かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

奇跡? 46キロ台復活!冷え性を治したい!!

f:id:kanakan01:20160921164439p:plain

今朝の体重、昨日の運動

9月21日 46.4キロ

奇跡の復活!?

昨日の運動 ヨガ

体重計壊れてる?

今朝恐る恐る体重計に乗りました。

46.4キロ…。

46.4キロ?

本当に?

つい先日は48.4キロだったのに?

う~ん。

本当にジェットコースターのように増えたり減ったりする体重。

でもそういえば、お盆のときも

「ダイエットお休みします! 」

お盆はダイエットお休みします - まずはダイエット、そしてアンチエイジング

と宣言したけど、思いがけず、お盆があけたらスーッと体重が落ちたのですが…。

46キロ台が普通なんだよ~と自分の体が記憶していて少し食べすぎても元に戻るようになった…なら良いのですが…。

ちなみに、これ逆パターンもあって、なかなか痩せなかったりだんだん増えていくときも体が

「この重い体重が普通なんだよ~」

と太っていくパターンもあります。

ちなみに飲食店をやめて一か月かけて太っていき、いつの間にか元に戻らなくなっていました(^^;

昨夜は足先が冷たくて寝れませんでした

急に寒くなってきたのですが、寒がりの私は体の芯からもう冷えています。

まだ9月なのにどうしよう?

布団に入っても足が冷たくて冷たくてずっと眠れませんでした。

今日は

「寝不足だけど今日一日頑張れば明日は祝日だ~! 」

という気合で乗り切りました。

でも寝不足ってお肌にも精神的にもよくないので、これから先のことを考えてこちらを購入しました。

 

私はアマゾンでライオンのにしました。

去年は100均の湯たんぽを家族で使っていて、キャップが壊れてお湯がもれたりと結構散々だったので…。

コンセントで20分充電するだけみたいだし、届くのが楽しみです。

子どもたちも欲しいと言いそうです(^^;

というか体を温めたい

湯たんぽもいいですが、この間テレビでやっていた

冷え性の人と冷え性じゃない人の違い

はお肉を食べるから…とやっていたのですが(ちょっとうろ覚えですが)これが本当ならぜひ試してみたいなと…。

体温が高い方が色々と良さそうな気がします。

ちょっと今日からお肉も食べてみようかな?

野菜に、水に魚に肉にと食べるのに忙しい私です(^^;