かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベターッと開脚できるようになるすごい方法を実践・三週目

ベターッと開脚できるようになるすごい方法を実践・三週目 あっという間に三週間目が過ぎました。 今週は椅子ストレッチが我が家に椅子がないという中、椅子ストレッチ抜きで進めてみました。 長女も次女ももうひじがついているのに私は一向につきません(T_T…

40代女性が化粧水を探す・花王ソフィーナボーテ

花王ソフィーナボーテ 資生堂エリクシールを使い続けれたらコスパの面でも大手だしコマーシャルバンバンしていて気分的にも良かったと思うのですが、なんとなくリピはなしかなぁと思っていて…それなら次はどれを使ってみようかな? と思った時に最近サンプル…

昨日は登山でしたが体重は変わらずとブログタイトル変えました

今朝の体重と昨日の運動 10月31日 47キロ 山登り 2時間 日記 昨日は山に行ってきました。 土曜日にストレスたまりまくりでイライラしていたのがウソみたいに、ワクワクしがら山に行きました。 行きたい山は色々あるのですが、朝早く出て帰宅は夕方となるとな…

ストレスたまりまくりで食べまくりでしたが体重は許容範囲でした。

今朝の体重・昨日の運動 10月30日 47キロ ウォーキング 30分 日記 昨日も書いたのですが昨日は慣れない学校の係の仕事で疲れたり、いつもしている朝の家事をさぼってしまい家事がうまくできなかったり、次女が片づけなかったり風邪で辛そうだったり、開脚も…

今日もいつもの山に行ってこれました。昨日のストレスを解消!

ストレスだらけ 昨日はストレスだらけの一日でした。 なぜか急にどうしてもこのブログを独自ドメインにしたいと思ってしまい、いつもの朝家事を中途半端。 結果家はばたばたのまま学校行事の係に行き、慣れない仕事に身も心もぐったり帰宅しては、ドカ食い(-…

40代女性が化粧水を探す・資生堂エリクシール使い終わりました

資生堂エリクシール使い終わりました 使い始めたときの記事を消してしまいました(T_T) 9月中頃から資生堂エリクシールを使っていました。 前回はカネボウDEWを使っていて、香りも気に入っていいなあと思っていたのですが資生堂エリクシールの方が ボトルが高…

学校行事のストレスで食べすぎ!?

今朝の体重・昨日の運動 10月29日 46.9キロ 昨日の運動 ウォーキング25分 日記 昨日はいつものウォーキングコースを回ってきました。 このコースは自分的にもお気に入りで、30分近く歩いても全然ストレスなく歩けます。 冬になったら体育館の上を歩くか安い…

このブログも独自ドメインにしました。柔軟剤はさらに迷走中…。

ブログ ここ数日このブログのことで少し迷っていました。 7月にグーグルアドセンスに申込するときに独自ドメインでないと申し込みできないと知って一度はグーグルアドセンスあきらめようとしたのですが、なんとなくどうしても気になって…。 以前使っていたFC…

風邪で辛い一週間でした

風邪 先週の土曜日にひとりで登山に行ったらものすごく楽しくてばんざ~い! と思っていたらその後風邪をひきました。 登山で汗をかいたのにすぐに着替えずそのまま過ごしたのが原因でした。 なかなか治らず苦労しました。 ようやく治ったら週末。 土日にま…

原点に戻ってお金をかけずにストレスためずに自宅ダイエット

目次 目次 今朝の体重・昨日の運動 風邪がなおりました 野菜多めの夕食 ウォーキング 原点に戻った一日でした ご褒美というかストレスをためないために 今朝の体重・昨日の運動 10月28日 46.5キロ ウォーキング 25分 風邪がなおりました ようやく風邪が治っ…

財布の中を断捨離してお金が集まってくる方法を試してみます。そして財布二つ持ちにします。

目次 目次 カバンの中と財布の中を断捨離 カバンの中の断捨離 財布の中を断捨離と財布二個持ちにしてみます 財布の中にたくさん現金を入れて歩くと、お金が集まってくる? カバンの中と財布の中を断捨離 ずっと、家ではゾンビ。 仕事場では空元気で過ごして…

2日間の体重と水を飲む方法をちょっと変えました

体重 10月26日 水を飲んでしまったので不明47くらい? 10月27日 46.7キロ 風邪をこじらせていてしばらくウォーキングお休みしています。 無理しないで仕事から帰宅したら昼寝。 夜も次女と寝て最低限の家事のみしています。 仕事先では元気元気です! 理由は…

主婦が柔軟剤を探す・2とブログに迷走中

柔軟剤に迷走中 柔軟剤って色々あるので、自分の中で勝手にランキングつけしよう! と思ったこの記事 主婦が柔軟剤を探す・1 - 今日も明日もハッピーライフ その後、バラの香りっていいかもとか、ジャスミンって気になるわ~。 と思っていたら断捨離もびっく…

面白かったダイエット漫画の続編を読みました

面白かったダイエット漫画続編を購入 最近、チョコレート食べすぎたり、平日からパン屋さんに行ったりケーキを買ったりして、気合も足りないしダイエットが中だるみしている! これはいかん! と、ダイエット再スタートを宣言した先日だったのですが、すぐに…

最近の朝家事と長女の子育てが辛かったなぁと思い返す

朝起きて、2階のトイレ掃除して階段を拭きながら降りてきて1階のトイレ掃除をします。 まだ、頭がぼ~っとしていますが、とりあえずここまでは無意識でやっています。 この後がその日によって違うのですが順番を決めてないので今朝は体重測定を忘れました(…

ダイエットと健康のために野菜をいっぱい食べるぞ~!

