かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年ですが実は私はあるものを断捨離していました。

一年を振り返って 今年一年も色々なことがありました。 パートもリストラとか上司から叱られたり、色々なことがありましたがなんとか続けてこれることができました。 感謝です。 来年も、私のパート代は旅行とか欲しいものなどに充てれたらいいなぁと思って…

来年の目標 スポーツクラブにもっと通いたい

過去記事 下書きに大量にあった過去記事を手直しして徐々にアップしていていっています。 懐かしい~。 と思う事もあるのですが、大体は前のパートで頑張りすぎる自分にがっくりしたり、なんかすごく勘違いしながら働いていたなぁとか遠い目で見つめたりして…

メルティキッスプレミアムショコラが美味しかったとパートの話

ダイエットやら、健康やら、色々気を使い 「私はもう高カカオのチョコレートしか食べない! 」 そう誓いここしばらく高カカオチョコレート以外は食べていなかった私。 でも、クリスマスとか冬休みとかで色々高カカオでないチョコレートをいただきました(*^^…

断捨離しました

先月パウダーを購入したので、 前にブログに書いた、モニターでいただいた色があわない上壁みたいになってしまうファンデーションを断捨離しました。 あと美髪を目指して私にしたら清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入した こちら ですが、どうしてもどうし…

シャウエッセンが大好きなのです。

シャウエッセンが大好き 私は日本ハムのシャウエッセンが大好きです。 日本ハム シャウエッセン 2袋束 いつもスーパーで買うのはこれ! 2袋セット。 だが高い(;´∀`) 節約といっては他のものに手を出して。 懸賞があるからといっては他のものに手を出して…。…

クリスマスからケーキを食べてます

クリスマスイブにケーキを食べ、クリスマスにケーキを食べ、冬休みだからとケーキを食べ。 ケーキ、ケーキ。 ケーキ三昧です。 からの 小袋のお菓子。 おーい(笑) 小袋だから良いのは、ケーキを食べないからですよ(笑) スポーツクラブに通いたいのですが…

私にとってのブログ

目次 目次 ブログを書きはじめたのは ホームページを作成 またブログへ そしてはてなブログへ 9年前にはなかった? こと 私にとってのブログ ブログを書きはじめたのは ブログを書き始めたのは今から9年か10年前でした。 そのころのブログは育児日記でした。…

花王 ビオレ 「おうちdeエステ」もらえますと使ってみました。

一時期懸賞にはまり、色々懸賞やサンプルにもよく応募していました。 ビオレからいただいたこちら おうちdeエステ です。 いつもはバタバタして、朝は水でバシャバシャ洗って終了。 そんな感じだったので、慌てないで生きようと決心した冬休みに入ってから使…

なんかね、慌てているんですよね。常に。

ちょっと最近思ったのですが、私はなんか常に慌てているんですよね(^_^;) 1つのことを、やりながらも 「あ、あれもやらなきゃいけなかったんだ」 と気がつくと、そちらが気になり慌てだして、終わらないのに違うことをやりだしたりしたり。 家事なんかが、…

「詰め替えそのまま」を2年間使ってみた感想

「 詰め替えそのまま」とは? 詰め替えそのままとは、 「詰め替えそのまま ワンセット ホワイト」は、ボトルを使わず、詰め替えパックをそのまま使用できるシャンプースタンドです。洗浄・乾燥・補充などの詰め替えの手間が省けます。中身は空気に触れないた…

人の話を聞かない人から学ぶこと

モヤモヤしているのでブログを書きます。 モヤモヤしています。 ある人から 「どうしたらよいのだろうか? 」 という質問が来たので、私なりにきちんと考えて返信をしました。 ついでに、私の近況と相手の近況を尋ねたり、少しユーモアを交えた返信をしまし…

私にもサンタさんが来た

勾玉 実家の父が島根県に町内から旅行に行ってきました。 たまたま母から 「こんどお父さんが島根に行くんだって~」 と聞いてたのですが、ちょうどそのタイミングでなぜか 「島根県のお土産特集」 みたいなものを雑誌でみたんです。 それは通販でも買える島…

お菓子少しだけと腹筋を復活

最近の私。 水、お茶ととにかく水分をとっています。 前は水ばかり飲んでいましたが最近は温かいお茶も飲むようになりました。 とにかく水分をとっています。 時間がないからとずっとしていなかった腹筋を復活しました。 時間がないからじゃなくて、やる気が…

財布二つ持ちにしたら家計簿をつけれるようになりました!まだ問題はありますが…。

目次 目次 悩み事 財布二つ持ちに変更して 家計簿 問題点 悩み事 ずっと、悩んでいたことがあっていつも色々工夫しては結局元に戻っていました。 家計費とお小遣いがごちゃごちゃになってしまっていたのです(*_*) 悩んでいたことが解決(追記・2016年11月現在…

お菓子が大好きな次女なのでルールをつくりました

お菓子が大好きな次女 次女はお菓子が大好きです。 ポテチとか一袋平気で食べます。 以前買い物を節約しようと思って次女にお小遣いをあげてそれで自分のお菓子をかってもらう…という方法を取ろうと思ってしばらく実践したことがあります。 でも…。 そうする…

