かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタルした漫画が超怖かった

漫画を読みた~い! でも最近忙しくて漫画喫茶にも行けないし(一人ではまだ行ったことないし)となんだかストレスが溜まっていたのですが レンタルしてこればいいんだ! とレンタルしてきました。 しばらく読んでなかったので新刊とかもたくさん出ていたし、…

怒ってばかりだった

次女が親せき宅に泊まりに行きました。 自由! です。 朝、がみがみ怒鳴りながら起こしたり。 ゲームばかりしないで! と怒ったり、勉強しなさい! と怒ったり、早くお風呂にはいりなさい! とか早く寝なさい! とか言わなくていいのです。 そして夕飯は好き…

久しぶりに漫画レンタルしました

夏休みに入ってから、自分の時間が減りました。 減ったといっても、子供も大きいんだからこの夏休み大切な時間を大切にしよう…とは思うのですが、思うのですが。 スポーツクラブも行ってないし、山にも行ってないし、漫画も読みたいな~でも漫画高いしな…我…

次の目標とコメント欄について

次の目標は? 夏休みも終盤です。 ゴールが見えてきたからか、宿題もひと段落ついたからか少し気持ちにゆとりが出てきました。 「やめる習慣」をはじめてきれいな家を目指して数週間 「テーブルの上と玄関だけはきれいに!」 ととりあえず最低限の目標をたて…

大好きな山に行ったら雨だったことと悩みごと続く

今年は子供の行事や、子供が山に行きたくない! というので全く山に行っていませんでした。 そんな中夏休みに大好きな山にに行ってきました。 本当は泊まりの予定がこれまた用事が入って強行日帰りに(-_-;) そしてその日の前後は良い天気で行った日だけ 雨…(…

イライラがたまる

イライラしています。 こんな自分は大嫌い。 人生、自分の思う通りにいくわけないんだし、自分って本当に器が小さいです。 旅に出たいけど、出れないし。 運動に行きたいけど、行けないし。 怒ってばかりいます。 早く夏休み終わってほしいです(涙)

海に行ってきました

子供が小さいうちは毎年一回は海に行きたいと思っていて、今年もなんとか行ってきました(*^^*) きっと子供が成長したら一緒に海なんて行かないと思います。 夫と二人で海に行くのか? と聞かれたら微妙なので(海にいくのなら山に行くかも)、海に行くのもあ…

掃除、掃除!

今日のパートは掃除をしてました。 トイレ掃除を黙々と。 床も壁も磨きました。 トイレ掃除ってなんだか 無 になれます。 そういえば、以前悩み事があったときは自宅のトイレ掃除を黙々としていたっけ。 パートの普段の業務から離れ、一人黙々とトイレ掃除を…

「やめる」習慣の進捗具合

先日久しぶりに本棚から マンガでわかる「やめる」習慣 を発見して読み返してみて、絶対にきれいな部屋にするぞ~! と誓いました。 www.kanakan01.com お盆休みもあったけど、その後も リビングのテーブルやカウンターの上はきれいを死守しています。 風呂…

夏休みの宿題って?

夏休みの宿題ってなんなの? と毎年思う私です。 絵を描いたり、感想文を書いたり、研究したり(ー ー;) 子供が自主的に出来るような、そんなのではダメなのかなぁ? 漢字練習に計算ドリルに日記だけでも良いのでは? と毎年思います。 今の子供は忙しいんだか…

体調不良でした

7月末くらいに、はてなproを更新したのですが、その後なかなかブログがかけないでいました。 体調不良でダウンしていました。 幸い仕事は休まず行けたのですが、嘔吐に腹痛に頭痛。 片頭痛もちのひどい人だとこのような体調になることも多いと思うので、大変…

「やめる」習慣とずっと悩んでいたこと

久しぶりに本棚の奥からマンガでわかる「やめる」習慣を見つけて手に取ってみました。 漫画だしすいすい読めたのですが、以前読んだときはなにをやめようと思ったのかなぁ。 家事を30分だけ続けてみることに…だらだら家事をやめたいので「やめる」習慣を読ん…