かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月14日 友達が転職しました

昨日の日曜日。 超久しぶりに高校の同級生4人で集まりました。 1人は独身 正社員 最近素敵な出会いがあったそうで、イキイキ輝いていました。 1人は子育ての少し落ち着いた主婦 今の仕事のスキルを生かしてさらなる資格をとって転職を考えているそうです。 …

11月11日 実り多い一週間でした

今週は、本当は週3が短い勤務で2回が長い勤務のハズでした。 でもみんなの体調不良で結局長い勤務がほとんどの一週間になりました。 仕事の楽しさを思い出して すごく充実した幸せな一週間だったけど やっぱり ロングだとへろへろ~。 体力のなさを感じます…

11月8日 お客様に感謝

昨日の日記で書いたとおり自分の気持ちに素直になってみれば 仕事はやっぱり楽しい。 今日はとても楽しい出会いがありました。 旅の方がご来店。 この辺の観光地はありますか? と・・・・。 う~ん。 難しい。 私の地方 自然はまことに素晴らしいのですが …

11月7日 自分の気持ちに気がつく

今日は、気がついたことがありました。 私はもっと働きたい もっともっと必要だって思われたい 頑張りたい 本心はそう思っていたんだってことに気が付きました。 でも そうすると 体がついてこない 家族に迷惑をかける 自分のやりたいことが出来なくなりスト…

11月5日 ジム復活か?

来週から、ジムに復活しようと思っていたのですが 面白いレッスンが全くない! 働いていること 長女次女の学校や幼稚園の関係 行けるだけありがたいと思わなくてはいけないのだろうけど トレッドミルで走るだけならなにもジムに行かなくてもいいような・・・…

11月2日 それでもやっぱり辞めない私

最近のタイトル ストレスたまってます とか はあ!? とか もう嫌。 とか 笑っちゃうくらい ネガティブ です。 このブログは最初はどはまりしていたスポーツクラブについてただひたすら書いていたブログだったのに今では ひたすら パートの事を書いているの…

11月2日 ストレスたまってます

今日若い子に言われちゃいました。 「それって店長の仕事ですよ。かなかんさんがやる必要ないんですよ!」 そ・・・そっか! やる必要のない仕事をやっている→だから時間がオーバーする→やる必要のない仕事をしているからお金は払わない! と店長は言うのね…

11月1日 はぁ!?

残業したのに残業代つけたらダメだと言われました・・・・。 入客に応じたシフト数になっているから 今 入客が激減したから 私の仕事はたくさんあるのに 残業代つけたらダメだって 休憩にいけないから午後にまわした作業。 これから午前中にやれって それっ…