かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

先輩

新しくオープンした店に勤めて1年。

いつからだろう?

いつのまにか店のリーダーみたいになっていました。

たぶん最初は、リーダー候補が3人くらいいたんだけどあっという間に3人ともやめちゃって、繰り上がっていつの間にかそうなっていました。

で、半年前から店長の代わりの仕事もやるようになりました。

でもね。

私本当は、先輩がいて、その人の元で一生懸命にお手伝いして働いて勉強して・・・・いつかリーダーになりたかったな。

いや。

リーダーなんて最後までならなくてもいいくらいかも・・・。

面倒とか、そういうのだけじゃなくて。

だから今日、店は違うんだけど同じチェーン店の先輩と話しているとき、なんだか涙が出そうになりました。

なんでだろ?

私、先輩の店に勤めたかったよ。

温かくて、やさしくて、頼りがいがあって、とっても素敵な先輩。

私はまだ先輩のようにはなれません。

そして

私はまだまだです。

苦しいのは仕方ない。

経験が絶対に足りない。

 

 

かなかんさんは働いて何年もたったパートさんとは違うわよ。

本当に大変でしょう。

 

 

やさしい言葉に涙がこぼれそうになりました。

ときどきまたお会いしたいです。

やさしい言葉ありがとうございました。