かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと47キロ台

体重 3月30日夜47.5.5キロ 3月31日 朝 47.35キロ 運動 3月30日ウォーキング40分 やっと47キロ台に 特別ななにかをしているわけではないのですが昨日から47キロ台になれました。 しばらくは47キロ台死守していきたいです。 やっているのは、キャベツでご飯や…

断捨離も節約も出来なかったもの&映画備忘録

断捨離出来なかったもの コーヒーが大好きなのですが、コーヒーを飲むときに入れるコーヒーフレッシュミルクのごみが気になってクリープを使用して節約とごみの削減を決心したのですが…。 www.kanakan02.com やっぱりコーヒーには粉末のミルクよりコーヒーフ…

食べ過ぎました(汗)

体重 3月28日 夜48.8キロ 3月29日朝 48.8キロ 3月29日夜 48.35キロ 3月30日朝48.2キロ 運動 3月28日 クロスバイク 30分 3月29日なし 食べ過ぎました タイトルにも書きましたが、食べ過ぎました(^_^;) 外食したのですが本当に太りそうなモノ&スイーツまで(汗…

パスポートの申請に行ってきました(一度目は失敗、二度目で成功)

目次 目次 パスポート申請 いざ申請へ! 改めて申請へ こんなニュースが パスポート申請 先日、パスポートの写真を専門店で撮影を実家母と娘たちと行ってきました。 www.kanakan02.com 変な顔だ~と落ち込んでいたのですが免許証と同じ表情でした。 緊張する…

頭痛の原因判明とブログカスタマイズ!

頭痛の原因は!? 今回も風邪をひいてしまったのですが、前回病院でいただいた薬。 麻黄湯をドラックストアで購入してきました。 あと、結局プールも行ってきました(*^^*) www.kanakan01.com そういえば、前回の風邪の時に頭痛に苦しめられたのですが今回も…

せっかくのキャベツ作戦が、食パン食べて台無しに。

体重 3月27日朝 48.35キロ 夜 48.8キロ 3月28日 朝48.35キロ 運動 なし キャベツ 最近のダイエットのお気に入りは キャベツでカサ増し大作戦 です。 やり方は簡単でキャベツをざく切りして夕飯や弁当の下にキャベツをひいて食べています。 野菜を食べている(…

ディズニーランドに行きたいなぁ

ディズニーに行きた~い! 旅行が大好きで、ディズニーランドとかユニバーサルが大好きなのですが田舎に住んでいるので遊びに行くとしたら本当に旅行になってしまいます。 しかも…。 ディズニーだったら午後からとかではなく(数回前に午後から行ったらロッ…

数年ぶりにプールできちんと泳ぎましたと白くまアイス

体重 3月26日 朝48.3キロ 運動 3月26日 プール 600メートル自由形 プールとアイス 昨日寒い中薄い恰好をしていたので風邪をひいてしまいました(T_T) 朝起きたらのどが痛くて…。 でも今日はプールで泳ごうと思っていました。 風邪が悪化したらどうしよう? と…

また風邪をひきましたと落ち込んでいます

風邪 昨日 「寒いなぁ」 と思いながら外出していたのですが、やはり帰宅して寝るときにはいつも通り喉がかなり炎症して痛くカラダがだるくなってしまいました。 こうなるともはや市販の薬ではなかなか治らず長引き悪化していくのがいつもなのでへこんでいま…

新しい体重計で久しぶりに体重をはかった

体重 3月22日 48.2キロ 3月23日48.5キロ 3月24日48.3キロ 運動 3月22日 なし 3月23日 ウォーキング45分 3月24日 ウォーキング30分 新しい体重計 あまりにも便利でビックリ。 今の体重計ってこんなに素晴らしいの 嬉しくて何度もはかってしまいました。 48.2…

Amazonで買った靴を返品しました

靴が欲しい! 先日子どもたちの服を買ってあげたのですがそのときにショッピングセンターでイイナーと思う靴を発見しました。 ゆっくりみたかったのですが、姉妹喧嘩勃発&私の疲れもあってその時は購入しませんでした。 家に帰って考えたのですが…やっぱりほ…

ブログについて最近思っていたことと映画備忘録

ブログが書けませんでした 前はブログなんて書きたいことばかりでブログが書けなくなる…なんてよくはてなのブロガーさんが言っているのを不思議な気持ちでみていたのですが…。 冬季ウツ?海外旅行に行くと決めてから海外旅行で頭いっぱいになったから?わか…

悲劇!無印のお皿が重なって取れなくなったので無印良品週間にて再購入してきました。

お皿が取れなくなりました 先週の月曜だったでしょうか? 無印のどんぶりと無印の上写真にある小皿が食器を洗っている際なんと重なって取れなくなってしまいました。 最初は少し動いていたのですが、お湯をかけたり洗剤をかけてみたり色々やればやるほどドツ…

パスポート申請書もらってきました

今日 某所にてパスポート申請書をもらってきました(*^^*) 私は10年用。 子どもたちは5年用。 失敗したら困るから多めに。 ちなみに、私の母もパスポート作ることにしました。 これでまた、 「今度はおばあちゃんと一緒に行くから」 などと言い訳して行けます…

