かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルライフよりも私はハッピーライフで!

ブログについて考えていました。 ◆ブログについて 私は二つブログを書いているのですが、もう一つのブログにしばらく自分の体験したことをかなり真剣に書いていて、それを書くとぐったりと疲労してこちらのブログもかけないでいました。 それもあって実家の…

ついにポット型浄水器を購入しました!

6月よりアンチエイジングと美容・そしてダイエットのために水を2L飲んでいます。 そして数日前についにポット型浄水器を購入しました。 おいしい水が飲みたい ただ水を2L飲めばいい。 そう思って水道の水を飲み続けてきた1か月。 でも・・・・・本当にそうな…

9・慢性的摂食障害(過食症)が治った理由。私の場合。

外にいるのも辛くて自宅に帰りました。 帰宅が早いことと最近の様子がおかしかったことで母はなにかに気が付いていたようです。 泣いてばかりで一週間ほど過ごしました。 どうしても夜中耐えきれなくなって母のところで泣いたことがあります。 母は何も言わ…

増えていた体重と体の老化を実感したストレッチ。

7月28日㈭ 昨日寝る前も48キロ台前半できっと明日の朝はきっと47キロ台に違いないとわくわくして寝たのに起きたら48.3キロでびっくりしました。 お菓子も食べてないし、ジュースも飲んでないしなぁと少しショックだったのですが特別な短期決戦の食事療法とか…

8・そして失恋した私(摂食障害が治るきっかけの出来事)

過去のダイエットや摂食障害のことを書いているのですが、どうしても失恋のことと切っても切り離せないので続きです。 思い出しながら書いているのですが、どうやら電話で別れてほしいといわれたのは金曜の夜のことのようです。 別れてほしいといわれてショ…

47キロ台再び!今度こそキープしたい!

7月27日(水) 47.8キロ また47キロ台がきた~! 今度は水曜日に47キロ台になれたので、このまま土日に向かって47キロ台を定着させたいなぁ。 ◆夏休みはやっぱり忙しい 昨日も書いたのですが、夏休みで私の母に子どもをみてもらっている身分なので、仕事が終…

モニター品を使い切る。今日もブログの手直し

モニター品でいただいた、ボディソープを使い切りました。 モニター品や懸賞のコスメを使い切るたびにバスルームがだんだんすっきりしていっています。 さて、ブログのこと。 今日もまた、別ブログをちょっとカスタマイズしたり、手を広げようとしたり・・・…

実家の母の方が私の何倍も体が柔らかい

絶賛夏休み中です。 ◆恐怖の夏休み 小学生をお持ちの働くお母さんが本当に頭の痛い思いをされているであろう恐怖の夏休みがはじまりました。 はじまる前は 「いやぁ。高校生のお姉ちゃんがいるから一緒にいてくれるでしょ?お弁当おいておけば余裕でしょう?…

体重は減りましたが、昨日は落ち込みました。

7月26日(火) 48キロ すぐにストレスが溜まってしまいます。 ◆48キロでした 今朝の体重は48キロでした。 土日に増えた体重もなんとか戻ってきたようで安心です。 たぶん最近夏野菜をたくさんいただくので、 「野菜大好き~♪」 と自分の脳をだまして、野菜を…

三連休明けじゃなくてもパートはだるかった

土曜日にプールで一日中遊びまくり。 日曜日は地区の活動、知人と会って、さらに午後から来客。 疲れたあ。 今日は休みたい気分でした。 先週三連休あけのパートはとっても疲れたのですが普通に土日休みなだけでも今日のパートは疲れました。 世の中には正社…

体重は増えたり減ったり。夏野菜をたくさん食べています。

7月25日(月) 48.3キロ 昨日よりも減っていたけど先週よりは増えていた。 ◆昨日は 昨日はお菓子も食べないで夜は冷しゃぶの野菜たっぷり食べました。 体の中からデトックスしたいなぁと思って。 昨日よりも減っていたけど先週よりは思い。 一歩進んでは二歩下…

断捨離したもの

水着関係 水着セットを全部出してみた。 水中眼鏡、以前度入りを購入したのですがあわなくなったものや子供の小さくなったもの、処分。 昔の水着の下だけ・・・・処分(-_-;) 水泳用帽子、小さくなったもの処分。 季節ものはその時に処分しないと一年持ち越し…

7・好きな人が出来た、別れてほしい(摂食障害が治るきっかけの出来事)

実家に帰って3年が過ぎました。 私の中で、とても焦っていることがありました。 結婚です。 ◆結婚願望 正社員の仕事を2年で退職してから実家に帰り時短の仕事をしながら、習い事や友達と会ったり彼氏とデートして過ごしていたのですが、まわりがだんだん結婚…

ブログカスタマイズ・忘備録

www.yukihy.com 憧れのこちらを、ようやく、ようやく、ようや~く。 取り入れることが出来ました・・・別のブログで。 なぜうまくできなかったかというと、カテゴリー名だけいれて、カテゴリーのアドレスを入れてなかったから(~_~;) そんな当たり前のことす…

昨日食べ過ぎたみたい。冷しゃぶサラダでダイエット&アンチエイジング

7月24日(日) 48.5キロ う~む。 増えていた(>_<) ◆いつの間にかたくさん食べていた? 昨日プールで運動した?というかたくさん遊んだ~♪ どこかで食べても大丈夫なんじゃない?って思っていたのも事実。 プールで、菓子パン、ポテト、お菓子、かき氷。 全部…

