かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の母の日

旅行記を書き終わってなんだかホッとしました。 ディズニーに行く前に、いろいろなブログや知恵袋などを読んでとても参考になったので、私も…と思ったのもありますが、ブログを書くことでもう一度楽しかったディズニーの思い出に浸る…。 長女からはいつまで…

2018年GW 東京&ディズニー(14)まとめと反省

1日目 東京駅→原宿→日本スクイーズセンター→劇団四季「アラジン」観劇→舞浜ユーラシア泊 2日目 舞浜ユーラシアからミラコスタまで徒歩 → 荷物預けてシーにハッピー15エントリーで入園→ トイマニFP獲得、トイマニスタンバイ → センターオブジアースFP獲得、ギ…

2018年GW 東京&ディズニー(13)オチェーアノでファッショナブルイースター鑑賞

オチェーアノのブッフェランチをホテル特典で11時半に予約してありました。 事前にちょっと調べたのですが 「ブッフェのテラスは場所とり争奪戦があるらしい」 とありましたが、ブッフェ大好きな我が家なのでブッフェにしました。 かなり早く着いたのですが…

2018年GW 東京&ディズニー(12)シー2日目その2グリーティングにアトラクションに

レイジングスピリッツ乗車後、ちょうど何か発券できる時間になりました。先程スタンバイだと75分待ちだったインディがファストパス発券すればちょうどオチェーアノのランチ前に乗れそうです。発券して、本日2回目のセンターオブジアースにファストパス使用し…

2018年GW 東京&ディズニー(11)シー2日目タワーオブテラー再トライ

本当は2日目はディズニーシーではなくランドに行きたいなと話をしていました。でも、前の日思ったより疲れたのに寝るのも遅くなったこと。ミラコスタでディズニーシーに近いこと。帰宅の時間を考えるとディズニーランドを満喫できるかわからなかったこと。オ…

2018年GW 東京&ディズニー(10)シー1日目タワーオブテラーから夜のシーまで

ミラコスタチェックインホライズンベイと旅行記を書きました。がミラコスタチェックインしてから実は間にタワーオブテラーのファストパスを使用してからのホライズンベイレストランでした。買い物に時間がかかり、ミラコスタチェックイン時間がかなりかかっ…

2018年GW 東京&ディズニー(9)ホライズンベイキャラクターダイニングで幸せな早めの夕食

ホライズンベイレストランに行きたい! と思ったのは旅行の3週間くらい前でした。 本当はミラコスタの前泊の日にシェフミッキーに行きたいと思っていたのですが一般が全く空きがない上にディナーだとちょっと高い パークインする日になるとアンバサダー泊で…

2018年GW 東京&ディズニー(8)ミラコスタパーシャルビューチェックイン

ミラコスタにチェックインしようとロビーに着きました。本当は早めにチェックインして少しホテルで休んでからタワーオブテラー→ホライズンベイでキャラクターダイニングでの夕飯に時間ぴったりの予定でした。ロビーにはチェックインを待っているたくさんの人…

2018年GW 東京&ディズニー(7)シー1日目、混雑日に慌ただしくうろうろ

ギョウザドッグでおなかを満たしたら、そろそろトイマニのFP使いましょう!と移動中にハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー をやっていて少し高い場所からチラ見しました。 このショーは見る予定がなかったのですが、今から思うともう一度見たい!と…

2018年GW 東京&ディズニー(6)シー1日目、初トイストーリーマニア!

ディズニーシーに15分アーリーで入園しました。 今回は今まで乗ったことがなかったトイストーリーマニアとタワーオブテラーに乗りたい! ので、早足でトイストーリー方面に進みます。 トイストーリーマニア? タワーオブテラー? SPするかFPとるか!? 混雑…

2018年GW東京&ディズニー(5)ハッピー15エントリーとミラコスタに荷物を預ける

ミラコスタ! 初のミラコスタです。 ミラコスタは他のディズニーホテルと違い、宿泊する日もハッピー15エントリーで15分早くディズニーシーに入園出来ます。 あまり遅くなると一般の方より遅くなることもあるそうです。 シーのエントランスに舞浜ユーラシア…

2018年GW 東京&ディズニー(4)ディズニー前泊で「SPA & HOTEL 舞浜ユーラシア」

ディズニー前泊ですが舞浜ユーラシアに宿泊しました。 これで今までで3回目の宿泊になります。前回は連泊しました。 毎回一番安価なお部屋ホテル棟を予約していましたが今回はミラコスタが取れてから前泊を変更したのでまたまた連休で宿がありません(-_-;) …

2018年GW 東京&ディズニー(3)ミラコスタ、パーシャルビュー予約編

劇団四季、アラジンの連休のチケットをとってから、ディズニーに行こう!とは決めていました。 前回は舞浜ユーラシアに二泊してディズニーランド、ディズニーランドとディズニランドを2日過ごす旅でした。 ディズニーランドから舞浜ユーラシアまではバス移動…

2018年GW 東京&ディズニー(2)日本スクイーズセンター…予約して行ってきました!(2018春)

やってきました。 原宿。 毎回劇団四季の13時開演前に来るのでかけあしです。 今回のお目当てはスクイーズショップ。 本当は他にも行ってみたいショップがあったのですが…。 連休中! 予約できる! という点で日本スクイーズセンターに決定! とはいえ、予…

2018年GW 東京&ディズニー(1)劇団四季「アラジン」鑑賞してきました(2018年春)

GW激混み覚悟で東京旅行に行ってきました。 昨年の6月に先行発売でゲットした劇団四季「アラジン」の鑑賞とディズニーシーが旅行の目的です。 チケット購入記はこちら www.kanakan01.com チケットを取ったのが昨年の6月。 ということで、全然先のことだと思…