かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたソフィーナに戻ると現実逃避に走る

ずっとプチプラの エリクシール バランシング おしろいミルク 乳液 日焼け止め 化粧下地 を気に入って利用していました。 5回くらいリピしました。 値段も使い心地もとっても良いのですが、どうみてももう少し若い人向きかもしれないと思っていて、朝の乳液…

11月

あっという間に11月が終わります。 諸事情により、心身共に弱っていた秋。 最初はダイエットから走りはじめたのですが走り続けているうちに、走り終わった後の爽快感、そして走っている間はモヤモヤした気持ちを忘れていることに気がつきました。 さらに走れ…

信じて

走るか、ウォーキングするかの日々が続いています。 昨日も今日も体育館のジムに行ってきました。 ゆっくりとしたペースで走っているのですが汗がたくさん出ますし走って爽快ですが帰宅後は眠気におそわれます。 ダイエットをかねてだったのですが、体重は全…

ランニングで痩せましたと言ってみたい。

今日は、パート後に体育館のジムを利用しました。 回数券で一回300円強。 本当に安いです。 しかもガラガラです。 大好きなスポーツクラブは、平日昼間は割と年配の方が多くてにぎやかで、体育館ジムは閑散としています。 まぁ、夜や土日は混雑しているので…

ランニング

週末太ってしまいました。昨日も用事があり運動できなかったので、今日は大好きなスポーツクラブにてランニング30分、筋トレ、ストレッチ少々。ゆっくり走っているので苦しくありません。走るのを趣味に出来たらいいのですが、あまり走るの好きじゃないんで…

インフルエンザ予防接種

インフルエンザ予防接種に行ってきました。 毎年接種してますが、 誰かしらかかっているのですが。 この冬はとにかくインフルエンザかかっては困るので、お守りがわりに受けました!

今日も走る

今日は時速7キロで30分走りました。 筋トレ、ストレッチもしました。 体育館のジムの回数券を購入しました。 一回330円になりました。 安い。 安いけど、大好きなスポーツクラブだと平日会員なら、もっと安くなるなぁ。 でも平日、運動してお風呂に入るとな…

久しぶりに達成出来たこと

ここ最近、運動を真面目に取り組んでいます。 今日はパートでちょっと疲れたので、 「運動はしたいけど、お風呂やサウナはいいや」 と思って、体育館のジムに行ってきました。 時速6.8キロと、超ゆっくりなスピードで走りはじめて、なんとか30分走りきること…

癒されたい

今日はスポーツクラブに行かずウォーキングに出かけました。 4キロ歩いてきました。 スポーツウェアで颯爽と歩いている、おじいちゃんおばあちゃんを見て 「私も頑張らないと」 と思いました。 ストレスがたまりまくりです。 ストレスがたまると、ついつい食…

運動・運動

今日も運動してきました。 最近体育館のジムを利用することもあったのですが、やはり走ったりして汗をかくとお風呂に入って帰りたくなります。 ので、最近また大好きなスポーツクラブの回数券です。 月会員にまたなろうか? でも平日会員になってまた土日に…

レモンクッキーと人魚の眠る家

夕飯にタルタルソースを作ったのですが、レシピにレモン汁小さじ1とあり、残りをどうしようかと思ったのですが、そういえば今読んでいるこちらの中に 人魚の眠る家 (幻冬舎文庫) [ 東野圭吾 ] レモンの香りのするクッキーが出ていて、おいしそうだなぁと…

アドバイスは難しいというより必要ないのかも

悩み相談 今日は知人から悩み相談がありました。 困っていたので親身になって色々提案したのですが 「今は無理なんだ」 とか 「でも」 とか 「変える気はないから」 と。 結局、相談にきた時の状況が最善? 現状維持。 それで納得している。 と一方的に悩み…

悲しい祝日と30分中20分走れました

悲しい祝日 今日は、ずっと前から楽しみにしていた山に行く日! 天候も最高で昨日からウキウキしていました。 ところが…。 家族風邪でダウン(-_-;) ええええええ? 結局、山には行けませんでした。 ああああああ(>_<) もういいんだ。 よく、楽しみにしてたら…

悩ましい劇団四季の会

悩ましい劇団四季の会 私は劇団四季の会に入っていますが、今までは年会費2000円で、先行予約が出来たり、四季の会会員割引でチケットが買えたり、毎月会誌が送られてきて、まぁじっくり読むわけではなかったのですが、会誌をみて先行予約の日を知ったり、行…

うらやましく思ったこと

うらやましく思ったこと 昨日と今日、訳あってパート以外外出していません。 先月は私がひどい風邪をひいてしまいパートと家でぐったりの日々を過ごしていましたが今回は家族が風邪をひきました。 風邪くらい! 小さい子供じゃないんだし! とも思うのですが…