かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

タイミー(2)

腰痛という爆弾をかかえながら、2回目のタイミー。

10年前に責任から逃げ出すように去った飲食業界にまた戻ってきました。

ピンポンが鳴り響き、カチャカチャと食器の音がして、食洗機の音がする。

ああ、帰ってきた。

またこの場所に。

私のポジションは、皿洗いでした。

ピーク真っ最中からの入店だったので、ささっと説明を受けて、後は昔を思い出しながら。

と言っても、昔の作業は皿洗いだけではなく、仕込みにレジ締めに発注に掃除に調理、提供もしたし、バッシングもした。

全部やってた。

店長代理として頑張ったけど、私には荷が重すぎた。

諸事情によって退職。

でもね。

私は飲食店が大大大好きなんだなぁと懐かしく楽しく働いてきました。

皿洗いだけで、お給料もらってよいのだろうか?と心配なくらいでした。

ちなみに腰痛は、痛み止め飲んで腰痛ベルトして、あと、割と腰に負担ない動きでなんとか乗り切れました。