かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年 運動日記

7月29日 ストレッチ エアロ30(Uコーチ) パソコン卒業したのでジム復活しました。 次女託児の間レッスン2つしてその後次女とプールで遊びました。 久しぶりのジムの感想。 めちゃくちゃ楽しい(*^_^*) 体すごく固くなってました。 これからはストレッチとかヨ…

11月30日 12月1日クレームとエステとジム

11月30日 持ち帰りの入れ忘れが原因でクレームもらってしまいた(T_T) 心に隙があった気がします。反省です。 接客で見本となる人とか言われてるのが本当に恥ずかしい。同じ失敗を繰り返さないようにしたいです。 12月1日 クレーム引いちゃったのとか子育ての…

11月13日14日17日 店長が研修で留守

11月13日 疲れた~。 学生さん風邪でちょっとだけ長く働いてきました。 先月に比べたら倍くらい働いているような…(>_<)でもでも楽しいし頑張れますo(^-^)o 店長早く帰ってきて~! 首長くして待っています。 一番待っているのは私だろうなぁ。 11月14日 今日…

11月12日13日 発注~。

11月12日 今日から店長が研修で不在です。 お店を任されました。 一番心配なのは発注かな。 うまくできたらいいな…。 どきどきしますが、がんばりたいです(^^)/ 11月13日 店長がいない。 店長がいない。 そんなのいつもの事。 以前なんて数カ月店長の顔を見…

土曜日出勤

11月10日 久しぶりに土曜日出勤しました。これから時々土曜日でようと思います。 店長と、働いて色々教えていただきました。 ためになることばかりです。 あと、私は仕事が好きだなと思います。 本当に本当に好きだなと思います。 普段は出ないフロアに出て…

11月8日 プレッシャー

今日は、普通の日でした。 大学生の男の子に 「かなかんさん働きすぎっす」 と言われましたが 「居場所がなくなるくらいなら働きます!」 と答えました。 だけど昨日は体がフラフラだったので、やっぱり年かな~。 教育計画とか接客のとかみていると あっち…

10月21日 辛い時はブログ読み返そう・・・。

ずっと思っても書けなかったブログ。 ちょっと足が遠くなっていたブログでした。 読み返してみると2年前くらいに 「仕事の負担が大きい」 「病気の時次女を預けるところがない」 「お金のことが嫌だ」 「出来るフリーターさんに注意されたくない」 事で時間…

10月16日、17日 友達とヨガ他

10月16日 今日はお休みいただいて午前中幼稚園の集まり 午後から友達の通っているヨガに参加してきました。 風邪気味で体調ずっと悪かったのですがヨガですっきりできました。 よかった~。 さて明日シフト出さなければいけません。 来月からどうなるんでし…

2013年10月 次女英語を習う

長女の習い事は ピアノ・某運動 次女の習い事は スイミングだったのですが 今日から夫の希望の英語を習いはじめました。 大手の近くのショッピングセンターにある英会話教室に通う予定だったのですが本人が 「お友達のAちゃんと一緒の英語がいい!」 と強く…

10月末にて(これに関しては色々思う。今でも思う。)

10月末にて フリーターAさんが退職します。 Aさんとは本当に色々なことがありました。 私がいないときに私の代わりが出来るようにと教育されたのですが 出来るようになると 「私、最初の契約って朝から夕方の契約だったんです!」 と言いはじめ 店長もそのこ…

9月1日 新体制

会社が変わりました。 元上司で店長は退職。 新人店長さんが来られました。 一生懸命 頑張っておられる姿にとても感動。 うちの店にようやくようやくオープン店長以来きちんとした店長さんがきた~☆ と。 ところが人がいきなり辞めてしまって、シフト穴だら…

8月29日 Hちゃんへ。独り言

ここ数日専業主婦時代のような日々を、過ごしたからかHちゃんのことを思い出します。 Hちゃんなら今の私をみてなんていうかなぁ。 「かなかん! すごいじゃん。私飲食店無理。」っていうかなぁ。 でもうどん屋さんとかミスドにもいたことあるから大丈夫かな…

8月18日 クッキー作りました

長女の夢がパティシエールなので、今まで電子レンジにオーブン機能がなんとなくついていたオーブンレンジ(1万円くらい)をずっと使用してきたのですが夫の強い願いでボーナスで購入。 実はオーブンを買ったらずっと作ってみたかったのが型抜きクッキー。 今…

ジム会員復活♪

ジムにはまったのが4年半前。 寝ても覚めても ジム! ジム! 託児があったこともあり 午前中は託児で運動 それが私の全てでした。 休日だって家族と過ごしていても気持ちは 「ジム行きたい!」 今思ったら考えられないけど 本当にジムが私の全てでした。 実…

8月8日 送別会

元店長の送別会をしました。 参加者は主婦のみ~ 結局店長とは忘年会も新年会も行わずはじめて開催されたのが送別会ということに。 フリーターちゃんからのあたりが強くてへこんで体調不良だった私もかな~りの元気をもらえました。 びっくりしたのが、みん…

