かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

弱音と漫画喫茶で「健康で文化的な最低限度の生活」

今日は久しぶりに漫画喫茶に行きました。 漫画を読むのがすごく好きなので漫画喫茶に行くのが嬉しいです(*^^*) ただ、今は子供と一緒に行っていますがそのうち一人でも行けるようにならないといけないので今日は新しいお店に行ってみました。 こちらのお店は…

やっと見つけたけどなんでこんなに安いの??

今日は土曜日。 夫は仕事へ、長女は学校へ。 次女と二人でまったりと過ごしていました。 迫りくる台風に備えて一応早めに買い物に出かけたのですが、ドラッグストアで前々から探していた赤い口紅で肌になじむタイプを見つけました! 長女の赤いリップクリー…

マンデリン初購入

今日はパートして帰宅後家をきれいにするぞ~! と帰宅したはずなのですが、なんだかぼ~っとしているうちに次女の送迎の時間になってしまいました。 せっかくの貴重な家事の時間が…とも思ったのですがぼ~っとした時間も必要なので良しとしよう。 なんだかま…

落ち込んで立ち直ってまた落ち込んでそして立ち直る

昨日はパートで失敗した! と落ち込んでいました。 今日昨日指図してしまった正社員さんと普通に話せたのでうれしかったです。 もしかしたら向こうが大人の対応だったのかもしれませんが(^-^;そうなら本当にありがとうございます。今後気をつけます 今日はパ…

パートで失敗と新しい柔軟剤

今日はパートで失敗した…かもしれません。 いや、たぶん失敗しました。 先輩に指図してしまいました(-_-;) パートの分際で(-_-;) あ~、もう私のバカバカ! 私は一パートなんだから、きちんと正社員さんやフルタイムさんの助けになるように動けばいいだけな…

やっぱりコーセーにしようかなぁ…と妄想しています。

先週風邪で家にいることが多かったので今後の化粧品についてどうしようかずっと考えていました。 以前ラインで使っていたソフィーナにしよう! と決意したのですが、う~ん。 やっぱりここしばらくプチプラコスメを使っていたので高く感じます(^-^; で、こ…

ウォーキングとお昼寝

3連休だったのですが、風邪がなおらず…。 朝には元気かもと思うのですが午後には体調不良の日々でした。 予定があればなんとかこなしていましたがほとんど家で過ごしました。 料理だけは作ってましたが。 毎日のように昼寝をしてました。 こんなのは珍しいで…

娘のタブレット問題と引き続き風邪

次女ですがタブレットで某アプリゲームにはまっています。 課金はしていませんが色々と工夫して楽しんでいます。 楽しんでいるのはよいのですが(・・;) 朝起きたらゲーム。 帰宅したらゲーム。 寝る直前までゲーム。 ゲームの機能をつかい、交換?したりしてい…

コーヒー豆とアップルパイと

コーヒー豆は自家製焙煎のお店のブレンドHです。 毎日飲む方にお勧めと書いてありました。 香りがよいです。 アップルパイはフェイスブックで見て食べたいな~と思って買ってきました。 E店のものです。 まだ食べていませんがおいしそうです。 おいしいコー…

風邪が少し良くなりました

今週の火曜日に風邪をひいてしまいました。 その後パートと家族のごはんだけはきちんとしましたがその他は放置してパート後睡眠。食後も睡眠と3日間ほど続けてようやくよくなってきました。 【指定第2類医薬品】パブロンメディカルT 30錠 ※セルフメディケー…

花王ソフィーナ・ボーテに戻ろうと思います

先日サンプルで使用したカネボウDEWがとてもよかったので化粧水を購入しました。 ラインで使ってみたいなと思ったのですが調べたら朝は 化粧水→美容液→乳液→UV美容液と使用順に書いてあって…。 う~ん。 kanakan01.hatenadiary.jp プチプラコスメ使用前は…

大好きなスポーツクラブに行けない…。

大好きなスポーツクラブに全然いけていません。 でも運動は続けています。 昨日はエアロバイク30分自宅でがんばりましたし、今日はウォーキングを50分くらい頑張りました。 ウォーキング中に見つけた四つ葉のクローバー その後寒かったのか若干体調不良です…

カネボウDEWを久しぶりに購入

名古屋に旅行に行ったときに化粧品はサンプルを持って行ったのですが化粧水はカネボウのDEWを持っていきました。 で、つけ心地がとてもよくて感動して…後日悩んだのですが購入してきました。 久しぶりの購入となります。 ここ数か月節約のためにプチプラコス…

