かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

トイレ掃除の次の目標は、朝家事?

f:id:kanakan01:20160915082736p:plain

トイレ掃除

悩み事が続くのでトイレ掃除してみました。 - 断捨離付きハッピーライフ♪

あれから、トイレ掃除を日課にしました。 - 断捨離付きハッピーライフ♪

 

トイレ掃除を日課にしているのですが、最近感じていることがあります。

もっと家事を楽にしたい!自分の時間が欲しい!

朝はなるべくトイレ掃除はしているのですが、もっと自分の時間が欲しいなあと先ほど

別ブログを書きながら思いました。

家って、家族みんながくつろぐ場所だし家族にとってそんな場所でありたい…そう願っています。

でも…家族だけじゃなくて…。

洗濯。

掃除。

食事準備。

食事片づけ。

子どもの習い事の送迎。

超時短とはいえパート。

そして、ダイエット&アンチエイジングのための運動やヨガ。

 

私も、もっと家でくつろぎた~い!

 

家だとですね。

あれもしなきゃ。

これもしなきゃ。

あ、これもしとこうかな?

ああ、あそこ汚いけど明日でいいかな? (実際足元には物が…)

断捨離もしたいなぁ。

勉強もしなきゃなぁ。

っていうか本読みたい~。

なんだろう?

たまに旅行で宿泊先に行くと

「今日は家事しなくていいんだ。」

とものすごーく開放感でいっぱいになれて嬉しいです。

朝家事

ちょっと調べたのですが朝家事というものがあるそうです。

というか知っていました。

こちらは朝だけでないでのすがこのような本も持っていました。

 

 朝は2~3時間、夕は1時間だけ、やることを付箋にして時間を計り…最初はやろうとしていたのですが挫折して本も断捨離(-_-;)

う~ん。

・断捨離みたいに捨てるだけ!

・トイレ掃除みたいに、とにかくトイレ掃除!

みたいに自分にあった家事のやり方を見つけたいです。

今の一日中家事をやっているんだかやっていないんだかわからない状況を打開して

目指せ! 家でリラックス♪

家事を気にしない、自分の時間が欲しい!

 

となるとまたブックオフかアマゾンあたりで朝家事の本買わないとかなぁ(^^;

図書館で予約もいいな。

なにか参考になる本に出会えるといいな~。

あなきちさんの他の本を読んでみるのもよいかも(*^^*)