かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

ダイエットと健康のために野菜をいっぱい食べるぞ~!

f:id:kanakan01:20161025191545j:plain

今日の体重・昨日の運動

 

10月25日 47キロ

運動なし

風邪をひいてダウンしています。

運動は昨日も今日も出来ていません。

むりしな~い。

すき焼き風鍋

ダイエットを再スタートさせて、幸先よくしょっぱなから風邪をひいています(-_-;)

運動もできないのでせめて食べ物だけでも美味しくて体にいいものを食べたいな~。

素材を食べる。

野菜を食べる。

と考えるとやっぱり

「すき焼きなどの鍋」

「野菜炒め」

「トン汁」

あたりがたくさん野菜も食べれるのでこれからしばらく続きそうです。

昨日はすき焼き風鍋にしました。

といっても、風邪でダウンしていたので、ぼ~っと起きてきてちゃちゃっと作ってがつがつ食べてさっさと寝ました。

実家の母が持ってきてくれた水菜とか里芋とか、小松菜まで入れてまるで闇鍋のようでした。

ちなみに後から帰宅して食べたパパは肉が冷蔵庫に入っていたのに気が付かないで野菜だけ食べていたみたいです(^^;

肉なしすき焼き風鍋?

ちょっとかわいそうでしたが、ちゃんとメモに書いたのに読まないから悪いのです。

ダイエット再スタートして野菜をたくさん食べます!

野菜いっぱい食べてサプリなんてなくても健康になるぞ~!

ちなみにサプリについてはもう一つのブログに書きました(*^^*)

パート先で風邪をひいてだるいと言わない理由 - 今日も明日もハッピーライフ