーヒーや、母お手製の紫蘇ジュースや梅ジュースを炭酸や水でかなり薄めたのばかり飲んでいます。 腰が痛いので腰痛体操くらいは毎日しようと思います。 http://腰…

ソフィーナ、コスメカウンターへ

通販コスメを使ったり、コスメモニターの化粧品を使ったりしていたのですが、化粧水を色々探しているうちに値段、使い心地、香り。 やはり長年使い続けた ソフィーナ が一番だなぁと、基礎化粧品を徐々にソフィーナに戻してました。 最近娘たちから 「お母さ…

今年の夏・やってみたいこと

今年の夏。 やってみたいことを書いてみようと思います。 海に行く… 花火を見る… 大きなプールに行く… プールに行く… 温泉旅行に行く(予約済み) 某所へ旅行に行く… 映画に行く… 工場見学に行く(予約済み) 山に行く 今のところこのくらいかな? また増え…

助かる夏野菜

夏野菜がシーズンです。 実家の畑から、出来立ての新鮮な野菜が毎日届きます。 買い物に行っても、野菜は買わなくてすみます。 ミニトマト、ピーマン、きゅうりにナス。 お弁当の彩りもよい(^-^) 健康にも良いです。 大変だった6月が終わり、7月。 やはり少…

痩せて太って、幻の46.5キロ

昨日の朝はびっくり⁉️の46.5キロで浮かれていました。 土曜日に子どもと出かけたくさん遊んだからかなぁ! 運動してないのになぁと思っていて、昨日は買い物三昧の一日。 夜は冷やし中華にマヨネーズたっぷりを食べたからか今朝は結局47.5キロという、昨日の…

あした死ぬかもしれないから

よく読んでいるブロガーさんの過去記事で取り上げられていた あした死ぬかもよ? をアマゾンの中古本で購入しました。 あした死ぬかもよ? 取り寄せてみて、 「あ、これ読んだことあるかも」 と気がつきました。 前のパートのとき、パートリーダーさんになら…

緩やかに太る

今朝の体重 47.5キロ 友達に 「痩せたね〜!」 と言われて浮かれていたのですが緩やかに太りつつあります。 なぜなら! なぜなら、過酷な6月が終わったからです。 退職を伝え、転職が決まり、そこでかなり疲労困ぱい。 家で信じられないような失敗をやらかし…

断捨離再び

断捨離をしたのは一年以上前でここ最近は、買うばかりでしたし、断捨離するばかりが掃除ではない。 整理整頓を! と思ったり、 モノを大切に! と思ったりもしたのですが、原点にかえれば整理整頓も掃除も出来ないから断捨離をしてモノを減らし、掃除もつい…

痩せたねぇと言われましたが

昨日友達に会ったときに 「痩せたねぇ!」 と言われて嬉しかったのですが、今朝の体重は47.3キロで若干増えつつあります。 来週は体重どうなるかな? 運動できるかな?

46キロ台

金曜日 昨日は金曜日。 一週間疲れました(^_^;) 一週間というかこの一カ月。 本当にボロボロになりました。 なんか一気に老けたのでは? というくらい色々ありました。 でも、今日から7月。 毎月ちょっとづつ楽になるはずなので頑張ります。 といいつつ、昨…

なんでもない土曜日と断捨離と転職

朝起きてから、少し外出はしたけど本当に今日は予定がなんにもない土曜日でした。 こんな休日は久しぶりです。 山にもスポーツクラブにも行かず、のんびり家事をしてのんびりお昼寝。 部屋を片付けながら 「ああ、自分本当に疲れていたんだなぁ…。」 と。 部…