かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

あした死ぬかもしれないから

 よく読んでいるブロガーさんの過去記事で取り上げられていた

あした死ぬかもよ?

をアマゾンの中古本で購入しました。


あした死ぬかもよ?

取り寄せてみて、

「あ、これ読んだことあるかも」

と気がつきました。

 

前のパートのとき、パートリーダーさんにならなければいけない!

というプレッシャーの中、自己啓発本を買いあさり、読みあさり、自己啓発セミナーにまで何度か参加しました。

が、自己啓発セミナー。

入門編は無料だったり安価ですが、なんか結局映像を見せられたりして本コースへの勧誘が感じられて、なんだかなぁと帰り道スッキリしない気持ちのまま帰宅したりしてました。

良い話だったり気づきはたくさんありましたが。 

 

話がずれましたが。

とにかくたくさん本を買いましたが、あえなく前パートは挫折。

断捨離をしてたくさん本を処分しましたが

「あした死ぬかもよ」

この度また購入しました。

 

「あと何回桜を見ることが出来るだろうか?」

数年前、亡くなった大好きなおばあちゃんが毎年春になると桜の名所にバスに乗って出かけていて、笑いながら毎年毎年

「あと何回桜を見れるかわからないから、だから見に行く」

と言っていたおばあちゃん。

亡くなってからも、何回も何回も、思い出すおばあちゃん。

 

私もあと何回桜を見れるだろうか?

 

あしたもし急に死んだら、最後の私がガミガミ怒ったお母さんなのは嫌だし、最後の私が夫に優しくない妻なのも嫌だなぁと思います。

 

本当はやりたかったこと。

本当はやりたかった仕事。

この度挑戦することになり、準備期間です。

 

子供たちと今しかない時間も楽しみたい。

ので節約もやめようかなぁと思っています。

土日は子供たちとたくさん楽しんで、

平日は

三分の一 家事

三分の一 仕事

三分の一 趣味

そんな風に生きてきます。