かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

次女から学ぶこと

にほんブログ村 昨日は、久しぶりに夫と次女と私の三人で出かけました。 ちなみに長女は行くと言っていたけど、寝てて起きれず。 大学生だから、行かなくても当たり前かな^^; 学校に行けない次女。 急になのかと言うとそうじゃなくて、秋くらいからずっと予…

次女のこと・1

にほんブログ村 ブログには、具体的なことは書かずでも、自分の気持ちを書いてきていました。 なので、先週から少し書いています。 次女が秋頃、学校で辛いことがありました。 クラスで嫌なことを言われたみたいです。 それがきっかけで二学期は休む事はなか…

手放す事

にほんブログ村 電化製品を一つ 短パン 一月捨てたもの32個。 手放す事 今日は私も休みました。 なんとなく、無理かなぁと思っていたけど、やっぱり無理だった。 学校に行かなくて良い と心の底から思えるようになること。 ずっと こうあるべき こうするべき…

心の風邪

にほんブログ村 今日は薬箱を整理して色々処分しました。 一月捨てたもの30個。 ノルマクリアです。 今日も学校休みました。 今までは、一応ちゃんとした体調不良。 今日は…。 心の風邪です。 // スポンサーリンク'); // ]]> //

ダイエットお休み、学校もお休み

にほんブログ村 学校を休みました。 全部受け止めます。 仕方ない! 決めるのは本人。 どうしたい? って聞く。 一日に少しだけでも外出する。 ダイエットはお休み。 また頑張りたくなれば頑張る! // スポンサーリンク'); // ]]> //

ダイエット!食事ルール、運動ルール

にほんブログ村 何回目かの、反省とルール決め。 朝はパン、ヨーグルト、野菜スープ。 昼は職場にてか、休日は好きなものを食べる。 3時ごろにおやつとヨーグルトを食べたら 以後なるべく食べない 夕飯は炭水化物減らす 食べて良いものを適量食べる 計太さん…

体重爆増

にほんブログ村 あーあ。 体重はどんどん増える。 悩み事もどんどん増える。 どうしていいかわからない。 // スポンサーリンク'); // ]]> //

松栄堂、花散里を試す。捨てたもの、体重。

にほんブログ村 またまたお香です。 香りの招待状、白川と一緒に入っていた花散里を焚いてみました。 ちなみにHPより 【香り】 白川(5本入):白檀の香りがふわりと広がり、すっきりとした残り香です。 花散里(5本入):花橘の甘く爽やかな香りのお香です…

松栄堂、香りの招待状が届きました。

にほんブログ村 お香を最近炊いています。 最初は、無印良品のお香をメルカリで購入しました。 ただ譲っていただいた、緑茶の香りはあまり好きじゃない香りでした。 一生懸命玄関に使っています。 今気になっているのが松栄堂の「堀川」です。 一流の温泉宿…

だらだらしています、今の体重。

にほんブログ村 だらだらしています。 ダイエットは順調です。 歩いたり走ったり。 ゆっくりでも、時々走ろう! とようやくなれた。 長かった。 好きなもの好きなだけ食べていた年末年始だったけど、運動を習慣化してから1週間してから和菓子に戻した。 偉い…

コロナが本当におさまったら行きたい場所。

にほんブログ村 アフターコロナ。 最近、コロナが本当に落ち着いたら行きたい場所を考えます。 母と参加したホノルルマラソン。 最高でした。また行きたいとは思いますが、高い、そして遠かった。 私はとにかくビーチでのんびりしたいので、グアムなんて良い…

体重が戻るのはあっという間!

にほんブログ村 捨てたもの パジャマ 1月捨てたもの28個 今朝の体重はかなり痩せていたのに、安心してたくさん食べたら47.5キロに(・・;) いっぱい、いっぱい休みましたー! たくさんウォーキングしたし、ジムにも行った。 しかし、今朝の体重が思ったより軽か…

捨てては買う。今朝の体重

にほんブログ村 捨てたもの シャンプーボトル トリートメント2本 1月捨てたもの27個 今朝の体重46.3キロ。 部屋を片付けました。 本当は年末にやりたかったけど、どーしても出来ず。 先週の三連休なんて、もうただひたすら落ち込んでいたから何もしてない。 …

捨て祭りと体重記録

にほんブログ村 捨てたものと体重 ボールペン2本 次女の服2枚 自分の服山ほど かばん 小さくなった長靴 1月捨てたもの24個 今朝の体重 46.35キロ 捨て祭り 昨日は次女と、世にもくだらないことで大喧嘩をしました。 お互いにストレスが溜まっていたようです…

