かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2回目の店長代理

店長代理二回目。

前回は、長期休暇後にいきなりだったのもあってずっと前から心臓バクバクして、ずっとその事ばかり考えて、ストレスたまりまくりの状況だったのですが。

今回は昨日も出勤だったし、二回目でだいたい流れも分かっているので、ちょっと楽しみに出勤しました。

まだ、朝の人が気を利かせてくれていろいろ準備してくれている状況でなんとかなる・・・・という感じでした。

これで朝が学生アルバイトさんだったら(>_<)

キャー。

考えただけでも恐ろしいです。

ウチの食堂は、どんなアルバイトさんもパートも、ただ時間そこにいればいいわけじゃなくて、忙しくない時間は忙しい時間に向けての準備作業があります。

フロアよりもキッチンのほうが、そういう意味では忙しいです。

そして、フロアに慣れるとキッチンへとうつっていきます。

だから、ただフロアで笑顔で接客しよう。商品をただお客さんに運んでレジすればいいんでしょ?と思って入ってくるアルバイトの学生さんには責任もついてくるし、もしかしたら他のアルバイトよりキツイかもしれないです。

その分、他よりちょっとだけ時給がいいような・・・・。

最初から

「楽しい♪」

と思っていた私はかなり変わり者で、オープンして本当に短い期間に何人も辞めていきました。

でもキツイし責任あるし、暇な時間なんてないこの仕事を学生さんで一生懸命にこなしている人はきっと将来必ず役に立つと思うんだけどな・・・・。

先日も一人

「仕事が辛い」

と急に辞めていきました。

さみしい反面、残った人新しい人で頑張っていかなくちゃいけないなぁと思っています。

残るべき人だけが残っていくのかもしれません。