かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

まずは私が片付けよう。

ちょい置きがどんどん溜まってしまい、階段もごっちゃり。

部屋の隅もごっちゃり。

そんな場所が4箇所くらいに増えてしまったので、片付けがてら断捨離もしました。

 

きっかけは、夫が帰宅した際部屋の中に娘たちのカバンやら弁当やらサブバッグが散乱していたこと。

疲れて帰宅した夫は当然不機嫌。

しかも、私は私で

「早く宿題しなさい、風呂に入りなさい、明日の準備は?」

とキーっと(>_<)

なぜか姉妹喧嘩も始まり、妹は泣く始末(涙)

 

なんだ?

なにこの憧れのおしゃれなシンプルライフから、遠すぎる現実は?

窓は全開でかなりの近所迷惑(涙)

私も泣きたくなりました。

 

で、後から思ったのですが最近私はずっとパソコンばかりしていたのです。

三連休は出かけたりプールに行ったり美味しいもの食べて幸せだったけど、この二週間くらいパソコンばかりしていました。

パートもあるし、子どもたちのことも家事もある。

・・・・家事がかなりの手抜きになっていた(~_~;)

娘たちが散らかすからじゃなくて、まずは私から片付けよう。

 

片付けは苦手だから、断捨離を絡めました。

懸賞でもらった可愛い小物。

やっぱり使わないや。

なんか見つけた石鹸2個も一緒にバザー箱へ。

次女が全く着ない服。

処分。

プリント類も処分処分。

もうすぐ夏休みだし、処分しないとプリントがたまるたまる。

 

パソコンにかじりついてばかりいたけど、もうブログ(主にもう一つのブログ)のカスタマイズ少しお休みしよう。

わからなくて時間ばかり過ぎていました。

パンくずリスト、何度もやり直ししていて。

孫リストまでいくと、私的になんだかうまくできなくて(汗)

うーむ、とりあえずこれでいいかなぁ。

はてなにまだ全然なれてません。