47.6キロからのダイエット目標

にほんブログ村 今日はお休み! 捨て活動、リビングリセット、運動、頑張ります! 昨日の夜47.6キロという体重になってしまいました(ーー;) あー、6月からダイエットスタートして9月には44.25キロになったのに。 とはいえ44.25キロだったころの食事内容はずっ…

残念すぎる体重

にほんブログ村 捨てたもの コード1本 1月捨てたもの17個 こ、これは一体? 驚愕の体重。 ちょっと前まで夜だって45キロ台だったんですよ? 頑張るダイエットはしたくない。 しかし 44キロ台 という響きにとても憧れます。 44キロ台になるためには、あとマイ…

体重爆増とヘナ

にほんブログ村 捨てたもの、今朝の体重 食品 赤くなりすぎるヘナ 1月捨てたもの16個。 今の体重47.35キロ。 すごいなー。 あっという間に48キロ目前だ。 でも 食べたい! ダイエット? 嫌。 運動? 嫌。 何この天気。 モヤモヤ。 モヤモヤ。 あれ? この感…

心が折れた

にほんブログ村 今朝の体重 46.5キロ 楽しみにしていた三連休。 心がぽっきり折れました。 行きたい場所にも行かず。 やろうと思っていた運動もしない。 ただひたすら YouTubeでホットケーキミックスを使うチョコレートスコーンを作る。 これ、よくない傾向…

ストレスで食べまくる

にほんブログ村 捨てたものと今朝の体重 シャンプー リンス トリートメント カバン 1月捨てたもの14個 今朝の体重45.9キロ ストレスで食べまくる ストレスが溜まって、食べまくりました。 フルグラです。 課題とレポート提出のため、必死で頑張る次女の横で …

子供の課題に土足で踏み込まない。今朝の体重

にほんブログ村 捨てたものと今朝の体重 小さいポーチ 1月捨てたもの10 今朝の体重、45.95キロ。 ギリギリ46キロ未満! 嫌われる勇気 次女のこと(課題)で悩んでいました。 冬休みが終わるのですが課題がまだ山のようにあります。 しばらく声を掛けてはいた…

今週の花と今朝の体重

にほんブログ村 捨てたものと今朝の体重 ブーツ 1月捨てたもの9。 今朝の体重45.85キロ。 今週の花 昨日、新しいお花を買ってきました。 ミニバラとかすみ草です。 先週のイエギクとスターチスも元気です。 寒いからかなぁ? ミニバラ、折れていたのはトイレ…

BMI数値、目標体重変更。今朝の体重。

にほんブログ村 捨てたものと今朝の体重 靴下 帽子 1月捨てたもの8。 靴下、一日中履いているので消耗品です。 45.8キロ BMI計算 いつもみんなのダイエットというアプリに食べたものや運動、体重を入力しているのですが、羨ましいなーと思う方がいてその方い…

瞑想とか呼吸法。今朝の体重

にほんブログ村 捨てたものと今朝の体重 スパッツ バケツ 1月捨てたもの、7。 今朝の体重45.9キロ。 昨日甘いもの食べすぎて46.6キロだったけど寝たら減ってました。 やはり夕飯少なめが良いみたい。 瞑想とか呼吸とか まりこさんのヨガをはじめたのが12月頭…

新しい趣味と今朝の体重

にほんブログ村 捨てたものと今朝の体重 アイスのスプーン数本(1とカウント) カバンのベルト 1月捨てたもの5 今朝の体重45.9キロ お正月明けにしてはセーフかな? お花 お花のある生活を送りたいなと年末にお花を買いました。 イエギク スターチス イエギ…

今年の運動とダイエットの目標、今朝の体重

にほんブログ村 捨てたものと体重 CD1枚 1月捨てたもの3 今朝の体重46.3キロ 今年の運動とダイエット 昨日一年の目標を書きましたが今日は、運動、ダイエットについてもう少し詳しく。 昨年6月からダイエット開始して3か月で7キロ強痩せました。 しかし、極…

今年の目標、今朝の体重

にほんブログ村 一昨年より続いている一日一捨てを今年も続ける。掃除も頑張って過ごしやすい家にする 貯金する、コロナおさまったら、旅行にいく! ダイエットというか、昨年痩せたので維持!目標は44キロ台の定着。そのためには夜食後45キロが望ましい。無…