かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

癒しの場所を見つけたのと、チョコレートのカロリーにびっくり!

今朝の体重・昨日の運動

 

10月14日 46.5キロ

ウォーキング 25分

ウォーキング

 まだ風邪はいまいち治りきっていないし、仕事も結構疲れました。

速攻かえって今日も休もうと思っていたのですが仕事のあとに空を見たらこんなに素敵な青空。

風も気持ちよい。

f:id:kanakan01:20161013221816j:image

スーパーによるついでにスーパーからスタートしてウォーキングしました。

誰もみてないんだけどやっぱり、家の周りのウォーキングはなんとなく近所の人の目が気になる…ってことは少し気持ちが落ち込んでいるのかなぁ…。

人間関係でも仕事でもなく、些細な事で仕方のないことですが少し落ち込んでいます。

 テクテク歩いていると大きな川に出ました。

そういえば私、川とか海が好きでぼ~っと眺めていたいな~と時々思うのですが、なかなか機会もなく。

あれ?

仕事場の帰り道からちょっと歩いただけでこんなに癒しポイントがあったんだ~とちょっとびっくり。

仕事途中に休憩? さぼり? の社用車にのっている男性も休んでいました。

しばし私も休憩。

いいわ~。

そういえば私が山が好きなのも癒される風景だったりたくさんの自然だったりします。

山に行かなくても、ここ…好きだわ!

今日は一つ自分だけの癒しポイントを発見できました(*^^*)

チョコレート

さて、チョコレートなのですが買った時にもうあきらめてましたが一日で全部食べました。

空き箱をみてびっくり!

f:id:kanakan01:20161013221800j:plain

427カロリー!

うへ~。

でも私、半分だけ食べるとか出来ないんですよね。

子どもにははガミガミ半分残しなさいとか言うくせに(^^;

427カロリーですが、私的に例えば肉はカロリー気にしないで食べて良いとか野菜もいいし、チーズもいい。

みたいに食べてもいいものリストがあります。

逆に食べたらあまりよくなのは、パンとかこってりラーメンですが、時々は食べています。

 

このチョコレートなら高カロリーでも食べてもいい!

という風になれば嬉しいのですが。

時々食べたいときに制限つけず食べて様子みてみようと思います。

昨日は本当に

「チョコレートが食べたい! 」

と風邪&仕事疲れた&某ストレスで苦しかったので…。

さて今日頑張ればお休みです。

今日はちょっと早出です。

お金は入るけど、また時短に戻りたいなぁとちょっぴり思ってしまいます。