かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家事の日

先週は風邪をひいていたのですがようやく復活してから、今週はパートに行ったりスポーツクラブに行ったり友達と会ったり…。 楽しくていいのですが、気が付いたら家が汚い! 今日はパート後に病院に行こうかなと思っていたのですが、家も汚いので(本当は保険…

スポーツクラブ三昧

スポーツクラブ三昧 風邪も良くなりスポーツクラブ三昧。 昨日は、ランニングしてお風呂に入って帰宅したらおなかがすいて、おなかがすいて。 ここで我慢すれば良かったのですが、我慢できず。 夕飯におやつモリモリ食べました。 が、朝は体重少し減っていま…

今日も楽しい一日

土日は風邪でイマイチすっきりせずインドアに過ごしていたのですが、今日はパート。 前のパートと働いている時間は同じなのに。 楽しい! あっという間に帰る時間になります。 うーん。 平日一生懸命働いて、土日ダウンって前々職がまさにそうでした。 でも…

洋梨みたいなおなか

もちろん写真はなしなのですが、風邪をひいて自宅で過ごし、栄養をつけていたらさっきみたらおなかが洋梨みたいになっていました。 イヤだ〜(涙) 体重は昨日は47.8。 今朝は48。 だけど明日は多分もっと増えていると思います。 イヤだ〜(涙) 運動はもち…

娘とカップケーキを作った休日

またまた風邪をひきました。 今年何回目? と毎年言っているような気がします。 昨年も風邪ばかりひいていました。 山に行きたい! スポーツクラブに行きたい! このくらいの風邪なら大丈夫だろう! と昨年の秋は甘く見ていたらずっと風邪が治りませんでした…

Appleを名乗る偽メールが怖かった件

ちょっと古めのiPhoneを使用しています。 以前よりicloudの容量がいっぱいでバックアップできませんとは表示されていたのですがある日 「ストレージプランを50GBに変更しようとしましたがお支払情報に問題があります」 というようなメールが届きました。 あ…

ギリギリ

ギリギリなんとか 今朝の体重。 ギリギリなんとか47.9キロでした。 うーむ、あと1キロ落としたいなぁ。 でも今全然ダイエットとかしてなくて、昨日なんてマクドナルドで満月月見バーガー食べました。 なのでストレスはないのですが。 うーむ。 昨日の運動 ウ…

緑の魔女キッチン購入と近況

緑の魔女キッチン Amazonで緑の魔女キッチンの詰め替え用を購入しました。 これで詰め替え用を買うのは2回目です。 手荒れが時々あるので手にやさしいものを探して使用しているのですが、無添加の商品だと粉だと使っているときにむせちゃったり、洗いにくか…

少し落ち着きました

運動 9月18日 スポーツクラブ 有酸素運動クラス45分 ストレッチクラス30分 9月19日 ウォーキング20分 体重 9月19日 47.85キロ 少し落ち着いてきました 退職してから、旅行に行ったりストレスなしの生活をしたり外食やら友達とスイーツやらお茶していたら、49…

お母さん、卒業?…しかし。

3連休でした。 初日は次女の行事。 2日目は家の用事でした。 いろいろまわったので帰宅が遅くなりました。 3日目は予定なしの日。 午前中は家事をして午後からはスポーツクラブに行ってきました。 本当ならスポーツクラブは平日日中。 土日は家族と過ごす…

運動したら太るの謎

週末山へ行きました。 月曜日ウォーキング 火曜日スポーツクラブ 体重 49キロ。 なんで? 食べるから? なぜか運動すると太る。 昔からそうで、スポーツクラブも登山も一向に痩せません。 健康になるために、リフレッシュのためにって思うしかない?

パートを退職しました

退職しました 2014年から務めていたパートを退職しました。 スタッフの入れ替わりがめっちゃ激しいこの職場。 ずっとここにはいられないだろうなぁとはうすうす感じていましたが…。 その後、業務は縮小。 私は大丈夫だったのですがリストラ? 肩たたき? み…

久しぶりの一人登山

小さい秋みーつけた 久しぶりの一人登山 6月ぶりの一人登山に行ってきました。 ミーンミーンとセミが鳴き、暑い! でも、秋が近づいているのをどんぐりを見て感じました。 いつもは時間が全然なくて、途中で帰るのですが今日は一時半までに帰ればよいので頂…

ダウンしてました

8月某日、パートを退職しました。 夏休みは次女といっぱい遊んで楽しむ予定がパートのラストスパートと次女の宿題のラストスパートに追われて、ようやく落ち着いた9月。 ダウンしてました。 9月に入ったらスポーツクラブに通う! と鼻息荒くいたくせに、夏の…

小さいスケジュール帳を買いました

来年まではまだまだありますが(^^; 退職もしたことだし、新しいスタートなので来年の手帳で10月から使えるものを購入しました。 手帳、小さいものだと持ち運びも便利だしかばんに入れておいてすぐにかけるのでは? と思って今年は小さいサイズにしてみまし…

断捨離を後悔したものと人生プチリセット中。

図書館にて 絶賛、色々なことプチリセット中。 図書館にも通えない! 本を読む暇なんてないと思っていましたが退職したら当たり前だけど図書館にも通えるし、本も読めています。 あ、退職しました。 またいつか退職のことも書こうと思っています。 そして別…

山へ、そして9月。

山へ行って来ました。 結局8月は高山へ一回行ってきただけでした。 夏休みは次女と遊ぶ夏にしよう! そう思ってはいたけど、パートのラストスパートもあり平日は特になかなかうまくいきませんでした。 そして、後半は宿題と格闘していました。 私が なんでし…