保険屋さんにもらったもの

夫の自動車の更新をしました。 久しぶりにゴールドカードになったので少し安くなるそうです。 ちなみに次から私ブルーカードです(>_<) 運転しながら携帯通話してはいけません(汗) この保険屋さんとは長い付き合いで 自動車は2台ともこの方です。 本当はこ…

またプールに行ってきましたと過去のダイエット記事について・・・。

7月23日(土) 47.9キロ また47キロ台になっていました。 ◆過去のダイエット記事について 過去のダイエットのことや摂食障害の体験記を書いているのですが、一話?書くごとにものすごくぐったりしてしまいます。 書きながら 「ああそうだったなぁ」 と芋ずる式…

6 ・20代前半。ダイエットはどれも続かず、摂食障害はずっと続いていました。

耳つぼダイエットに早々に挫折した私ですが、平日は習い事をしたり友達と会ったり土日は彼氏と過ごしていました。 仕事をやめて半年後から時短勤務で働き始めました。 摂食障害は続いていました。 自分の中でルールがあって 「これは食べても(消化して)よ…

スマホ版カスタマイズ・月別アーカイブ

今日もパートが疲れました。 外の作業が珍しく多かったので体力的に疲れました。 昨日自分的には大満足したぱんくずリストなのですが、もっとはてなをカスタマイズしたいと思って帰宅してから一時間「グローバル化」に取り組んだのですが・・・・。 私にはど…

もう少し体重減ってほしいなあ・・・・。焦らないでストレッチ。

7月22日(金) 48.0キロ 土日に増えそうだから出来たら47キロ台に戻りたかった・・・。 でも、私のダイエットは短期ダイエットではなくずっと続けいていくアンチエイジングも兼ねたダイエット。 焦らずがんばらず・・・・。 昨日からアンチエイジングでスト…

ちょい置きカゴで失敗。今日からカゴは一つだけにしよう。

この間ちょい置きを片付けたはずなのですが、まだ数か所放置してあって、昨日はちょっとそのせいで大変な目にあいました(^^;) 図書館で本を返そうと思ってバッグを見たら本が一冊ない・・・。 どこにもない・・・・。 我が家は物があまりなく一見すっきりな…

パンくずリスト・・・私でもなんとか出来ました。

昨日ブログに書いたのですが ぱんくずリストが上手く出来なくて、ずっとパソコンに向かいても時間ばかりがすぎて、家事も片付けもうまくいっていなくて・・・・。 「もう、ぱんくずリストは今のままでいい!」 と思ったのですが、やっぱり階層化したくてパー…

アンチエイジングのためにストレッチをやろうと思います

7月21日(木) 48.1キロ。微減・・・。 体重がなかなか47キロ台に戻れないので、どうしてかなぁと考えてみました。 よく考えたら最近全然運動をしていませんでした。 腹筋もさぼっていたし、縄跳びも全然。 ウォーキングするわけでもなく・・・・。 がんばら…

まずは私が片付けよう。

ちょい置きがどんどん溜まってしまい、階段もごっちゃり。 部屋の隅もごっちゃり。 そんな場所が4箇所くらいに増えてしまったので、片付けがてら断捨離もしました。 きっかけは、夫が帰宅した際部屋の中に娘たちのカバンやら弁当やらサブバッグが散乱してい…

ポット型浄水器の視察に行ってきました。

今日はショッピングセンターにブリタのポット型浄水器を視察してきました。 ダイエット&アンチエイジングのために先月から毎日水を2L飲んでいるのですが毎日水道水からじゃーっと2Lのペットボトルに入れそこから水筒3本にわけて持ち運んでいます。 朝にコッ…

パートの愚痴を発散する場所が必要

昨日ブログを書いてから思ったのですが 「パートの愚痴を発散出来る場所って必要なんだな」 って事。 考えてみたら飲食店のパートのときは、毎日毎日愚痴を発散出来ていました。 まず社員さんがダメ(笑) なにがダメって私ごときの人からみてもダメ。 ※私の…

焦りました。急に食べたい波がやってきた時の対策。

7月20日(水) 48.2キロ やっぱり47キロ台にはなってなかった。 運動もしていない。 水2Lとお菓子はなるべく控えるようにしているのみ。 昨日は少し焦る出来事がありました。 3日ぶりに仕事に行き、子どもの用事をすませ(連休あけだったのでとても混んでい…

モノではない断捨離

モノではない断捨離も続けています。 前にも書いたのですが懸賞やコスメモニターを断捨離しました。 ネット懸賞では、応募するたびにアドレスや、住所を入力して会員になって応募完了が多いのですが、懸賞を断捨離するので届くメール届くメールをメール配信…

三連休明けのパートは疲れた・・・・。

三連休あけでパートに行ったのですが、朝はまだ元気だったのですが、午後からだんだん疲れてきて、さらにパート後子どもの用事にいったら三連休あけで激混みで超またされて・・・・帰宅したらぐったりしてしまっています。 家事も何もしたくない! そんな気…

三連休後だからか増えていた(汗)

7月19日(月) 48.3キロ 三連休中は順調に47キロ台をキープできていたのですが3連休あけの今朝は残念ながら昨日より500グラム増の48.3キロだった。 でもダイエットをはじめようと決心した今よりそれでも1.5キロも減っている! 大進歩! だからこの調子でマイペ…