かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

遅刻

店長遅刻。 また・・・・。 でも同期いわく、飲食店ではありがちなことなんだそうです。 そうなの? んで 店長不在ななかバタバタしながらも勤務完了しました。 時間短くしたおかげで、幼稚園もお迎え定時に迎えに行けるし、お迎え後に病院にも連れて行って…

長女には夢があって、そのための学校に行きたいって言っています。 その話をしているときに、なんだか胸が熱くなりました。 なんだろう? 夢があるっていいな! 私も夢があるかな?って。 例えば小さな夢なら、仕事と家事を両立させてそのうえでジムに通う!…

出来ないことは出来ないと言う

今日のシフトは前からちょっとおかしいんじゃね? と思ってはいて何度か店長に確認するも 「これでいいんです。」 とのこと。 いいのか? よくないやろ? 案の定・・・・。 休憩に行けない私。 休憩をまわしてあげるために、ひどい目にあう私。 洗い物が山の…

消えた情熱

今日はパートでした。 悪天候のためお客様すくな~い。 予定より早上がりしました。 去年なんて私が早上がり出来るなんて夢みたいな出来事だったのですが・・・・。 嬉しいな♪ それよりも、仕事に対する情熱が本当に消えてしまった。 どこにいったんでしょう…

収入が激減するけどいいや

オープンから、必死で突っ走ってきた私。 今の店長に代わってから、 時間も増え 責任も増え 負担も増え サービス残業も増え 休憩も取れない日々 それでもいいんだ! 私はやるんだ! って頑張ってきたけど・・・・・。 新人さんが来てから、だんだん自分の気…

やっとやっと楽になりました

今日から、本当に本当に本当に(しつこい?)短い時間の勤務になることが出来ました。 本当は年明けからの予定だったのですが、フリーターさんが駄々をこねたり、店長が病気になったりでなんだかんだと16時までの勤務が続いていました。 それでも、去年に比…

ジムはじめ

ヨガ・Mコーチ 今年のジムはじめは今日でした。 夫の仕事の関係で今日もヨガのみの参加で筋トレもしませんでした。 それでもヨガの途中に体がポッと温かくなって気持ちよかったです。 後半から仕事量が減るので、もしかしたら平日の夕方ジムにいけるようにな…

断っちゃった・・・・。

年末年始、土日以外フルに 働いて 働いて 働いた 私。 年末なんて 「私このまま倒れたら楽になれる?」 と職場で意識が朦朧(ー ー;) 子どもたちは夫にまかせっきりで・・・・。 年が明けたら楽になる。 楽になるって言い聞かせてきたのに 結局・・・・・。 年…

ラクラクな一日でした

今日は連勤4日目。 ここ数カ月、3日働いたら休み。 4日働いたら休み。 と中日を入れながら働いてきたので月から金の勤務はきついように思っていたのですが、年末年始の激混みも落ち着いて今日はお客様の少ない一日でした。 精算も発注も、すんなり終わり…

疲れました~。

14時あがりの予定が、諸事情があって15時まで頑張ってきました。 ふー疲れました。 朝の一人運営にピークに精算・発注とフルコースでした。 明日もフルコースデス。 頑張ります。 やっぱりお金の事は苦手です。 若い子のほうが色々いいなと思います。 動きも…

夫も仕事始め

さて! 今日から夫も仕事始め。 次女も幼稚園の預かり保育に行きます。 この冬休み、夫にたくさん子どもたちをみてもらえました。 感謝です。 きっと、来年はもう少し一緒に過ごせると思います。 だんだん日常が戻ってきます。 行ってきます♪

年末年始もガンガン働く

月6.7万の収入希望でパートに出た私。 子どもも小さいし、無理しない程度に働く予定だったのに いつの間にか~。 パートさんの中心的人物になっていて、結局年末年始も、フルで働いてました。 仕事おさめは31日。 仕事始めは3日。 だた 今年は時間短縮…