かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

今年の抱負 子離れ

今週のお題「2019年の抱負」

2019年になりました。

泣いても笑っても。

センター試験や大学入試が目前に迫ってきました。

年末までの我が家は、受験について私からは話をしないようにしようと思ってもつい話をしてしまい、長女に怒られ。

次女は次女で、私や長女のイライラが伝染するのか口答えばかり。

イライラした日々が続きました。

家中がイライラ、嫌な雰囲気に包まれてました。

私も次女も体調も崩しがちで、運動にも行けずで…私が思いついたストレス解消は掃除。

一日一箇所だけでも最近掃除をするようにしています。

この掃除を今年はこのまま続けて、家の中をピカピカにしたいです。

 

口は災いの元。

イライラした長女や次女には近寄らないようにして嵐が去るのを待とうと思います。

いつか必ず、その日は来るから。

先輩ママさんからのアドバイスです。

そして、春になったら運動再開します。

春にならなくても、もう少し落ち着いたら運動再開します。

大好きなスポーツクラブに私は戻りたいです。

パートは今のまま頑張ります。

子離れします。

私は私で元気に楽しく。

今年変わりたいことです。

頑張るぞ!