かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

16日・17日の日記「気分転換」

昨日も今日もオフ。

基本的に平日4日しか、食堂には勤務していません。

だから、もっとプライベートで仕事の事を考えなくてよくなりたいです。

なかなか気持ちの切り替えって難しいですね・・・・・。

 

16日 土曜日 オフ

土曜日はは長女次女を連れてショッピングセンターにお買い物に行ってきました。

長女の靴下とか、長女次女お菓子や文房具を買うお買い物だったのですが・・・・。

お正月に続いてまた服を買ってしまいました。

グローバルワーク

というお店です。

今までお洋服といえば、リサイクルショップとかしまむ○とかが多かったのですが、本当に着たい服・・・・とかじゃなかった気がします。

もちろん値段も気にするけど・・・・着心地とか、お洋服を楽しんで選びたいな!とずっと本当は思っていて、でもお小遣いもないし、実家からもらうお金とかで買うのも気が引けて・・・・。

今の収入は少ないし、幼稚園代も高いので、無駄使いはやっぱり出来ないけど・・・・。

時々こうやって自分の好きな服とか買えたら嬉しいな♪

そのためにも、パートがんばろうと思いました。

 

17日 日曜日 オフ

実家の母と、長女次女とスキーに行ってきました。

長女のワガママとか、元気すぎる次女に・・・・かなり疲れたのですが・・・・でも、やっぱり、大自然から元気をもらいました。

ただ一日中家で自由に過ごしていただろう夫に家事など注意を受けて喧嘩になりました。

 

明日もオフです。

久しぶりに友達とランチ行って来ます!