ウォーキングと新しい柔軟剤

スーパーにてまた衝動買いしちゃいました。 フレアフレグランス フラワーハーモニーの香り です。 以前購入したセブンイレブンの柔軟剤も良かったのですが セブンイレブンの柔軟剤を購入 - かなかん日記 なくなるたびにセブンイレブンに行くのもなぁと。 フ…

85点の休日と50.4キロ⁉︎

さて、今日はずっと前から決まっていた私の予定の日。 次女と一緒に出かけました。 久しぶりにお会いする方への挨拶…うまく出来たかなぁ? ちと不安。 たくさんの方とお話しして、緊張。 これは仕方ない。 でも久しぶりにお会いできた嬉しさが勝りました(^^)…

50キロと幸せなのにイライラする

昨日の49キロはやはり一時的なものだったようで今日は50キロでした。 まぁ今日は食べて食べての一日だったので仕方ないかなぁ。 そしてさらに言えば運動も出来ていません。 忙しすぎです。 家族の用事に振り回されています。 で、家族の用事も自分の用事も …

49キロだった

今日の体重は49キロでした。 心配事で体調がイマイチだったり、やたらに快便だったり(ストレス?)、まぁとにかく今日は疲れた日だったので、昼食も食べそこねたし。 なので49キロといっても一時的な49キロだと思いますがとりあえず記録します。 三連休です…

ダイエットその後

ダイエットするぞ! と決意して三日間。 特別なことはしていません。 とりあえず30分の有酸素運動だけ続けています。 元々、今後はじめたいことに毎日30分の有酸素運動もありましたが、続けることが出来ないような気がして、今月の始めることは別のことを考…

名古屋へ行って来ました 2018年夏

今年の夏は旅行には行かない予定でしたが、娘と名古屋へ行って来ました。 今までは大阪とユニバーサルスタジオと京都。 とか 東京とディズニーランド。 みたいな旅行が多くて名古屋に行ったことはなかったのですが、名古屋楽しかったです。 名古屋駅周辺には…

運動してきました

今日は大好きなスポーツクラブで運動してきました。 ダイエットをはじめたのでいつもより一生懸命歩きました。 歩いて、筋トレして大浴場でゆっくりしてきました。 パートして、スポーツクラブに行けて、時々友達と会って、年に何回か旅行や山に行けたらもう…

衝撃の体重と今月の目標変更

朝体重計に乗ってみたら 51.7キロ という衝撃の体重になっていました。飲食店で働いていた時は46キロ。 その後太ったけどダイエットして47キロとかだったのに! 確かに最近、、鏡に映る自分は…大きい。 横から見ても…大きい。 9月からの目標が別のものだった…

長女とウォーキング

忙しい長女とウォーキングしてきました。 平日は学校に塾に。 土日は模試に自習に忙しい長女。 運動したい! というのですがなかなか時間があいません。 今日は夜近くの公共のスポーツ施設でウォーキングしてきました。 ついでに施設内も見学してきました。 …

来年の手帳

9月くらいになると毎年新しい手帳を購入しています。 いつもは来年は絶対に今年よりよい年になるはず! とか、現実から目を背ける?現実逃避のように新しい手帳を買っていました。 昨年購入した今年の手帳は とにかく小さな手帳 にしました。 荷物を小さくし…

お休みでリフレッシュ

夏休みが終わった平日。 先日パートをお休みしました。 シーツ類を洗濯して、お風呂を念入りに掃除。 録画していた72時間から面白そうな会を観たりコーヒー飲んだり。 前から、ここは片付けないとマズイ!と思っていた箇所を片付けて、朝兼昼には大好きなパ…

セブンイレブンの柔軟剤を購入

最近、セブンイレブンに行ったときに店内でこんな柔軟剤を見つけました。 フレア フレグランス アーユス ジャスミン&ラベンダーです。 ジャスミン&ラベンダーなんて、きっと良い香りに違いない! と即購入しました。 早速昨夜使ってみたら、部屋干ししたの…

夏休み終了とパートでのミス

夏休みが終わりました。 長かったようなあっという間だったようなそんな気持ちです。 来年からは、ちょっと今までとは違う夏休みになる予定なので、今まで続いてきたTHE、夏休みみたいなのは今年で最後です。 永遠に続くように思っていたけど子供は成長す…