かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

読書ノート

メルカリで話題の新刊を購入しては、売り抜けながら読みたい本を浴びるように読んでいます。 ブックオフに偵察に行って、メルカリでもまだ高値。 でも、図書館の予約人数は1桁! な本はメルカリじゃなくて図書館を利用します。 読書ノート、つけはじめました…

久しぶりに心療内科の薬に頼る

昨日はしんどかったなー。 本当に、次女がニコニコ笑っていたら私も嬉しいし安心。 昨日みたいに、ため息ばかりついて、マイナス思考で落ち込んでいると、私もパニックになりそうでした。 実際に私、ご飯も食べれなくて、眠剤飲んだし、朝はもう飲まなくて大…

課題の分離

まだ全然課題の分離出来ていなかったです。 頑張ろ。 ママはあなたの応援団です。 どんな時も味方です。 あなたの決断を応援します。 頑張ったねって、いつでも声をかけて いつもいっぱいいっぱい愛で包んであげる。 そんなことを忘れて私の価値観を押し付け…

本当にやりたかったことの一つが叶う

本当にやりたかったことの一つ。 話題の新刊を罪悪感なく好きなときに読みたい。 好きな漫画を罪悪感なく好きなときに読みたい。 学生の頃私は本が好きで、漫画が好きで、帰り道バスを待つ時間本屋さんに寄る時間が大好きでした。 学生だし、母からお金をも…

黙る事

いつもは今の時間はもうぐっすりなのですが、今日はさっきも書きましたが、ずっと避けてきたことにばったり遭遇してしまい、これで良かったと思いつつ、やっぱりまだどこかでこだわっていたり悔しいと思っていたり、捨てきれない感情があるのか、眠れません…

これで良かったのです

ずっと目を背けてきたことがありました。 捨てたいと思っても思ってもどうしても手離すことができませんでした。 私の、執着の中のラスボスです。 最大の敵でした。 でも、今日自然に目に入ってきました。 思ったより苦しくありませんでした。 もう終わった…

失礼な友達?

先日友達にスーパーでばったり会いました。 彼女にはラインでわりと次女のことを話してました。 なんでもハッキリと言う友人は 「え?かなかん、大丈夫?顔、やばいよ。めちゃくちゃ悩んでます。って感じ」 と言われました。 えー。 そうなの? でも、例えそ…

心の道案内。次女はまだ黄色信号中。

親子で引きこもりの土日が終わりました。 次女は新しいスマホのゲームに夢中で ビョーン。 ビョーン。 って聞き慣れない音が鳴り響いていました。 取り寄せた自宅模試は、土曜日にやる!と言ってましたが、放置。 色々思いましたが、引きこもり道案内を読み…

まだまだ復活していない次女

学校には通ってるけど、次女は全然復活していません。 学校に通ってることで、もしかしたらもう大丈夫なんじゃないかな?って思ってしまいそうになるときがあります。 土日はとにかく、好きに過ごしています。 変な時間に寝て、好きなときに起きて、好きなも…

あっさりと断薬終了

学校から帰宅すると、ぐったりと昼寝する次女。 ああ、学校でのストレスからなんだなぁとゆっくり眠らせる。 しかし、その分夜は元気! バイトから帰宅した姉と夜中(1時?2時?)きゃっきゃと盛り上がっていました。 いつもならその時点で目が覚めてお薬飲…

断薬とダイエット開始

昨年、コロナ自粛の間ストレス発散のため毎日毎日お菓子を作っていました。 家に一日中、姉妹がパジャマでどうぶつの森をしてゴロゴロしていて休まる場所がなかったストレスもあったのかもしれません。 学校からどんどん送られてくる課題も本当にストレスで…

まだ少し

今日はちょっぴりおつかれの一日でした。 次女の病院に行ったら、忘れ物があり家に取りに帰り。 次女の話の内容を勘違いして、受け答えを間違えたらしくプンスカ怒られて。 行事予定表をみては 「ああ、どーするんだろう。これ」 と私が考えても仕方ないのに…

ジムを退会しました

コロナ前、近所に新しくできた24時間いつでもいけるジムに入会しました。その後あれよあれよという間に、コロナ自粛期間に入り、一旦退会しました。その後やっぱり運動したい!と再入会したものの今度は次女の学校行きしぶり、不登校、別室登校。さらに可愛…