かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月まとめ(ダイエット、捨て活動、朝活、次女のこと)

にほんブログ村 捨てたもの 時計の入っていた箱と説明書 貴重品入れ 8月捨てたもの52個。 8月まとめ 8月はお盆休みを利用して低糖質制限を頑張って体重を目標体重にすることができました。 でも今朝の体重は46.05キロで、やはり45キロ台がいいなぁと思いまし…

心が病んでいる(ちょっと大げさ)と今後のダイエットについて。

にほんブログ村 今日も4時に起きました。 体重測定をして、レモン水、MCTオイルコーヒー飲んで、オイルコーヒーちょっとくどいのでさらに口直しのパルスイートとミルク入りコーヒーを。 今日は休日なので、慌てなくてよいのでネギ式ダイエットの動画を見る。…

3か月で6キロ痩せました。低糖質ダイエット3か月報告(まとめ)

にほんブログ村 低糖質ダイエット3か月目に45キロ台になることができました。 今朝の体重は45.6キロです。 3か月を自分の記録用にまとめます。 低糖質ダイエット1か月目 kanakan01.hatenadiary.jp 低糖質ダイエット開始して1か月。 おからパウダー、クリーム…

目標の45キロ台になりました。低糖質ダイエット

にほんブログ村 正確には昨日の朝達成していたのですが、もしかしたら1日だけの幻の45キロ台かもしれないと1日様子を見ました。 今朝の体重は 最小値の45.8キロです。 体脂肪率は毎回全然違うのであてになりませんが19.2%でこれも最小値でした。 糖質制限ダ…

出会いに感謝です。

にほんブログ村 捨てたもの 靴下、パジャマズボン2枚 8月捨てたもの50個 次女の先生が決定しました 7月中旬からの悩み事。 次女の塾、家庭教師問題。 次女の先生が決まりました。 kanakan01.hatenadiary.jp 夫からの提案を先生に伝えて、快く了解をいただき…

朝活動で自分の時間を満喫できるようになりました。

にほんブログ村 すてたもの Tシャツ2枚 8月捨てたもの47個。 いつの間にか捨てたもの総数が50個に近くなってきました。 目標は一日一捨てです。 朝活動 写真は朝一番に便秘解消に飲んでいるレモン水とMCTオイル(ブラックコーヒーに入れる) 最初はダイエッ…

7月中旬からの悩み事

にほんブログ村 捨てたもの 下着2枚 使いにくい詰め替えポンプ2個 水筒ケース 弁当箱部品 // スポンサーリンク'); // ]]> // 8月捨てたもの45個。 詰め替えポンプは買い替えだけどカウントしました。 7月からの悩み事 7月すごく悩んで落ち込んでどうしよう?…

浮かれていたらいつもこうなります(調子に乗ってはいけないのです)

にほんブログ村 捨てたもの 服一枚 付録 8月捨てたもの39個。 私の人生下がって上がってまた下がって元の位置に戻る え~。 今日はとてもとても気分が良かったのです。 ショッピングセンターで買い物して、百円ショップにもしまむらにもスポーツ用品店にも行…

捨て活動加速中、ダイエットも頑張っています

にほんブログ村 捨てたもの 突っ張り棒2本 タッパー1個 飴2袋 賞味期限切れ食品1個 乳液 使いにくい体温計 某家具 8月捨てたもの37個 捨て活動加速中ダイエットも頑張っています 勢いよく捨てています。 本当にリサイクルショップで嫌な思いをしましたが kan…

嫌な思いをしけど結果良かったのかもしれません。

にほんブログ村 捨てたもの 本7冊 服2着 作業着1枚 化粧水1本 賞味期限切れ菓子1個 賞味期限切れ食品1個 8月捨てたもの28個 嫌な思いをしけど結果良かったのかもしれません。 昨日の日記にこんなことを書きました。 kanakan01.hatenadiary.jp で、その後いら…

2度とリサイクルショップに売りに行かないと誓う(人生で2回目の宣言)

にほんブログ村 捨てたもの 健康機器、服5枚、カバン2個、ペンケース2個。 8月捨てたもの15個。 物をどんどん捨てている私なのですが、今月は8月上旬からずっとダイエットに気を取られて捨てている数がストップしていました。 今日はたくさん捨てたのですが…