今日の体重・昨日の運動 10月25日 47キロ 運動なし 風邪をひいてダウンしています。 運動は昨日も今日も出来ていません。 むりしな~い。 すき焼き風鍋 ダイエットを再スタートさせて、幸先よくしょっぱなから風邪をひいています(-_-;) 運動もできないのでせ…

パート先で風邪をひいてもだるいと言わない理由

風邪をひきました 先日やりたいことをやろうと土日の休み割と好きなことをして過ごしたのですが…。 その後風邪をひきました。 ひとりで山に行ってきました。 旅行を計画して劇団四季のチケットをとりました。 漫画を借りてきました 間違いなく原因はひとりで…

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法・二週目

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法・二週目 そういえば、開脚を実践して二週間が過ぎました。 毎日体重を公表していて日付を書いているのですがあまりにも日が過ぎるのが早くて怖くなります。 歳だから? 二週間目 この週は…

やってみたかったこと・漫画を読む

土日にやりたいことをやりました この間、私が今やりたいことをリスト化してみました。 そしてこの土日にいくつかやってみました。 ひとりで山に行ってきました。 旅行を計画して劇団四季のチケットをとりました。 そして漫画をレンタルしてきました! 漫画 …

ダイエット再スタートとダイエット方法再確認

今朝の体重・昨日の運動 10月24日 47.3キロ ウォーキング25分くらい もう今月もこんな日になっています。 毎日早いなぁ。 再スタート 今日からダイエットを再スタートします。 スタート体重は今朝の47.3キロ。 体調は風邪&その他で最悪。 朝から次女とバトル…

劇団四季会員になりキャッツのチケットを先行購入

目次 [:contents] 劇団四季の会員になりました 劇団四季のキャッツ大阪公演2017年4月分以降が本日会員先行発売されました。 2016年 10月23日10時より販売開始でしたが、私は最初会員にはならず、一般発売を待とうかなぁと思っていました。 でも、待てよ? ア…

登山に行ったらさらに太った!?

今朝の体重・昨日の運動 10月23日 47.3キロ 昨日の運動 登山2時間半 別ブログに書いたのですが、ついにひとり登山デビューしました。 kanakan01.hatenablog.com だけど、見たらわかると思うのですが体重は増加の一途で、今日は体が重く風邪をひいています。 …

ダイエット中だるみの代償

今朝の体重・昨日の運動 10月22日 46.9キロ 昨日の運動 ウォーキング45分 運動面倒だ~と思いつつとにかく10分だけ歩いて帰ってこようと思ったら延々と歩いて気が付いたら45分も歩いていました。 中だるみの代償 運動はウォーキングを続けているのですが、運…

ひとり登山についに行ってきました!

目次 目次 憧れのひとり登山 ひとり登山デビュー・準備編 ひとり登山デビュー・いざ山へ 今日の目的地 欲しいものリスト そして帰り道 まとめ 憧れのひとり登山 何年か前にどこかの山小屋で読んだこちらなのですが 「いつか私もひとり登山にいってみたいなぁ…

ダイエットが中だるみ期に…。

今朝の体重・昨日の運動 10月21日 46.4キロ ウォーキング 30分 ダイエットの中だるみ期が来た(-_-;) あれほど 「野菜を食べるぞ! 」 「水を飲むぞ! 」 「ヨガかウォーキング…時々筋トレ! 」 と一生懸命だったダイエット。 なんだか最近…。 ちょっと飽き…

いつか必ずゴールにはつけるから…。

病院を出たら、すごくきれいな模様の雲とすごくきれいな空だった。 夕方の、まだ夜じゃないし、でももうすぐ夜が来るような感じの不思議な感じ。 今日の診察。 まだまだ先は長いし、マラソンで言ったら半分くらい? 30キロくらい? マラソンは30キロからが苦…

進んだ断捨離と進まなかった朝家事

断捨離 ブログ村のカテゴリーが断捨離だったり、今は改名しましたが前はブログタイトルに断捨離が入っていたのに一時期断捨離に対する熱意がなくて 「どうしようかなあ? でも捨ててはいるしな~。」 と思っていた私ですが、長女との大バトルの末にリビング…

漫画について語る。「はじめの一歩・森川ジョージ」

漫画を読みたい ここにも先日書いたのですが 「私の今やりたいことって何だろう? 」 と思って書き出してみたら一番最初に 「漫画を読みたい! 」 って頭にスーッと浮かんできました。 読めばいいじゃん! と思うのですが私、実に10年近く専業主婦をしていて…

ダイエットは明日から! 今日はとにかくケーキを食べます!

今日の体重・昨日の運動 10月20日 46.3キロ 昨日の運動なし 今日は今からケーキ食べます! 運動もしていないし、体重が45キロ台だったのはたったの一日でした。 やっぱり(^^; チョコレート。 食べ始めると、ストップがかかりません(^^; 食べたい! カカオ分7…

ダイニングテーブルの上を断捨離

ダイニングテーブル 我が家は次女がダイニングテーブルで宿題をしたり、もっと小さいころはそこで絵をかいたりしていたのでダイニングテーブルにはビニールのクロスをかけています。 このビニールクロスは厚めのものをしようしてテーブルの上にジャストサイ…