かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

娘とカップケーキを作った休日

またまた風邪をひきました。

今年何回目?

と毎年言っているような気がします。

昨年も風邪ばかりひいていました。

山に行きたい!

スポーツクラブに行きたい!

このくらいの風邪なら大丈夫だろう!

と昨年の秋は甘く見ていたらずっと風邪が治りませんでした。

ので風邪だいぶ良くなっていましたが今週末はインドアで。

図書館で借りてきたこちらの本。

お子様向けなのかもしれませんが、小学生が自分でお料理するのにぴったりだし初心者向き内容なのにおいしそうで作ってみたいものがいっぱい。

買おうかな~!

と思っています。 


お料理するって楽しい! 子どもクッキング イベントごはん (講談社のお料理BOOK)

スーパーで材料を購入してきてカップケーキを作りました。

f:id:kanakan01:20170924172559j:plain

 

飾りつけがすごいことに!

倍量で作ったので12個できました。

12個は多いけど一人2個は食べたいので1、5倍がちょうどよいかも。

そしてクリームの量は200mlで十分でした。

12個に使用しても余りました。

我が家の場合です。

f:id:kanakan01:20170924172612j:plain

コーヒータイム。

たまにはいいね!

こんな休日も。

明日からまた仕事です。

新しい仕事。

とっても楽しいです。

前々職のパートが楽しすぎて、大好きで優先順位がぶっちゃけ家庭より店!

パートなのに!?

というくらい大好きだったので、もうあんな楽しい仕事に出会うことはないんじゃないかなあと思っていたのですが、今新しい仕事が楽しいです。

そうか、別にあの前々職にこだわらなくても楽しい仕事ってあるんだなあとわかっただけでも退職してよかったです。

そして楽しいけどパートという立場をわきまえて静かにこっそり楽しさをかみしめながら働こうと思います。