かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット4カ月目(維持期)報告

にほんブログ村 9月頭には45キロ台になりたーい! と叫び。 歩く場所確保のためスポーツクラブに再入会し。 9月中旬には44.25キロと成長の過程以外で人生で一番体重が少なくなりました。 だけど、この頃私は 「食べるのが怖い」 と少し摂食障害の一歩手前だ…

エクスプロージョンプロテインを正式に続けることにしました。

にほんブログ村 エクスプロージョンプロテイン エクスプロージョンプロテインが届きました。 公式ショップから注文したのですが、マイプロテインから私みたいに変わってきた人が多いのか、連休前の注文だったからか、遅い! 個人輸入品扱いになるマイプロテ…

久しぶりの一人登山と最近のダイエット

にほんブログ村 捨てたもの おまけ 低糖質ソース Tシャツ 9月捨てたもの29個 久しぶりの一人登山 何年ぶりかに一人登山してきました。 しかも、山自体は人気の里山ではありますが、その場所まで運転が、運転が大の苦手な私にしては頑張って行かなきゃ行けな…

今月もまた心が病む

にほんブログ村 今日は、朝から大好きなトーストしかもマヨ玉! ダイエット中は我慢していた夢のようなパンにコーヒーの朝食。 昼は海鮮丼! 幸せー。 さらにさらに、友達とウォーキング! 最高に充実した一日になるはずでした。 私の悩みは娘たち。 長女は…

4年前のダイエット成功後、リバウンドまでを振り返る。同じ失敗を繰り返さないために!

にほんブログ村 捨てたもの ダイエットシロップ 眼鏡ケース 9月捨てたもの26個。 今日はリビングを片付けるのでまた何か捨てるぞ! 過去のリバウンドについて復習 私はかなり長い間ブログを続けていて、色々なブログサービスを使ったり、有料プランだったり…

マイプロテインを処分してエクスプロージョンを購入しました

にほんブログ村 捨てたもの マイプロテイン 9月捨てたもの24個 マイプロテインを処分しました 巷で噂のマイプロテイン。 調べちゃったら絶対に怖くなる~と思っていたので調べないつもりでしたが、筋トレ系のYouTube動画などでマイプロテインを紹介されてい…

朝活時間のため、めちゃくちゃ早起きしました

にほんブログ村 おはようございます。 朝です。 いや、深夜です。 今日は次女がめちゃくちゃ早く学校に行かなきゃいけないために、弁当も早く作らなければならず、そうなるといつもの4時起きだとボーッとMCTオイルコーヒーと普通のコーヒー飲んで過ごす自分…

糖質制限ダイエットから、普通食への道のり(ダイエットは細く長く)

にほんブログ村 捨てたもの 新しい靴を買ったので、旧靴を処分、まだ新しいカラーに慣れません。 バケツ 9月捨てたもの23個。なかなか良いです。 糖質制限ダイエットから普通食への道のり 8月のお盆明けくらいから、糖質制限をだんだんゆるめていき夜だけ糖…

内臓の代謝をあげるために食べまくった結果

にほんブログ村 捨てたもの 進研ゼミ 手作りマスク 9月捨てたもの21個 内臓の代謝をあげるために食事量を増やしはじめて3日目。 内臓の代謝をあげるために食べる。ダイエットって難しい! - かなかん日記 さぞかし体重が爆増するのではないかと不安でいっぱ…

内臓の代謝をあげるために食べる。ダイエットって難しい!

にほんブログ村 昨日、短期的に無理に食事量を減らして代謝が悪くなった上に、ずっと我慢していた食欲が爆発して必ずリバウンドします。 kanakan01.hatenadiary.jp と知って(涙) じゃあどうしたら良いの?の答えは 計太さん、顎髭も素敵! 内臓の代謝をあ…

必ずリバウンドするダイエットをしていたみたいです(涙)今から間に合うかな?

