かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

観葉植物を購入しました♪(追記・2016年11月)

午前中紙モノを断捨離したのですが午後からは買い物に行き100円ショップで観葉植物を買うことが出来ました(*^^*)ショップによって全然違うのでびっくりしました。今日行ったショップは私的に当たりでした。 100円商品ではなかったのですがサンセベリアも買え…

ゴールデンウィーク断捨離

ゴールデンウィーク断捨離1 二階の押入れの上段は子供たちの作品や、クリスマス用品でぎっしりでした。一度選別して、戻す予定でしたが思い切って空にすることにしました。子供たちの作品。断捨離順位でいうと真っ先に断捨離すべきものなのでしょうが諸事情…

☆嬉しいお届けもの。連休の予定。

当選 来ました(*^^*)嬉しい嬉しいお届けものです。食べたいなぁ~。当たらないかなぁ!と思いながら、ポストに入れたのを覚えています。最近、前よりペースダウンしている懸賞ですが、やっぱり嬉しいですね♪ 連休の予定 連休の予定は何もありません断捨離は…

娘たちの服を断捨離

今日は、昨日思いついた娘たちの洋服タンス中を断捨離しました。長女のタンスはごっちゃりタンスの前まで溢れ出していました。全部中身を出してから娘を呼んでいるのかいらないのか?聞いているものはタンスへ。いらないものは処分。いらないと言った中には…

お届け1つ&怒りの断捨離

これからの季節、日焼け止は重要です(*^^*)ありがとうございます。さて、断捨離。先日、サンルームにあったラックを二階に移動したのですが夫のスーツの下でした。後日、その場所に行くと勝手にラックが退けられてました確かに若干背丈のあるラックだったの…

お届け1つ&なんで今まで気にならなかったんだろう?

こちらが届きました。夫は以前はシャンプーは○○。洗顔は○○。そんな風に変化を嫌がっていたのですが前回届いたシャンプーを結構気に入りまして(*^^*)「色々楽しめて良いね♪」と最近は新商品を楽しみにしてくれています。ただ最近、懸賞応募がかなり減っている…

断捨離♪断捨離♪&当選メール

今週は燃えないゴミの日に向けて家の中から納屋へかなりの量を家の中から出しました(*^^*)そして、今日はさらに燃えるゴミを大量に納屋に入れました。ハイ。納屋の中は今ゴミ納屋状態です^^;。宅配のお兄さんがあけたらびっくり仰天することでしょう(笑)こ…

お届け1つ。自分が思うより断捨離ははかどっていなかった(汗)

ベネフィークサンプルが届きました。使ってみたかったのと、たっぷり入っていて嬉しい限りです(*^^*)ありがとうございます。ここしばらく、断捨離をしていてかなりスッキリしたと思っていたのですが、昨日トイレの上をみたらこんなものが埃まみれに💦 存在すら…

お届け1つ。Twitter

いつもお世話になっています。花王さんからサンプルが届きました。最近、サンプルや当選品が使いこなせていないのですが^^;必ず使用して@コスメさんにアップします。さて、懸賞用に作ったTwitterですがいつの間にかフォロワーさんが50になりました(*^^*)なん…

お届け1つ。家族喜ぶ。今日の断捨離

グリコお菓子詰め合わせが当選しました。スーパーでグリコ商品をいくらか購入してレシートを送りました。子どもたちが大喜びしました。以前は週に一度か二度しか行っていなかったスーパー。懸賞にはまりだしてからはハガキ目当てに毎日のようにスーパー。意…

☆お届け1つ。断捨離続けているのですが

日焼け止が届きました。今日は和室の断捨離というか物の移動と、掃除を行いました。和室が物のないさっぱりした感じになりました。ずっと放置だった庭の手入れも少しはじめました。本も読めました。それでもモヤモヤしています。スランプでしょうか?

お届け1つ。鼻呼吸がしたい(追記・このころも鼻呼吸したがっていた)

気になっていたサンプルが届きました。 睡眠時口呼吸なので使ってみて良かったら購入したいです。今日も断捨離少ししました。小さなもの大きなもの毎日少しずつ余計なものを処分して必要なものに囲まれて過ごせますように。

お届け1つ。そして今日も断捨離

美容水が届きました(*^^*)サンプルなのですが、二週間たっぷり使えるそうで嬉しいです。ありがとうございます。また@コスメにも使用感を投稿します♪今日も、仕事からの帰り道帰宅したらなにを断捨離しようかなぁと考えながら帰宅しました。 で、こうなりまし…

いっぱい捨てました。

今日は断捨離日記。先週、部屋から処分するものを見つけてはゴミ袋に入れ、燃えるゴミの日までは納屋に保管していました。本当にたくさんの服やら靴やら、書類など他色々。夫が納屋に用事がありあけてびっくり!納屋がゴミ屋敷ならぬゴミ納屋になっていまし…

懸賞と断捨離

一月に、心機一転新しい趣味を始めようと懸賞をはじめました。あと、色々あって仕事辞めたーい。と思ったのですが、仕事辞めるためには蓄えが必要だし。懸賞=節約にもなるなぁと。パソコンやスマートフォンにかじりつき応募、応募、応募。そのうちにモニタ…

お届け1つ。断捨離と懸賞について

li サンプルが届きました。最近、なにで応募したのか記憶にないお届けが多いです化粧水は本当にサンプルでもすぐになくなるアイテムで嬉しいです。さて、最近頑張っている断捨離。捨てても捨ててもうーむ。キレイにはならない家の中。意識しないでその辺に置…

当選2つ。コーヒーをまた飲み始めました。

アサヒもぎたて&アサヒ・ザドリーム何回も当選している嬉しい2つです。同じ日に当選メールが届きました♪リプトンでサンプルいただいてから大好きだったコーヒーから紅茶派に変わっていた私ですが最近またコーヒーを飲むようになりました。理由は・・・・・…

☆当選2つ。断捨離失敗

コンビニで引き換えてきました。 初めてのクール宅急便当選品です。不在票をみて一瞬食べ物か?と思いましたが化粧品でした。モニターではないので、今使用しているのを開けてからかなぁ?なにから応募したのか、どうしても思い出せません。でもコラーゲンの…