かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

断捨離も節約も出来なかったもの&映画備忘録

断捨離出来なかったもの

 

コーヒーが大好きなのですが、コーヒーを飲むときに入れるコーヒーフレッシュミルクのごみが気になってクリープを使用して節約とごみの削減を決心したのですが…。

www.kanakan02.com

やっぱりコーヒーには粉末のミルクよりコーヒーフレッシュの方が美味しいし安らぐわ~と気が付いたので結局またコーヒーフレッシュを購入しています(^^;

実は何度も同じようなことをトライしては挫折しています。

コーヒー豆を買うのをやめてインスタントにしてみよう!

やっぱりコーヒーは豆からだよね~。

でも挽くところからだと面倒だから挽いてある豆で!

う~ん。

線引きが難しい~。

線引きは自分がこれだけは譲れないと思った場所でしょうか?

映画備忘録「ぼくたちの家族」

 

Amazonプライムで見つけました。

家族が末期の病気だとわかったらそのとき家族は…。

家族ではないのですが近しい人が同じような病気・症状だったので家族ほどではないけれど、家族の気持ちも本人の気持ちもわかって切なくなりながら何度も止めて、少し早送りしたりしながら観おわりました。

これは、すごく良い映画だな~と思うのですが公開されたときは全然知らなかったです。

一見ダメそうな次男くん、かっこいいお兄ちゃん。

ぜひ二人に注目です。

そして自分もいつかは…。

と思ってしまいます。

後悔のないように生きたいです。

 


ぼくたちの家族