かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちっぽけな悩みを抱え、窓掃除をする

窓掃除用のアイテム。 いつか使うかなぁと思いつつ、使わなかったので処分しました。 というより、窓掃除なんて一体いつしたかわからないくらいです。 今日は、窓掃除をしてみました。 変な点々がたくさんついていて、桟は汚れ放題でした。 一日一捨てして、…

「心配」も手放したいです。

今日捨てたものは 洋服2着 ケーキの型3個 です。 一日一捨てで良いのですが、ケーキの型が3個でしかも大きかったのでスペースがたくさんできました。 その場所に調味料の予備を並べてみました。 醤油がなかったので買ってこなくては…。 予備は一個だけにして…

結局子供たちに振り回されると冷蔵庫掃除

昨日ブログで転職したのは、午後からの時間を運動など自分のために使うはずだったのに、子供の送迎や病院通い、諸々の仕事などで全く思った通りに出来ていない。 と書いたのですが…。 書いた矢先から、子供たちから次々とSOS。 病院、そして病院。 自分の時…

転職した理由を思い出すと趣味の靴を処分

もう捨てるものが何もないかも…。 と昨日思っていたのですが、そういえば趣味の靴が雨だちすぐ靴までしみてくるのを思い出して処分。 次女用の靴も最近足のサイズがずいぶん大きくなったのでこれまた処分。 シューズボックスがまたすっきりしました。 そうい…

捨てるものが何もない!?

今日は実家の母のスマホの設定をしてほしい! とお願いされて午前中が終了。 午後からは子供の送迎に町内のお仕事。 ああ、休日があっという間に終わっていきました。 でも、ゆったりと過ごせた一日だったと思います。 捨てたもの 今日は何を捨てようか? と…

どうしても上手くいかないけれど

多分次女が中学校に入ってからなのだと思うのですが、子育てにずっと行き詰っています。 よし。 もう大丈夫。 もう大丈夫。 と思ってもまた同じように悩みます。 おかげでスマホのお気に入りに子育て・反抗期関連ばかりが並んでいます。 昨日も今日も大ゲン…

まだまだ捨てるものはたくさんありそうですと一休みの午後。

今日はパートの後予定のない日。 厳密に言えば子供の送迎が2回あります。 昨日の思いがけない急な予定に思ったより疲れていたのかパート後に運動する予定がまっすぐに帰宅してしまいました。 ぐったりと横になって本棚から本を一冊とってきて読みました // …

一体いつになったら楽になるんだろう?

今日捨てたもの 匂いのキツイハンドクリーム 化粧品 次女の一日一捨て 漫画の付録 古いリップクリームや似合っていない色の口紅をたくさん捨てました。 リップクリームはこちら 【メール便可】クリスチャンディオールディオールアディクトリップマキシマイザ…

今日もたくさん捨てました。美味しいコーヒーを購入

長女のなくしもの事件の前。 ある人に会う用事を抱えていて モヤモヤしていて そうだ!美味しいコーヒーを買いに行こう! と思い立ちました。 楽天とかでとにかく安いコーヒーを買って飲んでいましたが、近所のコーヒー屋さんの大好きなブレンドを久しぶりに…

捨てる、走る、そして捨てるの休日

昨日長女の紛失事件で気持ちがすっかり落ちていたのですが 「自分でなんとかしてください!」 と突き放した(というか用事があったので)のですが結局自分でなんとか発見してきました。 よかった~。 ということで長女帰宅後はhulu鑑賞会。 「同期のサクラ…

振り回される

ここしばらく本当に子育ての悩みで体調も悪いし落ち込んでばかりいる日々でした。 ようやく。 ようやく、町内のお仕事の山を越え、行事も落ち着いてきて明日はお休みだし…。 久しぶりに気持ちが穏やかでした。 ところが…。 出ました。 長女の〇〇がない! 事…

憧れていたけど処分。大会エントリー。

捨てたモノ 口紅やリップ カード入れ コーヒーミル 歯ブラシ立て 次女一日一捨て スマホのおもちゃ // リンク 岳の漫画を読んで山の山頂でコーヒー豆を挽いてコーヒーを入れる自分を妄想して購入したコーヒーミルなのですが、山には全くいっていないし行って…

帯やらコサージュを処分と行事とブログのカスタマイズ

帯やらコサージュやら 今日処分したもの 帯2本(絶対に使わないであろう奇抜なもの) コサージュたくさん 次女の一日一捨て 雑誌ちゃおの昔の付録 帯がどうして急にでてきたのかというとウォークインクローゼットの一番奥に着物用のタンスがあってその中はま…

日記を読み返して落ち込む 今日捨てたモノ

春から日記を書いています。 ブログではなく紙の日記です。 ボケ防止や、ブログには書けない日常のことを書いています。 その日記を読み返してみました。 疲れた 眠い 今日も用事があった 長女、次女と喧嘩して落ち込んだ そんかことばかり(・・;) 書いてあり…

