かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々ジム

ヨガ・エアロビクス(I先生) 午前中、ジムに行く予定が 「やっぱり夜に行ってヨガとかしたいなぁ」 と夜ジムに変更して行ってきました(^-^) 久々のジム! しかも大ファンのI先生♪ 「久しぶりですね!」 と声をかけていただいて 「インフルだったんですか?…

あるブログから

今日はお仕事お休みで、午前中一人でジムに行くわ~♪と張り切っていたのですが…張り切っていたのですが、なんだか、まあいいやと思って家族で耳鼻科に行ったり買い物したりしてすごしました。 一日二回ジムに行っていた日もあったのに。 あれれ?って自分で…

一山超えた感じです

先週の木曜日に、急に仕事でたくさん教えられていっぱいいっぱいになっちゃった私。 仕事以外にも、趣味や家事や習い事をがんばろうとしてオーバーヒートしてついにダウン。 偏頭痛とか、腹痛とか寝ても寝ても眠くてだるかったり、仕事が辛いと感じたり接客…

笑顔2割減?

今日のお仕事は苦手のキッチンから。 やっぱり苦手意識がすごくあります。 メモみながら頑張って仕込みしました。 苦手 苦手 苦手~。 でも 前回よりは少しは進歩しているかも 誰にも褒めてもらえなくても、牛のように遅い歩みでも きっと確実にレベルアップ…

マイペース宣言

これから 「マイペース」 でいくことにしました! 9月末からパートに出ているのですが、それまでは全く仕事とは無縁の生活を送っていました。 朝起きて、みんなを送り出し、家事をして、ジムに行き、お昼を食べ、次女を昼寝させて…お昼寝の間は家事をしたり…

風邪

昨日風邪でダウンしてしまいました。 といっても偏頭痛やおなかの風邪です。 なので昨日は早く寝て休みました。 せっかくの月曜日休みでお友達と遊んでいたのに悪いことしました。 でも横になりながらも色々話せたからよかったです。 最近の不調お仕事の疲れ…

体力低下?

ボクササイズ(T先生) 昨日腹痛のためジムをお休みして自宅でのんびり過ごしていた私。 どんなに風邪でもジムに行っていたのに、自分でも信じられないのですが、仕事のこと…家のこと(長女・次女とか家事とか)、 なんだか疲れてジムに行く元気がなくて休ん…

寝ても寝ても眠い

久しぶりの普通の日記です。 今日はオフ。 家族の予定がいっぱい! 季節性のインフルエンザの予防接種に行き、車の車検に行き、仕事場に渡しにいくものあり、電気屋さんで実家の母用にプリンター&筆まめを購入に行かなければならなくて。 朝から気持ちばかり…

た~す~け~て~!

昨日のたくさんの失敗を引きずらないで寝たつもりだったけど朝起きたら頭が痛い。 仕事、行きたくないなぁ。 いやだなぁ。 キッチンは私にはやっぱり無理だよう。 暗い気持ちで家を出ました。 そしたら! 今日はフロアですって! やった~! ばんざ~い! 例…

失敗は成功の母

今日は失敗いっぱいしたな~! 途中で落ち込んで 「家に帰りたい」 ってくらい落ち込みました。 でも、店長がマンツーマンで指導してくれていたから、私が知らなかったことを指摘してくれたんですよね! 知らないまま過ごしていたらと思うととんでもないです…

3日分のパート日記

(19日月曜日) 今日は、本当にすごくおっちょこちょいなミスを連発してすごく落ち込みました。 本当に笑えるミスばかりなんだけど、やっぱりこのままいったらまずいと思います。 しかも明日は店長が不在と帰り際にわかり。 店長のかわりにきてくれる人が怖…

体を温めること

エアロビクス(IA先生) ここ数日疲れてこの日記はかなり後日に書いています。 さて、夫にお願いしてジムに行ってきました。 エアロだけの参加、今まではそんなこと絶対なくて必ず他のレッスンにも参加していたのにね。 というのは以前運動してシャワーでは…

ランチタイムのみ出勤

今日は店長にどうしてもと頼まれてランチタイムだけ出勤しました。 本当は店長からみれば 「5時間きてほしい」 と思っていたようでしたが我が家の場合絶対に家族の反対もあり無理です。 ランチタイムだけでもいいなら・・・・。 とボランティア感覚で出勤し…

いってきま~す!

今日は本当はお仕事はお休みで、地区の行事に参加する予定だったのですが、ランチタイムのみお仕事になったので、地区の行事を途中で夫と交替して仕事に行きます。 慌しい一日になりそうです。 ちょっと寝不足だけど、行ってきます♪

運動バカ

エアロビクス・腹筋(IA先生)アクアビクス(K先生) 今日も私の好きな先生のレッスンはなし・・・・。 さみし~な~。 でも、最近仕事でジムへのこだわりが少し落ち着いているので別の先生でも楽しければいいや♪という気持ちです。 今日はアクアビクスで今…

2連休が~!

