かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

前期試験の風景

前期試験、今日はパートお休みをいただいています。

地元国公立を受験するので、自分で行ったらよいのですが送迎しました。

臨時駐車場には、近県のナンバーもありますが中には

え?

こんな遠くから?

とびっくりするようなナンバーも。

我が家もセンター試験の結果次第では県外だったかもしれませんが多分車ではなかったと思います。

きっと前日に早めに現地入りして会場までを確認して、美味しい夕飯を食べて早めに就寝して…朝も早めに出発して開場30分前にはスタンバイしていたかなぁ?

地元なので、開場してから到着しました。

よく考えたら、地方受験ばかりで地元とはいえこの大人数の知らない人ばかりの中の試験ははじめです。

雰囲気に飲まれないで自分の実力を発揮してきてほしいです。