かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

またプチプラコスメと相変わらずのキャンセル拾い

また、プチプラコスメを購入しました。 ドラッグストアにて購入。 安くても、使い心地のよい化粧品をタップリと。 肌の調子も良いような気がします。 今日もディズニーのデラックスホテルキャンセル拾い。 おお! って思ってポチッとしようかと思ったけど。 …

悩み事再び

うー。 もう、なんだろうか? ずっと悩みごとがじわりじわりときています。 今日も一つ。 悩みごとがありました。 悩み事からの 現実逃避してディズニーリゾートのホテル予約ばかり考えています。 一泊は近くのホテルで、もう一泊はディズニーのデラックスホ…

プチプラコスメを購入とディズニーホテルキャンセル拾い中

昨日の夜中、ディズニーセレブレーションホテルのキャンセルを拾いました。 セレブレーションにしてはちょっと高い部屋なので、引き続きキャンセル拾いしていきます。 といいつつ。 憧れのミラコスタキャンセル拾い出来ないかなぁ? もしくは、ディズニーに…

日曜日が終わりました。

日曜日が終わりました! 今日も片付け、掃除、子どもの送迎で1日が終わりました。 運動する気持ちになれない(ーー;) 暇さえあれば、ディズニーホテルのキャンセル拾いのためにスマホみてました。 変化なし(^_^;) 一応、一部屋押さえてあるのですが、色々な思い…

引き続き落ち込んでます

引き続きなんだか落ち込んでます。 なんだか人間不振になりそうです。 でも、職場で私にキレた方の態度。 自宅で子どもたちにキレている姿にソックリだったかも。 前の職場の上司にも似ていた。 あれは 「思い通りに人を動かしたいけど動かない」 から 「キ…

パートだって大変だ。

ダメだダメだと思っていると、余計に失敗しちゃうのかなぁ?最近パートが不調です。失敗なく終われても非常に疲れたり(ーー;)失敗したらどうしよう?って思っているからか挙動不審でその動きを見てか叱られました。いやいや。私が悪いのか?めっちゃ叱られたけ…

パートの話

この間、ちょっとパートに疲れたと日記を書きましたが引き続きちょっと疲れています。 半年ほど働かせてもらっていますが一向になれません。 理由もわかっているのですが。 全ての人に好かれるなんて無理なのに、好かれたい! と思ってしまう。 私の大したこ…

ディズニーホテル、キャンセル拾いしたい!

ディズニーシーに久しぶりに行こうと思っています。 が、色々みていたら会場二時間前には並ぶのが鉄則みたいで(^_^;) もう、体力ありません。 とら調べたらバケーションパッケージがおすすめみたいですが…高い! 高いよ で、バケーションパッケージをみてい…

パート、ちょっとだけ疲れました

今日はパート。 ちょっとだけ疲れました…。 転職して早半年。 あっという間の半年でした。 元気なときはパート後にジムで運動できるのですが、今日はちょっと疲れてすぐ帰宅しました。 何をするわけでもないのですが…。 いつかこんな仕事がしたい! とずっと…

2016年3月 劇団四季ライオンキング&東京

2016年春に東京に旅行に行きました。 忘備録です。 本来は初日に劇団四季のライオンキングをみてディズニーに二日行く予定でしたが、諸事情でメンバーもかわり、一泊になりました。 東京駅に到着 劇団四季のライオンキングまで少々時間があります。 ので秋葉…

もぐもぐ

先週中頃に、人生何大びっくりの一つにあげられるであろう出来事にあって一時的落ち込んで食欲も全くなくなりました。 これはダイエットチャンス? とも思ったのですが、今日は朝からお土産いただきもぐもぐ。 昼も外食、もぐもぐ。 夜は手巻き寿司でもぐも…

当たり前の毎日に感謝

土曜日です。 まだ、ショックを引きずっています。 現実逃避に、旅行の妄想や計画。 旅ブログを読みあさりました。 働く時間、少し伸ばそうかなぁとも考えています。 多分私は、平日時々ジムに行けて、旅行に行けたらそれでいいのだ。 家内安全が一番なんだ…

とても辛くて悲しくて現実逃避しています

とても、とても悲しい出来事がありました。 命があって…。 健康で…。 家もあって…。 環境は昨日と今日なにも変わっていないのにな。 真面目に生きてきたのにこんなことってあるんだな~って。 どこかでやり直せるタイミングって絶対にあったはずなのに…。 た…

2017年8月 京都旅行(3)

京都旅行二日目 2017年夏に関西方面に用事があってついでに京都旅行に行ってきました。 バスの一日券を購入しました…がこの日バスに乗っている時間が想像以上に長くて疲れたので今度京都に行くときはなるべく電車とか地下鉄にしようと思いました。 同行者の…

ダイエット方法と今の体重(3月ジム4回目)

今週はいい感じでジムに通えています。 しか~し、もうすぐ小学生の早帰りとか春休みがはじまります。 夏休みよりはいいけど長期休暇いろいろ面倒です。 宿題とかご飯とか。 今日のジム ウォーキング 筋トレ少し お風呂 です。 ウォーキング今日も早歩きです…

ダイエットを決意したものの(3月ジム3回目)

今日は大好きなジムに行ってきました。 3月は3回目です。 今日は グループセンタジー ウォーキング30分 風呂 でした。 ウォーキングはかなり速足をしています。 体の不安があってエアロやステップなどの有酸素レッスンに出れないのですが走るのも本当は嫌い……

