かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

センター後の私立大学出願

話がセンター試験2日目に戻りますが、1日目の自己採点をして、慌てて一校私立大学に出願しました。

センター試験後でも出願可能、かつ地方受験出来る大学でした。

センター試験後でも出願の間に合う私立大学を二校考えていたのですが、もう一校はセンターリサーチが返ってきてからでも間に合う締め切りでしたがら一校はセンター試験終わって割とすぐ締め切りだと、センター試験が終わってから気がつきました。

浮かれてケーキを食べている家族を横目にパソコンでばばばっと入力。

必要書類を揃えて、前回の体験を生かしてあらかじめ用意しておいた710円分の切手をもち大きな郵便局に行きました。

なんとセンター試験終わってすぐに出願しに来ている人が私以外にも何人か。

みんな一緒ですね!

ちなみに、この慌てて出願した大学は最初から考えていた方式のまま。

センターリサーチが返ってきてから出願する方は、センターの自己採点で大きく点数を伸ばした科目が生かせる方式、学部に変更になりまそうです。

センター試験の自己採点で変更になるとは思っていなかったので、大きく点数を伸ばした科目に大感謝です。