ストレスがたまる 捨てたモノ

パート後に走りに行ったが苦しくて長く走れない。 体がだるくしんどい。 辛いです。 子育てに煮詰まっています。 原因は過干渉だとわかっていて、でも苦しくて。 乗り越えていけるかな? 6キロ歩いたり走ったりしました。 今日捨てたモノ リュックサック×2 …

ユニクロ超極暖を3枚購入(次女)と今日捨てたもの

急に寒くしなったので次女の制服の下に着用にユニクロでヒートテックを購入しにいってきました。 最初は普通のヒートテックでいいやと思いましたが、寒がりなのと普通のは昨年購入したかもと思って超極暖にしました。 ユニクロ|ヒートテックウルトラウォー…

ハンガーラックを処分とメイク小物購入

最近よく日記に出てくるわが家のウォークインクローゼット。 以前は一体どこに何があるんだかさっぱりわからない状況でしたが、捨て活動でかなりわかりやすい空間になりました。 長女、次女がそれぞれハンガーラックを購入したので余ったハンガーラックをと…

リンドールチョコレート選び 今日の捨て活動

お出かけをしてきました。 激混みの店で1時間半待って親の食べたい昼食。 その後私の用事。 次女は、ふくれっ面。 そーだよねー(^_^;) すまん。 次女。 買い物がしたい! というので、ショッピングに。 色々欲しいものを見つけて購入しました。 パパが見つけ…

ひと段落つきました。ハンガーや冬物処分

ずっと嫌だなぁと後ろ向きになってばかりいた案件が一つ終了しました。 肩の荷が下りてホッとしました。 気持ちの問題だったのか今週ずっと続いていた不調も急によくなりました。 夕方には10キロ走ってきました。 まだまだですが、10キロ走ってこれるように…

49.7と掃除機を処分。

今日も引き続き町内の仕事。 この一年は頑張ろうと決めた。 でもなぁ。 うーん。 今日も↑で、運動出来ず。 気持ちがなかなか運動に向かない。 体重も減らずで49.7キロ。 今日は、子どもが昔使っていたブランケットを処分しました。 あと、旧ダイソンの掃除機…

49.5キロとうまくいかない子育て

パートから帰宅すると信じられないくらいの疲労感でした。 気がついたら2時間も昼寝していました。 運動が全く出来なくなってしまいました。 原因はストレスかと思います。 中学生の次女が全く言う事を聞かず口ごたえばかり、話すたびに精神がやられていきま…

今日の捨て活動とダイエットしなきゃ

昨日は風邪をひいてしまい、家事をほとんど出来ませんでした。 もちろん運動も出来ず。 でも、二階の寝室の押入れの片付けだけは少しして、不要の紙や画用紙や不要のシーツを処分しました。 風邪であまり記憶がありません。 今日も運動はしないで押入れとウ…

マラソン用品購入と今日の捨て活動

パート後に、マラソン大会用にウエストポーチとエナジージェルなど購入してきました。 あとは、ちゃんとした靴下を持っていなかったのでそれも購入してきました。 小さいサイズのは美味しくないと聞いたことがあるのでこちらは美味しいでしょうか? 次回の練…

ハーフ練習

今日はハーフ練習を行いました。 スポーツドリンク一本。 お茶。 カロリーメイト。 ウィダーインゼリー。 14キロあたりから全く走れなくなりました。 トボトボ歩く。 元気つけにともって行ってるiPodは電池切れ。 iPhoneは、ジャックの形が違うのでイヤホン…

どんどん捨てよう!ソーイングボックス他

次女の洋服。 小さくなったもの。 もう、着ないもの。 ゴミ袋一袋分処分しました。 ロフトにあった、ボックス収納。 処分。 ロフトから長女が小学生の頃購入した裁縫セットが超美品で見つかりました。 もしかして、木製の大きなソーイングボックス不要かも?…

大失敗と今日の捨て活動 教科書など

大、大失敗をしてしまいました。 しかもこれで2回目です。 ランニングを本格的に練習するようになってから、ポケットに入れてそのまま音楽プレーヤーを洗濯( ; ; ) に引き続き 車のスマートキーを洗濯( ; ; ) もう、家族のことを注意とか出来ないかもし…

捨て活動に勢いがつく

パート後、今日は運動しようかなぁと思いましたが、まだ心がモヤモヤしていて、あとまだまだ続く町内のお仕事や行事になんだか運動する気持ちになれず帰宅しました。 少しのんびりしてから、捨て活動を開始。 我が家にはロフトがあり魔窟化していたのを一時…

心が弱った時の捨て活動

重なるときは重なるもので、泣きたいくらい心が、重く折れそうです。 家族は誰も気がついていない。 パパは忙しく 長女は自由気まま 次女は尖ってる 前はイライラしたらよく暴れてどかーんと爆発していたっけ。 今は。 どうだろう。 一人になりたいなって思…

みんなと逆の動きをする私

今日10月1日消費税が10%になった。 朝のニュースで、昨夜駆け込みでガソリンを入れている人や買いだめをしている人を取り上げていて、ボーっとニュースを見て仕事にさていこうと思ったら ガソリンがない! あれ? 昨日入れなきゃダメじゃん! 朝、シャワー浴…