2017年8月京都旅行(2)ホテルビスタプレミオ京都 観光に便利で朝食もおいしいきれいなホテルでした。

ホテル予約 2017年夏休み某日。 京都に行ってきました。 宿は最初京都駅近くのビジネスホテル朝食つき、セミダブルに2名で予約していましたが、一週間前に、 じゃらんnet を見返していたら 「直前割引、カード決済のみキャンセル不可」で、 観光に抜群な河原…

2017年8月 京都旅行(1)

残りの人生は旅行するぞ! と思っています。 備忘録がてら時々旅行記もアップしていきます。 2017夏 京都旅行1 2017年夏に、京都旅行に行ってきました。 旅行と言っても半分は用事があったのですが美味しいものを食べて観光もしました。 新大阪駅 新大阪駅に…

ダイエットするぞ!

もう何回目? 何百回めかわかりませんが(^_^;) ダイエットするぞと決心しました。 写真って正直ですね! 3キロばかり太ったら、顔まんまるで冬服だと妊婦さん⁉️って写真でした。 誰これ? 私です! ということで、ダイエットします。 方法は、これから考えま…

子どもとバトル。今度は。

はぁ。 またまたバトルでした。 今度は下の子。 宿題もしないで。 タブレットでゲーム。 ライン。 ユーチューブ。 宿題してからねと毎日約束しているのに(涙) しかも、優しく諭すのではなく。 瞬間湯沸かし器みたいに! どかーんと。 難しいなぁ。 放置し…

パートのことと運動しても痩せない。3月ジム2回目

2回目のジム 昨日に引き続き今日もジム。 ジムに行けない時は、忙しいときもあるけど悩み事や心労で行けないような気がします。 ジムに行けることが私の元気のバロメーター。今日の運動は ウォーキング30分 筋トレ足、腹筋 風呂 風呂が運動かはともかく、風…

ジム1回目と京都旅行に向けて

3月1回目のジムに行ってきました。 今日は ウォーキング30分 足の筋トレマシン 風呂 ウォーキングはスピードを速くしてみました。 実はランニングは苦しいから苦手です。 お正月に旅行で歩きすぎて足を痛めてからウォーキングばかりです。 でも歩くことは基…

老後に向かって小さな生活にシフトしていく小さな一歩(コスメ)

左側がしばらく気に入って使っていたソフィーナ ボーテ化粧水です。 化粧水だけでなく、今は乳液も美容液も日中用美容液も下地も美白も使っています。 今は…。 というのは先日ソフィーナボーテの化粧水がなくなって、またいつものように詰め替えを購入しよう…

今日の断捨離とブログの手直し(実家の断捨離編)

ここ数日、心身共に疲れ果てて家も汚くてなんだか荒れ果てていました。 今日は日曜。 そして、ここ一か月くらいず~と不安でいっぱいだったことが一つ落ち着きました。 さあ! 雛人形を片付けてその勢いで掃除と断捨離するぞ~! と張り切りました。 今のと…

実家の断捨離が一つのゴールを迎えました。人形供養。

実家の断捨離が一つのゴールを迎えました 3月に数年ぶりに自宅の断捨離に目覚め、今までになく断捨離しまくった私。 実家の母に言われた 「そっちがきれいになったんなら、実家にあるあなたの荷物持って行ってよ(笑) 」 から、実家の断捨離を強行するも 「あ…

実家の断捨離その後1両親が断捨離をしてベッドを買い換えました

実家へ 先日久しぶりに実家に行ってきました。 3回ほど強制的に実家に出向いて、どちらかというと私の思いで断捨離をしたのですが 実家の断捨離 片づけのカギは「親離れ」 [ やましたひでこ ] こちらを読んで、両親に任せよう。 まずは自分自身の断捨離を頑…

実家の断捨離6  実家の断捨離を読んで・・・・親離れそして子離れしようと思いました。

こんな本を読みました 昨日も書いたのですが実家の断捨離真っ最中にやましたひでこさんの実家の断捨離を読みました。 実家の断捨離 片づけのカギは「親離れ」 [ やましたひでこ ] 実家の断捨離 やましたひでこさんの「実家の断捨離」をようやく読むことが出…

実家の断捨離5 疲れるほど実家の断捨離をしたのですが

疲れるほど実家の断捨離をしたら怒りがわいてきました また一週間して、今度は午後から断捨離にいきました。 ベットを捨て アルバムを整理して 居間の棚を整理して 客間のいらないものを捨て、捨て、捨て・・・・・。 この日は暗くなるまで そして今までで一…

実家の断捨離4 実家に数十年ぶりに廊下が出来た!

前回の断捨離から一週間後にまた土曜の午前中を使って実家の断捨離に行きました。 母が、寝室の鏡台は全く使っていないので処分したいと言うので運び出しました。 確かに真っ暗な寝室で化粧もしないですし、中はよくわからない物だらけです。 中身を全部出し…

実家の断捨離・3台所の棚を徹底的に

母は午後から予定があるとのことで朝早くに実家にでかけました。 急にやってきた母はまだ化粧もしていなくて、なんだ?なんだ?という感じ。 「お母さん!台所のいらないもの捨てさせて!」 急にやってきて勝手に片付けだす娘を母はどんな気持ちで見ていたの…