にほんブログ村 最近ダイエットコーチ計太さんのダイエット知識の動画をよく見るようになりました。 https://youtu.be/G1SW846n11A たまたまダイエット知識の動画ばかり見ていたからかおすすめ動画に出てきて気軽にみたらかなりのイケメンに恋❣️をしてしまい…

ダイエット。タンパク質足りてるか問題。

にほんブログ村 捨てたもの 水筒ケース 製菓用品2個 9月捨てたもの17個。 タンパク質足りてる? 最近、なんだか抜け毛が多いように感じて 「もしかしたらタンパク質足りてないんじゃ?」 と不安になりました。 低糖質制限していたときは、チーズに肉にベーコ…

目標達成したらのお楽しみを作ります(ダイエット)

にほんブログ村 捨てたもの 低糖質ダイエット用食品1つ 服 9月捨てたもの15個。 目標達成したら 今日もパート後にジムへ。 さーて、今日はパートで何歩歩いたかな? と歩数計を見ると 「2000歩」 ええ? たった2000? じゃあ今から8000歩も歩くの? 歩きまし…

ジムでウォーキングしたら予想外の良かった点がありました

にほんブログ村 捨てたもの 本2冊 9月捨てたもの13個。 相変わらず小さいものばかりですが順調です。 ジムでウォーキングの良かった点 再入会したジム。 早速通っています。 着替えも家でしていきます。 筋トレマシンも、ストレッチエリアもシャワーも使いま…

アラフィフダイエット。豆腐を夕飯に追加します。

にほんブログ村 捨てたもの 冷蔵庫の中のもの1つ 9月捨てたもの12個。 ウォーキング中、残暑を発見。 3食がっつり低糖質ダイエットから、夜だけ低糖質ダイエットに移行してから、間食はや夜の食べる量も減らしていることもあって使わない食品が出てきました…

スポーツジムに再入会しました

にほんブログ村 捨てたもの 食べない食品 下着 9月捨てたもの11個 ウォーキング問題あっさり解決 先日、こんな悩み事を書きました。 なんでもいいから一日一万歩あるければそれでいい - かなかん日記 ああだこうだ悩んでいましたが、ようするにタイトル通り1…

ウォーキングと45キロ台を無理なくキープしたい!

にほんブログ村 捨てたもの 食べない食品 9月捨てたもの9個。 ウォーキング 昨日は、何故か朝3時に目が覚めてしまいそのまま起床時間の4時に。 いつでも45キロ台キープできるように夕飯をかなり少なめにしているため目が覚めてしまいました。 パートは超体調…

なんでもいいから一日一万歩あるければそれでいい

にほんブログ村 捨てたもの 箱 水筒2個(新しくした) 9月捨てたもの8個。 ジム 私がいつかやりたいことは、大きなお風呂やサウナのあるレッスンの楽しいスポーツクラブに通うこと! コロナが収まったら絶対に通うぞ! と思っていたのですが、なんだかダイエ…

45キロ台になりたい!

にほんブログ村 捨てたもの 賞味期限切れ食材2個 食べないもの3個 夏服1枚 9月捨てたもの6個。 小物ばかりですが6つ。 45キロ台になりたい! 9月のダイエット目標を立てて、とてもとてもストイックな生活をしています。 糖質制限は朝と昼は卒業!わ~い! 糖…

9月の目標決定!アラフィフダイエットは厳しい!

にほんブログ村 ここ10日の体重記録です。 身長は155センチです。 8月27日に45.9キロになってから、特に変わったことはしなくても4日間するすると体重が落ち45.6キロまでいきました。 ちなみに45.6キロは3年前のダイエットのときも最小値記録になります。 こ…

ダイエットは続くよどこまでも

にほんブログ村 先日、目標体重を達成しました! なんて、まとめ記事まで書いて調子に乗っていて、実際に夫にも 「みてみて!今日も45.7キロ!」 とか自慢ばかりしていたのですが、昨日からず~っと46キロ台になってしまいました。 46キロ台でも本当は十分な…