かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

パートの職探し

f:id:kanakan01:20170501104627p:plain

職探し

 

昨年の途中から、本当に勤務が不安定で4月はほとんどお休みしていました。

それでも頑張って続けようと思っていたのですが先日ちょっとした失敗で本当に落ち込んでしまって色々なことに自信がなくなってしまいました。

今のような状態になるのは、私が職場から必要とされていないに違いない…それで現実逃避なのかもしれませんがネットで新しい仕事を探してみました。

厳しい現実

今はネットで簡単に仕事探しができます。

希望の場所。

希望の時間。

自分に出来ること。

入力してぽちっと検索。

結構ある!

うん。

転職も視野いれて前向きに考えていこう…と思ったのですが…。

あれ?

と気が付いたことが…。

私はすぐに落ち込んでしまって、時々転職したくなってこうやってネットで仕事を探してみるときが定期的にあるのですが自分の希望を入力していくと希望の仕事はあるにはあるのですがもちろん数は少なく…。

で、気が付いたのですが…。

前の時調べたときもその前調べた時も全く同じ場所が出ている\(◎o◎)/!

条件的にはものすごくいいのに、いつもいつも出ているのは、なにか問題があるのでは?

と不安になってしまいました。

もしかしたら、ものすごく怖い人がいるのかもしれない…。

とか

もしかしたら、人間関係が大変なのかもしれない…。

とか考えだしたら…怖い(T_T)

結論

今の仕事場は私のことを必要としていないのかもしれないけど、まだクビにはなっていない…ので、もう少しいた方がいいのではないか?

と思いました。

本当に職場の人間関係はよいので…(*^^*)

そして上に書いて思ったのですが、仕事において人間関係って本当に大事だなぁと思いました。

前のパートのとき、なぜか若いフリーターさんに目の敵にされてそのとき毎日苦しかったのを思い出しました(^^;

とはいえ、またブログに辞める~とか、辞めない~とか同じこと書いてしまいそうです。