かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

届きました!(ダイエットにLa・VIE(ラ・ヴィ)折りたたみ式クロスバイクneoを購入。)

すぐに届きました Amazonプライム商品ではなかったのですが日曜日の夜注文して火曜の今日届きました(*^^*) 宅配のお兄さんは肩に担いで軽々と持ってきましたが重いですよ! お兄さんかっこいい! でーん。 早速組み立てます 早速組み立てます。 夫に任せず自…

ヤル気の問題?

体重 1月30日 夜 48.7キロ 1月31日 朝 48.2キロ 早く届かないかなぁ! 昨日は、水をたくさん飲み軽くですがストレッチや筋トレもしました。 でも、やはり自宅で有酸素運動は出来ず、早く La・VIE(ラ・ヴィ)折りたたみ式クロスバイクneo届かないかなぁと思っ…

「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」を観ました(Amazonプライムビデオ)

あれ? この映画はずっと前に観たのですがレビューをアップするのを忘れていました。 三浦さんの大人の魅力にドキドキしました(*^^*) 奥さんが帰宅かと慌てて転倒したり、なんだか見ていて 「かわいいなぁ」 と思うシーンがたくさんありました。 こんな大人…

ダイエットにLa・VIE(ラ・ヴィ)折りたたみ式クロスバイクneoを購入

体重 1月30日朝 48.3キロ。 クロスバイク購入 昨日はごはんはしっかり食べて、お茶や水をたくさん飲み、間食をガマンできました。 この間食ガマンが曲者で(^_^;) ダイエット開始したころは、気持ちが上がっているからガマンできますがだんだんガマンできなく…

太ったのでダイエットにエアロバイク(La・VIE(ラ・ヴィ)折りたたみ式クロスバイクneo)を買いました

リバウンドして太った私 私は別ブログでダイエットブログもしているのですが、春頃に49キロ近くあった体重がダイエットして夏には46キロ前後になりました。 水をたくさん飲み、食事に気をつけ(この時はたくさん野菜を食べるようにしました)、毎日ウォーキ…

百円の恋を観ました(Amazonプライムビデオ)

たまたまテレビで日本アカデミー賞をみてずっと観たかった作品でした。 きちんと内容を把握しないでレンタルショップで見つけたときは貸し出し中でした。 でもでも。 この作品は、ちょっと家族団欒に見る映画じゃなかったから、貸し出し中で良かったです(^_^…

48.7キロ。ダイエット開始。水をたくさん飲む。

体重 1月29日夜 48.7キロ ダイエット開始 しばらくお休みしていたダイエット。 ダイエットやります! と宣言しては、ダラダラとしていた1月。 やるやる詐欺みたいですが、ダイエットよりも心の健康だわーと呑気に食べて寝てと過ごしていたら46キロ前後から49…

ホームベーカリー。断捨離出来ないなら使おう!

使わなくなったホームベーカリー 断捨離のブームが何回来ても、断捨離出来ないもの。 ホームベーカリー(^_^;) 朝に美味しい焼きたてパンを食べたいと購入したのですが、私が好きなバターや牛乳や卵を使うのは予約できないし、材料揃えるの面倒だし材料も結構…

48.8キロ。再ダイエットを決心。

体重 1月27日夜 48.3キロ 1月28日朝48.7キロ 1月28日夜48.8キロ 再ダイエット決意 昨日の朝体重を測って、 「こりゃ…ダメだ」 と諦めました。 ダイエットなんて、全く意識いないで好きなものを食べて、すごく気持ちは楽でしたが、結局気がついたら46キロ前後…

今週はプチキレ2回。キレない私になりたいです3

先日から キレて良い事なんて絶対にないから、キレない私になりたい。 と思って少し気をつけて生活しています。 少し気をつけて生活してみると、私がいかに今を今を生きていないかがよくわかりました。 いつもすぐ想像したり考えたりばかりしているのです。 …

相変わらず食べる私。

体重 1月27日 朝47.7キロ 今度は食パン 先日は帰宅して堅あげポテトを食べてしまったのですが、昨日は食パンでした。 食パンを焼いてバターをたっぷりにコーヒーという組み合わせが本当に大好きで一日中でも食べていたいと思うくらい好きなのですが、ダイエ…

ああ、恵方巻。昨年の大失敗から今年は…。

ああ恵方巻 恵方巻。 長女が産まれた頃は、こんなにポピュラーじゃなかった気がします。 いつからか思い出せませんがここ数年は、当たり前のように恵方巻を食べています。 縁起が良い七種の具材。 うん?海鮮巻き?トンカツ巻き? ロールケーキ? もう、由来…

47.2キロだったけど食べすぎたことと過食嘔吐について思った事。

昨日の体重 1月25日 47.2キロ そういえば昨年毎日体重と日付をかいてブログを書いていたのですが、日付をかくたびに毎日早いなぁと思っていたのを今ふと思い出しました。 47.2キロだったのですが 47.2キロで、ここ最近ではわりとよい数字だったのですがこの…

我が家の柔軟剤ついに決定。

我が家の柔軟剤決定しました 昨年のいつ頃からか自分にぴったりのお気に入りの柔軟剤を探し始めてドラッグストアで鼻が変になるくらいサンプルの香りをチェックしたり実際に購入して使用してきました。 一体いくら使ったのでしょう!? でも楽しかったし高い…