体重計が壊れました(追記アリ)

運動 3月17日 ウォーキング30分 3月18日 ウォーキング30分 3月19日 ウォーキング30分 3月20日 エアロバイク40分 体重計が壊れました 数日前から体重計の数字表示が薄くなっていたり、一部うつらなくて 「電池がないのかなぁ?」 と思っていたのですが、つい…

パスポート証明写真を撮ってきました

パスポート ずっと憧れていた海外旅行。 憧れていたけど憧れているだけで 「私には絶対に無理」 とはなから諦めていたのですが、 「いつかはずっと来ない。行きたいときに行こう!」 そう決心してスカイスキャナーで行けそうな日のチケットを取りました。 で…

アクリルたわしと疲れたなぁの一日

初☆アクリルたわし 先月こんなものを購入しました。 www.kanakan02.com で、さて作ろう! と思ったのですが、くさり編みから次の段階がどんなに写真をみてもわからん! でかごに入れたままテレビの横におきっぱなしだったのですが先日編み物が得意な友達が来…

オンリーミネラルを3か月使用してみた感想

オンリーミネラル ずっとノーメイクで過ごしてきた昨年だったのですが 「これではいか~ん!」 とある日思い立って、年齢のこと、面倒くさがりで本当はノーメイクでも平気。とか色々考えてミネラルファンデーションなる粉を使ってみようと色々調べました。 …

運動、野菜、水

運動 3月16日 ウォーキング30分 3月17日 ウォーキング20分 体重 3月17日朝 48.4キロ 運動、野菜、水 スポーツクラブに復帰して 「これからはマメにスポーツクラブに通うぞ!」 と思っていたのですが、やはり平日パートのあとはぐったりで行けません。 かわり…

復活を感じる

春の訪れとともに復活 前日は大好きなスポーツクラブに復活して昨日はウォーキング。 そして、諸事情や体の不調もありましたが冬の間サボりまくっていた掃除。昨日からちょこちょこと拭き掃除や片付けをイヤイヤでなく前向きにできるようになりました。 どな…

新婚旅行で購入したブランド物をリサイクルショップで売ってきてもらいました

夫リサイクルショップへ行く 先日二階のクローゼットをガサガサしていた夫。 「これ、もう捨てようかな…。」 と持ってきたのは10年以上前に奮発して購入したコート(一回も着用なし)とお店ではすごく良いと買ったのに家で着てみたらなんだかテカテカしてい…

ようやく運動再開

運動 3月11日 スポーツクラブにてランニング25分。教室1レッスン。筋トレ(ウエスト) 3月13日 ウォーキング30分 日記 ようやく運動を再開しました。 あと今日はお茶を忘れたのでお水を飲んでいました。 帰りにもミネラルウォーターを買いました。 運動と水…

スポーツクラブに復帰!&備忘録「タイタニック」

片頭痛とスポーツクラブ復帰 午前中、頭痛になってしまい頭痛薬を飲みました。 すぐに楽になりましたが気分はブルー(>_<) 家族に不調を訴えていると 「運動したり山に行ったりしないからなんじゃない?」 と言われて超久しぶりにスポーツクラブに行ってきま…

面白かった…「ホリディ」(アマゾンプライムビデオ)と近況とか(ジンジャー2本目)

Amazonプライムビデオで「ホリディ」をみました クロスバイクこぎながら観ていたのですが、いつの間にか40分とかこいでいた映画です。 めっちゃ面白かったです。 アイリスの気持ちがわかりすぎて切なかった…。 片思いしたことがある人や二股かけられた人。 …

ずっと憧れだった夢を叶えることにしました

私の夢 私の好きなことはたくさんあります。 スポーツクラブにいって運動することも大好きだし、山登りだって好きです。 中でも年に数回行く旅行。 本当に大好きです。 楽天トラベルやじゃらんnet で、空室検索をして宿をとってどんな旅行にしようかなぁって…

また、通院

また通院 今日は本当に愚痴です。 一昨年、昨年と家族やら私の病院の通院が続き出費も負担でしたが、病院の通院やら習い事や学校の送迎に疲労困ぱいしていたのですが、今週から家族の通院がまた一つ増えることになりました(涙) 今は私が定期的に一つ娘も定…

48キロ台だけど、元気!

体重 3月2日 夜48.3キロ 3月3日 朝48.3キロ 運動 2月28日 ラ・ヴィ クロスバイク 30分、ウォーキング30分 3月2日 ラ・ヴィ クロスバイク 30分、ウォーキング20分 元気になりました 体重は朝晩測っていたのですが最近、趣味の旅行の計画を練って妄想したりネ…

冷え性と美容と健康に生姜(ジンジャー)を取り入れてみることにしました

冷え性を治したいので生姜(ジンジャー) 先月、風邪でダウンしてから結局ひどい片頭痛にもなって病院にかけこんだ私。 その時に先生が 「頭痛はこの漢方で体を温めるだけでもよくなるかもしれません(*^^*)」 と言われたのが心に残っていました。 そういえば…