スーパー糖質制限からスタンダード糖質制限へ移行します

にほんブログ村 6月1日。52キロから低糖質ダイエットをスタートしたのですが最初は間食が我慢できなくておから蒸しパン一日3個とかラカントS使用したお菓子を毎日作っていたのですがだんだん間食しなくても大丈夫になってきました。 それよりも 「これを食べ…

頑固な便秘に一瞬で効果があったMCTオイル。

にほんブログ村 元々長年の便秘だったのですがダイエットを始めてから信じられないくらいの便秘に悩まされていました。 便秘薬がないと、絶対に出なくて平日はなかなか飲めないから金曜日にはおなかがパンパン!になっていて。 そんなんじゃ体重も減るわけな…

3か月ぶりにジョギングしました。

にほんブログ村 ゴールデンウィークぶり以来です。 昨日久しぶりに走りました。 前日に友達と1時間半歩いたら、体重が減っていたので嬉しくて走ろう! と思いました。 10月には 「山形まるごとマラソン」 オンラインですがハーフがあるので、少しずつ走って…

久しぶりの46キロ台と自分を褒めてあげること

にほんブログ村 昨日またまたどうしても頑固な便秘のため便秘薬を飲んだ効果で一時的に46.9キロになりました。 超!久しぶりの46キロ台。 何年ぶりだろうとブログを見返してみました。 そしたら4年前でした。 4年前に、野菜をたくさん食べて水を飲んで運動す…

共依存という私の問題点(子供への過干渉について考えました。)

にほんブログ村 ちょっとつぶやき ここ最近、本当に次女のことで頭がいっぱいでかなりメンタルがやられていました。 しかし昨年の日記を見返すと、長女のことばかり悩んでいました。 長女は今家を出て大学の近くに住んでいるのですが、あんなに悩んでいたこ…

31アイスクリーム(糖質20グラム以下のフレーバー)追記カロリー

にほんブログ村 6月1日から低糖質制限&運動(筋トレ&有酸素運動)でダイエットをしています。 低糖質制限は最初はかなり厳しめのスーパー糖質制限をしていましたが、少しずつ食べてよいものを増やしています。 食べてよいものの中で大好きな31アイスクリー…

夕飯抜きにしたのですが

にほんブログ村 先月に続いて、今月も停滞期になってしまいました。 色々ネットを検索して、低糖質ダイエット中の停滞期の原因の一つは夜食べすぎがあるみたいです。 個人差はありますが私の場合それが一番大きいような気がします。 いくら低糖質とはいえ、…

停滞期再び(辛い、辛すぎる)

にほんブログ村 捨てたもの 自転車止め 8月捨てたもの5つ 停滞期再び つい数日前にこんな日記を書いて47.5キロになりましたと浮かれていたのですが…。 kanakan01.hatenadiary.jp なんということ? この次の日から、というよりこの日の夜からまた停滞期に入っ…

かるいかばんで失敗して、またかるいかばんを買う(レガートラルゴ)

にほんブログ村 今月も絶賛停滞期中ですが、先月かるいかばんの記事を書いたときも停滞期中でした。 先月考えに考えて、レガートラルゴの一番かるいかばんを購入しました。 kanakan01.hatenadiary.jp とっても軽くて、ウォーキングだって持っていけるしキレ…

47.5キロになりたい!ので食べてよい間食を変更!

にほんブログ村 低糖質ダイエットを始めて2か月と3日。 ここ数日の体重は夜48.5キロ前後。 朝は47.9キロくらいでした。 今朝の体重は48キロジャストで48という数字を見たときに 「47キロ台がいい!」 と強く思いました。 それで夜の体重が47キロ台になれば自…

肌断食と石鹸オフメイク

にほんブログ村 捨てたもの バスマット2枚(新しい軽くて乾きやすいものに交換) 低糖質チョコレート風シロップ(苦く感じた) 石鹸オフできないアイシャドー(全部石鹸オフに交換) 8月捨てたもの4つ 肌断食と石鹸オフメイク 日焼け止めだけを塗りノーメイ…

低糖質ダイエット2か月報告

にほんブログ村 6月1日から低糖質ダイエットをはじめて2か月が過ぎました。 金曜の夜に便秘薬を飲んでその効果もあるのでもしかしたらまた増えるかもしれませんが今朝の体重は47.5キロでした。 52キロだった体重が47.5キロ! とても嬉しいです。 とはいえ周…