キレない私になりたいです2。人間関係にも。

キレる私をやめたい 昨日kindleで購入したマンガのタイトルです。 今日私のタブレットで次女が読んでいました。 どう思ったのやら(^_^;)です。 人間関係にもよく悩みます さて、変わりたい。 キレない私になりたい! と思ってマンガを読み考えてみたのですが…

ダイエットと健康のためにとにかくストレッチをしようと思います

今朝の体重 1月24日 47.7キロ 日にちが開いてしまいました。 寒くて体重計に乗るのを忘れたり、乗っても記入を忘れたりでした。 一度48キロの大台に乗ったのですが、その後ダイエットを特別しているわけではないのですがかろうじて47キロ台です。 46キロ台に…

キレない私になりたいです。1

キレない私になりたいです ずっと、パート先や友達の前ではキレたり怒ったりしないのに、子どもたちの前ではすぐにキレて怒ってしまっていました。 自分でも、よくわからないのです。 脱いだ服が脱ぎっぱなしだったり。食べたお菓子のゴミは捨てて欲しいのに…

Nintendo Switch(二ンテンドースイッチ)予約販売に切なくなる

ニンテンドースイッチ予約開始しました。 ニンテンドースイッチが1月21日に予約販売開始しました。 私ははてなブログの新着記事とかを見て予約開始に気がついたのですが、なにげなくAmazonを見に行ったら昨日の時点で、もうAmazon正規のは予約売り切れで、高…

久しぶりにマトリックスを観ました。

Amazonからクーポンをもらいました Amazonでお買い物をしたときに、よくわからないのですがクーポンがついている商品を買うことがあります。 今まではあまり気にしていなかったのですが、先月からAmazonプライム会員だとプライムと書いてある映画は見放題だ…

ついに大台(汗)

ついに、 ついに、 ついに 48.2キロという数字になりました。 ちなみに朝朝食後48.2キロ。 夜、ミスドのドーナツ食べてから夕食食べてから、映画観ながら間食してからの体重も48.2キロでした。 ええと。 焼きマシュマロチョコレートドーナツがずっと食べたか…

透明なゆりかご(4)を読みました

透明なゆりかご(4)を読みました。 今回はタブレット端末にkindleアプリをダウンロードしてAmazonで購入してタブレットで読みました。 透明なゆりかごを知ったのは、よくブログとか読んでいると広告で下の方にマンガが出ていてめちゃめちゃ気になって試し読…

ドラックストアで12000円の出費(汗)

ドラックストアに行ってしまいました やってしまった(汗) ドラックストアに行くから、万札が飛んで行くんだとわかっているのに、つい行ってしまいました。 シャンプー、リンス、洗顔料(私と家族)、トイレットペーパー、ティッシュ。 みんなまとめて、予…

相変わらずチョコパイが好きです

1月18日 47.2キロ 日記 昨年12月からダイエットをお休みしました。 毎日のように体重を計り、水を飲み、時間を見つけてはウォーキングしていたのがお休みして、体重を測らなくなり歩かなくなり朝からきちんと食べて、好きなものを食べています。 今好きなお…

あの頃を思い出した嫌な夢とブックオフへ行ってきました

嫌な夢 昨日Amazonプライムビデオで百円の恋を観ました。 映画自体はすごくよくて、 安藤サクラさんがめちゃめちゃすごい! この役は彼女じゃないと絶対にダメと思ったくらいでした。 安藤サクラさんは天才ではなかろうか? 感想はまた備忘録ブログに書きま…

47.2キロ

夜にふと測ったら47.2キロでした。 特にダイエットはしてなくて、今年の課題?である朝食もきちんと食べています。 温かいお茶はよく飲んでいます。 あ、コーヒーも。 今日は、チョコパイを二つ食べちゃいました。 少しウォーキングを再開しようかな? ちょ…

最近映画を無料でどんどん観ています

無料といってもAmazonプライム の年間3900円かかってはいますが、ずっと我が家はAmazonプライム を利用していたので、私の感覚的には無料で観ている感じです。 以前間違ってお急ぎ便を無料お試し期間を利用して登録してしまい、 「まぁ、すぐ届くのって便利…

ベネッセ・進研ゼミから電話がありました

夕方家の電話がなりました。 家の電話と言えば…。 「不用品買取の電話」 (電話帳に載せてないのになんでわかるの?) 「健康食品の買いませんか?」 (それは実家の父が私の名前で購入したのでうちは飲んでません!) それ以外だと…。 「塾の勧誘」 (うち…

48キロが目前(汗)

今日は47.8キロでした。 47キロ台だからいいじゃないか? ダメです。 夕飯前に47.8だったのです。 ここ数日、急に体重が増えて48キロ前後に落ち着いて来てしまいました。 46キロ前後だった頃が懐かしい(涙) 多分ちょっとづつちょっとづつ増えてきて、この…

人はそんなに変われない

ずっとガミガミ怒ってばかりで、余裕はゼロで、 「早くしなさい! 」 「あれしなさい! これしなさい! 」 といつも焦っていた私なのですが、一時期子どもと離れることがあってそのときとても心穏やかに過ごせた…とこの間ブログに書いたのですが…。 やっぱり…

柔軟剤ジプシーついに卒業?柔軟剤を探す(8)

12月の柔軟剤 左から ハミングファイン 「マリンシトラス」 ハミングファイン 「ヨーロピアンジャスミンソープ」 ソフラン 「アロマリッチ ジュリエット(スイートフローラルアロマ)」 ソフラン 「アロマリッチ ダイアナ(ロイヤルローズアロマ)」 12月に…