かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

プラスα!(2017年追記・何を言っているんだ~と思ったり熱血だったんだねと思ったり)

次女の病院後は某習い事でした。

月4回なんだけど、次女の病気もあり3回しか行けなかったデス。

習い事後に、飲食店で昼をテイクアウトしました。

 

う~ん。

てきぱきしていていいんですが・・・・・。

お客様の顔を見ずに

さささって渡して、終わり。

夫いわく

「お客様が一番に望んでいることをしているからいいんじゃない?」

って。

そうだけど・・・。

そうだけどさ~。

もっと

笑顔!

とか

やさしさ!

とか

うまくいえないんだけど・・・・。

プラスα!

うんそう。

せっかく買いに来てくれたんだから

ありがとうございますの感謝の気持ち

そういうものが

伝わってきたらいいのになって思いました。

忙しい時はやっぱり難しいけど

いや

忙しい時こそ必要なんだけど

なんでもない時は当たり前に

私はずっとそうやってきたつもりだったから、同じ飲食店としてちょっとショックだった私です。

 

とはいえ自分だけやっててもダメなんだよね。

みんなに伝えたいけど

不器用だから無理だ。

自分の姿を見てもらって・・・・って本当は伝えないとダメなんだけどね。