かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

一人カフェで反省会?作戦会議??

f:id:kanakan01:20180624091201j:image

スタバにて、一人で作戦会議?反省会をしてきました。

ただ諸事情により時間を潰していたのですがノートを一冊と本とスマホを持って一人でポケ〜っとしていました。

あー、なんか幸せ。

最近、本当に忙しかったり悩んだり、悩み事も自分ではどうにも出来ないことばかりで、しかもそれは一つ一つは、別に命に関わることでもなくて、なんでこんなに悩んで辛いんだろうと思っていました。

疲れもあったのかもしれません。

ノートに、悩みを書いて今自分に出来ることを書いてみました。

たまにこうやってコーヒーでも飲みながら一人で考えたりする時間って必要かも。

本当は家で出来たら良いのでが、なかなかね~。

家だと

「あれしなきゃ!これしなきゃ!」

って思ってしまうので。

時々自分で反省会?作戦会議?できる時間作りに行こうと思います。

今日はスタバのラテを飲みながらノートに今家事でうまくいっていない点を書き上げてみました。

そしたら、やっぱりなんとなく解決策も見えてきました。

こうやってノートに書いてゆっくり考えると問題も客観的にみることができるのかもしれません。