かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

某コーヒーマシンを断捨離、やっぱりインスタントでないコーヒーが好き。

買ったけどすぐに断捨離

 コーヒーが大好きです。

でも失敗もしました。

数年前のことです。


ネスレ ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ  プレミアムレッドNESCAFE GOLDBLEND BARISTA HPM9631PR

 数年前にこのマシンがどうしても欲しくなりました。

どうしても欲しい!

欲しいんだ!

とぽちっと・・・・・。

「おいしい~!お店みた~い!」

と大喜びで使用していました。

しかし・・・・・。

しばらくすると別の感情が沸き上がってきました。

 

インスタントじゃないコーヒーが飲みたい!

 

でレギュラーコーヒー粉を買ってきてもとからあったコーヒーメーカーで入れてみました。

やっぱりこれ!これだよ~( ;∀;)

お酒を飲むわけでもない、たばこを吸うわけでもない私の嗜好品。

好きなものを飲みたい。

となると大きなバリスタは台所の場所をとるしなんだか目障り(-_-;)

 

結局断捨離してしまいました。

本当に買い物するときってよく考えて買わなければいけません。

 

夫に後日聞かれたとき

「あ!あれ。今実家で使っているんだ~(^^)」

と答えましたが、もう処分したあとでした(^^;

 

ちなみにこれはあくまで私の数年前の感想で、もしかしたら今飲んだら

「おいしい!」と思うかもしれません。

断捨離してしまったのでわかりませんし、レビューで美味しい!という意見もたくさんあります(*^^*)

最近のお気に入り

 

本当は近所のコーヒー店の豆で大好きなものがあるのですが100g450円もするので、なかなか買えません。

スーパーでいろいろ買ってみて上のuccレギュラーコーヒー(粉)を気に入っていていつも購入していたのですが毎回缶を買っているとなんだか不経済のように思います。

不燃ごみも溜まるし。

 

なぜ近くのスーパーやドラッグストアにはこれが置いてないんだろう?

 

ちなみに今日はこんなのを買ってみました。

f:id:kanakan01:20160803185934j:plain

 安かったので、美味しければ次回からこれでもいいかなと思います。

 本当はこんなのが理想ですが(^^;

コーヒーが大好きです。

でもミルクを入れないと飲めません。

これは、本物のコーヒー好きとは言えないのでは?

ちなみに豆を挽くのも持っていますが面倒でいつも粉です。

これも本物のコーヒー好きではありませんね。きっと。

自分がおいしいと思うからそれでいいのだ。

うん。