かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

愛しのゴーヤ

去年までは実家からもらうと嫌々ゴーヤチャンプルーの素を使用してゴーヤを食べていたのですが、今年から
ゴーヤ大好き!

になりました。

きっかけは体調が悪かったときに、食堂でこれなら食べれるかなぁ?と思って食べたゴーヤの料理が美味しかったから。

そしてその後体調が良くなったから!


ゴーヤを切って調理しているとワクワクします。
軽く二本はイケます。
豚バラ肉と炒めて、黒胡椒とマヨネーズ。
ごはんと無限に食べれます。

食べながら

「食べれば食べるほど健康になるに違いない」

と罪悪感もなく、さらにうまい!

去年ダイエットして野菜ばかり食べていたのですが、今年も野菜はたくさん食べてますが美味しく食べれるようにオリーブオイル使ったり、パスタやピザ、カレーなどの洋食にたくさんいれたり🍛

美味しくて幸せです(^ ^)

で、困るのが、公共施設にグリーンカーテンとしてなってるゴーヤ。

公共施設のプールでも、図書館でも、あちらこちらで見つけては

「食べたい!ゴーヤがあんなになってる!あのゴーヤなんてもう古くなってる!いらないならください!」

と内心思っていて、ついついゴーヤのグリーンカーテンを見るたびに

「美味しそう!」

とつぶやいてしまいます。

f:id:kanakan01:20170824232816p:image

来年は自分で作るしかない?