ホテルのアメニティは持ち帰らないのが一番

ホテルに宿泊するとアメニティが置いてありますよね。 実家の父は出張に行くたびにもらってくるので実家での断捨離時には 「こんなにいらないよ~! 」 「だってお父さんがもらってくるから~! 」 というようなセリフを言いあいっこした記憶があるのですが……

下の子が永遠に小さく(幼く)見える謎の現象

上の子・下の子 我が家には高校生の長女と小学生の次女がいます。 少し年齢が離れていることもあって次女が産まれた時 「なんて小さいんだろう! 」 と感激しました。 体格の違いもあります。 どちらかというと長女が平均体重の上の方。 次女が平均体重の下…

モンベルショップで今年買ったモノ

MY登山ブームがやってきた 2年前に一度山に行こうブームがやってきたのですが、あえなく途中で諸事情で挫折。 昨年は数回行ったか? くらいで…。 今年の秋からまたMY登山ブーム到来です。 冬季は山に行かない予定なので(実家母は行っていますが)今年買った…

のんびり暮らしたいハズがまたイライラ。子どもに自分にイライラ。

土日にゆっくり休んで。 ああ、私はゆっくり暮らしたいんだなぁってわかりました。 いつもいつも、なにかをやらなきゃって焦ってイライラして、時間に追われ疲れていた毎日。 テレビをみたり。 ちょっと凝った料理をしてみたり。 手芸とかしてみたり。 本を…

今日の少しだけダイエットと来年の目標。

今日は水2リットルを飲めました。 そして腹筋をめちゃ久しぶりにしました。 なんだか一時期 「何もかも嫌」 と投げやりになっていたのですが、風邪がなかなか治らなくなってしまってから先週から土日には出かけず自宅で予定を入れず片付けたりとにかくのんび…

パートのこと

パートのこと 先週パートのことなのですが、ちょっと嫌なことがありました。 なんていうのかなぁ…。 上司からの注意なのですが、いつもと同じことを同じようにやっていたはずなのに 「あのやり方はおかしい」 などと私でない人に、私のことを大声で言ってい…

食べたものを書いてみるダイエット

12月17日に食べたもの 朝 ご飯、魚、おひたし、牛乳 昼 ご飯、シチュー、おひたし、魚 夜 ごはん、さかな、野菜と肉の煮物、味噌汁 間食 マドレーヌ、クッキー一枚。 今日食べたものはこんな感じ。 割とヘルシーで丸ですね。 平日はどうでしょうか? 朝ごは…

長い独り言。のんびり生活したいなぁ。

先週の土日も、今週の土日も全く予定がありません(*^^*) 1人で山に行くぞ! とか ウォーキングに日帰り温泉 とか 地区の仕事 学校行事 なんだか今まではずっとこれでもか、これでもかと予定があり(^_^;) 平日はパート、子どもの習い事の送迎。 家族だったり…

来年の目標!英検二級合格。

ちょっと来年の目標を。 今年は英検準二級に合格したい!と思っていたのですが早々に合格することが出来ました。 大体なんで英検? というのは、長女と一緒に英検を受けてきたから(*^^*) 勢いで二級を受けようかと思っていたのですが、二級難しい(>_<) 単語…

某大会の応援で隣の人の本性を見た

今年もマラソン大会の応援に行ったのですが、ゴールはものすごい人。 なかなか家族に会えず、もやもやしていました。 近くにいたおじいちゃんおばあちゃんたちは孫を待っていたようで出てきたときにはものすごく大喜びしていてほっこりした出来事もたくさん…

またまた夕飯ぬき。

昨日はまたまたトラブルが発生。 もう、慣れました(^_^;) 次はなに? ってくらい今年はわけがわからないくらい次から次へとトラブルがやってきます。 ちなみに一昨日は、全く違うことで、そんなに気にしてないつもりでしたが体は正直で急にお腹が痛くなり布…

蓄熱式エコ湯たんぽがめちゃくちゃ暖かくて便利です!

蓄熱式エコ湯たんぽ 秋口に友人が 「去年まで使っていた蓄熱式の湯たんぽ、ちょっと弱くなって来たからまた買おうとおもっているの! 」 と言っていて…。 蓄熱式の湯たんぽ…? そういえば昨年素敵雑貨店でも見つけたけど高いなぁと思って買わなかったんです…

コストコに無料体験に行ったら勧誘が…だった。

コストコ 人生で初めてのコストコに行ったのは友達に連れて行ってもらった時でした。 あの時の感動は忘れられません。 なにこれ? なにこれ? ここは外国なの? 広い! 天井が高い! 大きなカートに大きな食品を入れる。 確かピザとかケーキとか買った記憶が…

アマゾンでオンリーミネラル 薬用美白SPF50ファンデーションを購入していくことにしました。

パウダーを探して 10月くらいから朝家事をはじめてから、朝家事の後は自分の自由な時間と決めたら、自由時間にパソコンばかりしていてメイク時間もったいなくていつの間にかノーメイクで仕事に行っていた私(;´Д`A ``` これって40代の人(一応女性)としてど…

断捨離に出会って後悔はしていないけど、ちょっと困ったこと。

最近我が家では頻繁に物がなくなっています。 アマゾンで買い物した、小物2つ。 割引券。 書類。 ないないないない。 どこにもない。 アマゾンで買い物したやつに関しては、小さいものなので、ダンボールと一緒に処分しちゃったのかも? ってか二回続けて?…