かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

落ち込みました(ひとり言)

f:id:kanakan01:20170425200734p:plain

落ち込みました。

なんでこんなに些細なことが気になるんだろう(>_<)

本当に些細な知人の言動にいちいち気になってうう~ってなってしまいます。

そんなこと気にしなくていい!

深呼吸して!

と思うのですが…なんだかいつも同じようなことに落ち込みます。

私が落ち込むこと。

  • 子どもの友人関係の悩みを聞いたとき
  • 知り合いと話した後にその人の言動がいつまでも気になる

事が多いです。

子どものことは本人に任せるしかなかったり、話してくれて嬉しい、話さない方がよくないんだとうう~となりながらもなんとか頑張ろうとするのですが…。

下の方は知り合い以上友達未満だと余計に気になってしまいます。

もっと仲良くなりたい!

という気持ちがあるからでしょうか…。

あんなこと言ってしまったけど言わない方が良かったかなぁ…。

とか

なんだか怒っていたような気がする(気がするだけで怒ってはいないと思う)。

とか

いつも意味不明に悩んでしまいます。

 

そして、不思議なのですが仕事ではあまりこんな風に悩んだことはありません。

仕事は仕事と割り切っているのか?

仕事場の自分は飾っていないのか?

わかりませんが…。

だから人間関係も良いし、仕事場だとあまりこんな風に落ち込まないこととか考えると

辞めない方がいいんじゃないか?

とも思うんですけどね~。