8月3日 新しい店長さん

新しい店長さんがきました。 若いです! 元気です! 経験は長いです(*^_^*) 色々な事が変化していっています。 全部よい方向に進んでいるとわかります。 ただ全体を変えて行くには長い期間がかかると思うとききました。 以前の会社にも良いところはたくさん…

7月14日 土日出れませんと言いながら

土日出れませんから辞めますなんて言っておきながら 今日は夫会社で子どもは実家母とプールで パソコン教室のちょっと前に時間あったので働いてきました。 うわ~い。 楽しい~♪ 楽しく働いてきましたが パソコン教室遅刻 来週試験なのに本当にどうしよう・…

7月13日 近況

パート先の会社がバタバタです。 私を採用してくださった師匠的店長は残りますが 先行き不透明 そんな中 一番信用していたフリーターちゃんがまさかの突然来なくなるという事態 平日のみのリーダー的存在になっていく限界を感じました。 経営者が変わるその…

6月9日 全て必然

会社の体制が変わることになりました。 体制の変化に伴って社員さんパートさんアルバイトさんも辞める人が出てくる気がします。 変化に柔軟に対応する 状況がどうであれ目の前のお客様を一番に見ること この1カ月私にとって本当にいい経験ばかりさせてもらっ…

5月22日 新しい目標

目標 仕事の新しい目標がどんどん出てきて困っています。 そんな中、また新しい目標が出来てしまった・・・・。 実は以前 「他店に移籍になるかも・・・・」 と書いていたのですが、それは間違いで一時的な応援という話でしたが色々あってそれも実現しないの…

5月12日 他店応援と出会い

先日店で働いていると一本の電話が・・・・。 以前の店長からでした。 某店が人員が足りなくて人を探していると うちの店は平日昼に限ってですが人足りています。 ただ私が抜けると残りの人が責任とかちょっと重くはなりますが 私が抜けるとみんな希望通りの…

5月2日 変化の途中

気付きの日から、なにをするべきか? 私に出来ることは何か? 常に考えています。 イライラして機嫌が悪いフリーターEさんに私はなにをしてあげれるのか? いつも通り明るく優しく話しかけ、仕事の話をして・・・・いつものEさんに・・・・。 不平不満のフリ…

4月23日 気づきの日

仕事は相変わらず楽しいのですが・・・・。 楽しくて楽しくて仕方ないのですが・・・・。 好きでやっているとはいえ サービス残業しての雑務とか シフトや仕事の内容の不満を一手に引き受けたり う~ん。 仕事楽しい! みんな大好き! な~んて言いながら実…

4月19日 居場所がない!

色々ありました。 本当に色々。 涙なしでは語れません。 同じ働いているパートさんアルバイトさんから、私に対する不満を聞きました。 いきなり聞いたのでびっくり・・・。 そんな風に思っていたんですね・・・・。 とてもショックでした。 あと他にも聞きま…

3月27日 私らしく

いつもは店にいる間は ぶわ~って笑顔全開なのですが 今日はちょっと元気半減笑顔半減・・・・でした。 フリーターさんの言い分 店長のこと どんなに考えないようにしようと思っても ダメでした 私が一生懸命店のために みんなのためにって頑張っていたと思…

3月25日 人生勉強

さて 仕事に燃えているとか店が好きとか熱く燃えていた私でしたが・・・・。 つまづきましたよ・・・。 さっそく・・・・。 まずは腰痛。 仕事中に重い物を持って軽いぎっくり腰になってしまいました。 そこからでしたね・・・。 店の若い子のワガママ炸裂。…

3月16日 弱音

もう駄目だ~。 疲れすぎて立ち上がれません。 掃除 掃除 掃除 掃除 それも私1人で。 今日は勤務つけたけど サービスして掃除することも 雑用することもある バカみたいって やめとけば? なんでそこまでやるの? って声も聞こえてくるけど やる だから ちょ…

3月15日 向上と優しさと感謝

肩の力を抜いて 私らしく 働こうってずっと目標みたいに思っていたけど 最近の私は いつも全力投球です。 でも ちょっと抜けてて適当なところがたくさんあるので 全力で働いているつもりでこれでいいみたい。 楽しく働こう お客様のために 自分のために みん…

3月14日 勉強会

3月14日 落ち込んでいます。 今日はとってもとっても落ち込んでいます。 口は災いの元。 あああああ。 今日の失敗を生かしてもっともっと大きな温かい人になれますように。 3月15日 私が今思っていることとか 頑張っていることとか 方向は間違っていないし …

3月13日 褒められすぎの日

朝一番に常連さんが来てくださって、土曜日にも来てくださったのですが忙しすぎて挨拶もほぼ出来なかったので 「いつも平日しか入らないから、土曜日なんて入って意味不明の動きをして落ち込みました~(笑)Aちゃんとかはやっぱりすごいな~って思いました~…