先日職場で食材作成をしていると店長がやってきて 「土曜日か日曜日・・・・」 と聞こえたんです。 でもその後食材作成の注意に変ってて 「私の空耳だったのかなぁ」 と思っていたんです。 そしたら昨日 「土曜日か日曜日、どっちが出勤できませんか?ランチ…

疲れてたけど・・・。

ボール運動(IA先生)ボクササイズ(Y先生) 疲れてて目がつぶれそうだった~。 ボクササイズも喘息がでそうだった~。 でもやっぱりジムが大好きなのです(笑)

朝の時間

パートに出かけるようになってから、朝早く目が覚めるようになりました。 最初は慣れない緊張に変な夢ばかり見て仕方なく朝早く目覚めたていたのですが 最近は 「今日も仕事だ!それからジムだ!」 と嬉しく起床しています。寝る時間も早いんですけどね・・…

ひとり言

仕事が好きです。 こんなに頑張れるなんて思っていませんでした。 家で 「だらだら~!」 としていた私が ニコニコと毎日楽しく働けるなんて思ってなかったです。 感謝の気持ちを持ってがんばろう! 真面目って言われてもいいや。 真面目は褒め言葉って受け…

結局前列(笑)

ボクササイズ(T先生) ぶっ倒れそうに疲れていたのですが、今日も行ってきました♪ 先週はエアロをしてシャワーして帰宅したら風邪をひいてしまったので、お風呂にもゆっくりはいらせてもらうことにしました。 ありがとう♪ 夫♪ 日曜にボクササイズの後に喘息…

新人です!

今日はお仕事。 他店の店長さんが応援に来ていたのでご挨拶 「おはようございます!新人の〇〇といいます!」 店長さん 「新人はいらないから・・・・(笑)」 こんなおばさんの新人初々しくないですよねぇ~(笑) 今日も楽しくお仕事はじまりました。 今日…

体重増・・・でも幸せな一日♪

ヨガ(他店I先生)他ストレッチ・ボール 今日はのんびりジムデー。 といってもいつも通り二時間コースですが。 つい先月までは、こんな風に午前中の二時間を毎日ジムで運動していたんだ~。 とすごく感慨深く過ごしました。 託児の先生も嬉しそうだったし、…

今日はたくさん寝ます

ボクササイズ(Y先生)他ストレッチ・ボール(自分で) 今日は午前中から夫の付き添いで出かけていたのですが、なぜかすぐに目がつぶれていく~。 車での移動とか子どもを遊ばせていてちょっと座った瞬間とかに、爆睡。 今頃仕事や悩みの疲れが出てきたのか…

板ばさみ?

ずっとすごく調子よくお仕事をこなしていて、楽しい毎日だったのですが、今日は一緒に働いているパートさんの一言が胸にずしんときて落ち込んでいます。 私のお仕事は飲食店でとにかく笑顔や大きな声が必要なのですが、一緒に働いているパートさんはちょっと…

台風

台風で幼稚園も小学校も臨時休校とな・・・・。 って 「えええええ?困る~」 急きょ実家の母に連絡してお仕事を休んでもらいました。 正社員を休ませてパートに出る私。 許して! お母さん。 まだ職場に慣れてないので、休めないのです! 職場に到着できる…

初級エアロ

エアロ・腹筋(S先生) 今日はパートで疲れていたけど 「やっぱりジムは行かなくちゃ!」 とジムへ・・・・・。 ジムに行かないなんて絶対に考えられない! 行くのだ! でもやっぱりちょっとお疲れ気味・・・・。 自己流ストレッチして、エアロはスタジオ後…

確認は重要

今週のみ6連続勤務の私です。 今日もパートに行っていました。 覚えることがたくさんあって、メモ用紙も持ち歩けないので、覚えておいて後でメモするのですが、買ったメモ用紙がどんどんうまっていきます。 今日の失敗は「慣れ」からきた失敗でした。 まだ慣…

笑顔と笑うは違うこと

今日もパートでした。 お客さんからみたら新人の店員も、ベテランの店員さんも同じ店員さんなので、自分に出来る範囲で一生懸命今日もがんばりました。 研修のときに 「笑顔と笑うは違います」 と言われてて、そのときはイマイチその意味がわからなかったの…

オープン

お店がオープンしました! いきなりフロアに立った私です。 失敗もあったけどなんとかなりました。 途中で足がつりそうになりました(^_^;) 帰りに感想を聞かれたので 「訳がわかりませんでした」 と答えたら 「とてもそんな感じに見えませんでしたよ!」 と…

パートに出た理由。

先月求人をみつけてパートの採用試験に応募して、受かってパートに出ています。 次女は幼稚園に行き始めますし、もしも病気などになったらおばあちゃんのお世話になることと思います。 ずっと、ずっと家で専業主婦でした。 どうして、急にお仕事をしようかな…