かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗・失敗

レジ精算時。 レジの中に一部お金を入れたまま計算していました~ 店長お怒りで 「こんなミスが多すぎです!」 「ハイ!そうです!スミマセン」 全くもってその通りです。 でも、この返事したら笑われました。 私ごときが、責任ある仕事をするのは荷が重いん…

金髪のお兄ちゃんありがとう!

二日休んで出勤。 今日はお昼まではまあまあ普通だったのですが、午後からお客さんが絶え間なくやってきて・・・・。 普段なら空いているはずの時間もどんどんやってきて、仕事ははかどらないし、片付けも進まない。 キッチンもそうならもちろんフロアも同じ…

私のこだわり(接客)

私の接客のこだわり・・・・。 笑顔です。 疲れているときもある 忙しいときもある でも、どんなときも、お客様に接する際一度は 「笑顔」 を心がけています。 ただ、張り切りすぎて 「うるさいわ!」 ってときもあったので、若干声とかは抑えています。 で…

悩み事がふっきれました。

辞めたい、辞めたい。 こんな仕事やってられない! 一緒に働いている同期や後輩から相談うけたり、グチ聞いたりして 「そうだね~。気持ち分かるよ。うんうん。そうだよね!」 そんな風にずっと対応していたのですが、今のうちの店本当に人手不足でありえな…

辞めたい人だらけ

オープン後から、たくさんの人を見送ってきて 今は本当に人がいない・・・。 店の前に大きく 「アルバイト募集中!」 って看板があがっているのに、ずっと誰もきません。 そんな中一緒に働いている人も、みんな辞めたいらしい。 辞めたい人だらけ。 そんなと…

褒められた。でも・・・・。

昨日の日曜のお客様の入りがとても多かったようで、今日店長にびっくりされたというか褒められました。 「かなかんさんって、あんな客数出来たんですね!」→褒められたのか? 自分でも頑張ったな~と充実感でいっぱいだったので、嬉しくてちょっとニヤニヤし…

とてもやりがいのある日でした

本来出勤日でない日曜の出勤が 続けてあるのなら、もう辞めさせてください。 そのようなことを伝えてからいざ日曜のキッチンを担当しました。 た・・・・・楽しすぎる♪ お客様が、次から次へとやってきて、でもメンバーがいいからスムーズ! 私もどんどん、…

若者と働いているんだなぁ

明日仕事になっちゃったので、今日が唯一の休日です。 もう連勤はしません! と心に誓ったのに、6連勤です。 まぁ11連勤よりいいけど。 連勤に関してはやっぱり6くらいが限界かなあと思ます。 パートだしね! 今日は、私と長女の耳鼻科に行ったり 夫のコンタ…

仕事続けれるかな?

ここ数日 仕事前に自分自身の仕事の順番をつけてスムーズに仕事を出来るようにしたり 休憩をとるように心がけたり 来月のシフトも、本当は無理したら出れるけど、一応用事ある日は休みで出したりして 仕事に対して誠実ではあるけど 自分の出来る範囲で 前向…

きっと大丈夫

ずっと家で専業主婦を長い間してきて 久しぶりに社会に出て しかも オープニングという華々しい独特の雰囲気に 圧倒されてばかりの毎日だったころ 「かなかんさんなら大丈夫だよ」 という言葉を何人ものオープニングの応援スタッフの先輩方に言ってもらいま…

涼しい席とは

午後颯爽と店に入ってきたおじいちゃん。 「お好きな席にどうぞ~!」 と声をかけると 「一番涼しい席!」 と元気よく答えてくださったので 「わかりました~!こちらへどうぞ~!」 ご案内しました~! 冷房の真下! お客様から寒い、寒いといつも文句を言…

お気楽な仕事

今日のパートは、超気楽でした。 だって・・・・。 たったの2時間勤務~。 店長代理でもないし~。 一人運営でもない~。 それでもって、2時間フロアのみ! 笑顔! 笑顔! 笑顔~。 ああ。 責任ないってなんて楽なの~。 なんで、みんなこんな楽で楽しいのに…

近況・久々

ランニング・4.2キロ 久々に走りました! 正確には先月早朝マラソン大会に長女と参加して3キロ走ってはいるのですが、 「走ろう!」 と自分から思えたのは実に実に、数ヶ月ぶりです。 しかも真夏の暑い時間に走ってきました(笑) 真夏の暑い中でもクロスカ…